びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「味処 まつ」で、かめさんブログ1周年記念&第1回かめさてオフ会

<<   作成日時 : 2009/11/14 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

H21.11.14 昨日行ってきました「第1回かめさてオフ会」のレポです。
かめさんブログ開始1周年を記念しての開催だったのですが、
残念ながら朝から天気が思わしくなく、開催時間に近づくに連れて
雨脚が強まったって感じで、それでも、誰も欠席することなく
無事にオフ会はスタートしたのであります。

画像


場所は、高宮駅近くの「味処 まつ」
店の側まで行くと「ふぐ料理」なんて幟が立っていたので
超高級店かと思いきや、割にざっくばらんな雰囲気のお店なので、
肩肘張らずに会話や料理を楽しむことが出来ました・・・ホッ

店には6時50分くらいに着きましたかね、
宴席には既に石ちゃんmomoさんが座っておられ
軽く初めましての挨拶を交わして、石ちゃんの前に着席。
この石ちゃんというお方は、相当数のラーメンを食べておられ
また、いろんなブロガーさんとも面識を持っておられるようで、
福岡ラーメン会のフィクサー的存在かと思ってしまいました。
ま、陰(?)の重鎮さんですな!

それから、今回のお店の選定&飲み放題付き3,500円の値段交渉は
momoさんがされたと言うこと・・・ご尽力ありがとうございました。
昨日も言いましたが、いっそ「ネゴシエーター☆momo」に改名されては
如何でしょうか?
carlos takaさんも、carlos☆大に改名されるようですし??

その後かめさんつねさんが登場し、開始予定時間の7時となったので
carlos takaさんの到着を待たずして、かめさんの音頭でカンパ〜イ!
・・・carlos takaさんは、その後まもなく到着されました。

初めてお会いしたかめさんは、凄い柔和なお顔立ちで
いつもニコニコされていたのが印象的。
癒し系のお方です。
つねさんは、なんと下関からの参加と言うことで
遠路はるばるお疲れさんでございます!
carlos takaさんは、立ち居振る舞いも含めたところで
何というかオシャレなお方ですね・・・女がほっとかんぜ!みたいな。。。

画像


まずは突き出しです。
ポテトサラダや高野豆腐やいろんな突き出しがあって
momoさん一番のお薦めは高野豆腐でして、一個味見させてもらうと
ダシが効いた上品な味付けで、確かに美味かったです。
★すんません、高野豆腐の写真は無しです。

画像


その後、プリプリ新鮮な刺身や、

画像


これまたダシの効いたしっとり感たっぷりなだし巻き卵や、

画像


画像


カリッと焼き上げられた一口サイズの餃子がやってきました。
どれもこれも美味いっす!

で、みんなが写真を撮り終えるまで誰も箸をつけようとしないのが
ブロガーさん達の飲み会の面白いところで、
また、話す内容も殆どがラーメンを主体とした食べ物のことや、
他のブロガーの方達のことばかりで、いろいろと知らないことを、
特に物知りな石ちゃんの前に座っていたお陰で教えてもらうことが出来
すごい面白かったり参考にもなりました。
あと、やっぱ打ち解けるのが早いですね、興味の対象が同じなのと、
常日頃、コメントを交わしているからでしょうかね?

画像


画像


食べ物はまだまだ登場します。
しっかり煮込まれたおでんや、

画像


天ぷらですね。 
サクッと揚がっており、玉ネギのてんぷらが
甘くて美味かったです・・・って、玉ネギしか食ってないのですが。。。
ちなみに、ピカピカ黒光りのおでんの卵は、つねさんが食べられました。

メタおやじさんって、このあたりで登場されたんじゃなかったでしたっけ?
時間にすれば、8時半を廻ったあたり・・・
なんと、あたしの隣に着席されたので、激しく絡まれたらどうしよう?
なんて心配したりもしたのですが、何気に気さくなおやじさんだったので
ホッと胸を撫で下ろした次第です。
ま、あたしは貧乏人ですから、恐喝されてもな〜んにも出てきません・・・

画像


更に、ピザ。
あたし好みの薄生地のピザで、メッチャ美味かったです。
このピザを食べるだけの目的で又来たくなるくらい
お気に入りとなりました。

画像


そして、最後に細巻きのお寿司が出てきたところで、
な〜んと、せーじさんがご登場あそばされたではありませんか!
ビッグサプライズやし。。。
んで、このせーじさんの登場をきっかけとして
宴席は益々の盛り上がりを見せて、終盤へと向かっていったのであります。
あ〜もう、酔っぱっぱ〜やもんね!

画像


雨だけは残念でしたが、料理も美味しくお店の方も凄い気さくでしたし、
ホントにいい感じの、かめさんブログ1周年記念&第1回かめさてオフ会と
なったのではないでしょうか。
あと、参加7名の誰もタバコを吸わなかったと言うのも素晴らしいですね。
もしや、誰か我慢してる人がいたのかしら?

画像


さて、一次会の「味処 まつ」を後にした我々一行は、
せーじさんの案内で、二次会の会場となる「炭火焼処 いっぱち」へ
タクシーで乗りつけたのであります。
あれ? タクシー代払ってないばい・・・

画像


画像


画像


画像


画像


う〜ん、担々麺の麺がシコシコしていてスープ共々美味かったことだけ
覚えているけれど、あと何を食べて何を飲んだのかぜ〜んぜん思い出せん!
momoさんを写したあたしのカメラのデータをmomoさんが消去し、
再び写したら怒られたこと・・・そう言うのは覚えてるんだけどな。。。

画像


これは、石ちゃんのワインやろ。
写したことも覚えてなかったりして・・・

てな分けで、ワイワイガヤガヤ愉快に楽しい二次会も
0時過ぎにお開きとなったのであります。
よう食べて飲んで喋って笑って怒られた一晩でございました。
みなさんどうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でございました。
また、お会いできる日を楽しみに待ってます!

味処 まつ:福岡市南区玉川町12−10
炭火焼処 いっぱち: 福岡市南区高宮1−3−32

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
感謝!、第1回 『かめさてオフ』は「味処 まつ」〜「炭火焼処 いっぱち」にて、楽しかった〜!!
先週の金曜日、そう、13日の金曜日に、以前から告知していました、ブログ開設1周年という都合が良い理由をつけた、第1回 『かめさてオフ』という名の飲み会が、生憎の雨の中、予定通り、開かれました。 ...続きを見る
かめ。。。さて、何食べようか
2009/11/16 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましい・・・TAKAさん参加してたのですね!!
タバコ吸う方少ないですよ!僕は吸いますが、もう直ぐ辞める予定です(汗)

TAKAさんと呑みたいで〜す♪
近い内呑みましょう!

ごまほーく
2009/11/14 22:30
ごまほーくさん、コメントありがとうございます。
オフ会前日に急遽参加申し入れをして、調整してもらったのです。
ホントにタバコ吸わない方たちばっかだったのでしょうね・・・ノンストレスで楽しめました!
ごまほーくさんの禁煙成功を願います。。。
第2回オフ会を待つまでもなく、どこかのタイミングで飲みましょう!
TAKA
2009/11/14 22:56
ふふふ・・・
ふふふ・・・です。
知ってる記事を読むのっておもいろい!
TAKAさん、昨日はお世話にしました・・
じゃない、なりました(笑)
記憶がありましぇーん。。が、TAKATAKAって
呼んでなついてた?のは覚えてます(笑笑)
おもしろかったでつ。
また28日忘年会でお会いしませう^^
momo
2009/11/14 23:46
momoさん、コメントありがとうございます。
昨日はいろいろとご迷惑をおかけしましてすんませんでした。
え?momoさんがTAKATAKAって呼んでたんですか?
そんなん覚えてないし、呼び捨てとはゆゆしき問題ですね〜
・・・ふふふ・・・ふふふ
ところで、ももさんとmomoさんは、どちらが正しいのでしょうか?
あ、それから『ももえとせとら』はリンクさせて頂きました!
TAKA
2009/11/15 00:01
イヤーお疲れ様でした!まさかTAKAさんもおいでだったとは!びっくりしました!
めっちゃおもろかったですね!
でも、大収穫のオフ会でしたね!
改名問題に決着がついて!
明日から「パパラッチTAKA」に改名でしたっけ?
メタおやじ
2009/11/15 00:04
メタおやじさん、コメントありがとうございます。
いやホント、ブロガーさん達との飲み会は楽しかったです!
あっという間に昔からの友達みたいになれるところが良いですよね。
ところで、改名問題は続いておったんですね?
ま、考えときましょう!
TAKA
2009/11/15 00:45
メタおやじさんへ、追記です。
何度もコメントし直してくれていたんですね。
設定したつもりは無いのですが、コメントワード制限に引っ掛かっていたみたいです。
随分ご迷惑をかけたみたいで、ごめんなさいです!
TAKA
2009/11/15 00:51
何か無駄話をペラペラしたみたいですね(汗)
ワインを飲んだのも写真で思い出しました。
後半の記憶がありません。
これに懲りずに又お願いします(笑)
石ちゃん
2009/11/15 07:39
石ちゃん、コメントありがとうございます。
いえいえ、無駄話だなんて・・・とにかく、ラーメン(うどん)経験値と交遊の広さには驚かされました!
お互い記憶は無くとも楽しいひと時でしたね。
是非、またお願いします!
TAKA
2009/11/15 11:22
momoが正しゅうございます。
TAKATAKAって呼んでたと
思いますよ・・多分(テヘッ)
ホント、性別年齢関係なく古くからの
友人みたいにすぐ人見知りもなくなって
楽しいひと時でした〜☆
momo
2009/11/15 17:35
momoさん、コメント&お答えありがとうございます。
次回も楽しみましょう!
・・・きっとまた怒られるんやろな〜
TAKA
2009/11/15 18:35
TAKAさん
かめさてオフ会 お疲れ様でした。
席がお隣の割りに余り会話を交わさなかったような・・・私、楽し過ぎて途中から記憶が途絶えました。
今度は、TAKAオフやりませんか?呼んでください〜〜
それはさて置いて又呑みましょうね〜〜
carlos taka
2009/11/16 09:02
先日は、オフ会へご参加頂き、ありがとうございました、本当に楽しかったですね。
オフ会初参加で、向かい側が石ちゃんだったのは、ある意味ラッキーだったかもですね。
私自身は、TAKAさんとはそんなにお話しできませんでしたが、またどこかのオフ(TAKAオフ?)でお会いした時は、いろいろお話ししたいと思っています。
あっ、もちろん、いつの事かわかりませんが、次回の「かめさてオフ」でもよろしくお願い致します!
かめ
2009/11/16 12:18
carlos takaさん、コメントありがとうございます。
な〜んか、記憶が無くなった人だらけで、それだけ楽しかったってことでしょうね!
また、お願いします。
次回はお話しましょうね。。。
TAKA
2009/11/16 18:04
かめさん、コメントありがとうございます。
「かめさてオフ会」は、ホントに楽しめました!
今のところ「TAKAオフ会」の予定はありませんが、次回の機会にはお話しもしましょうね。
ところで、せーじさんの乱入は、予定通りだったのですか? びっくり嬉しでありました。
TAKA
2009/11/16 18:10
TAKAさ〜ん!
色んなトコで見たけど私叱ってました??
叱ってないよ〜(笑)
多分・・・
momo
2009/11/16 22:10
momoさん、コメントありがとうございます!
え?
長時間正座の状態で説教されてたあたしの苦労は・・・
でも、気にしない気にしない!
TAKA
2009/11/16 22:38
せーじさんは、もし来れそうだったら、という話だったので、名前は出してませんでしたが、結果的にサプライズゲストになりましたね、ありがたかったです
TAKAさん、momoさんに叱られるような事してましたから(笑)
でも、叱られるTAKAさん、なんだか嬉しそうでした(爆)
かめ
2009/11/17 00:19
かめさん、コメントありがとうございます。
え?分かりました?
うら若き美女に叱られるのって、実は嫌いじゃなかったりして・・・
Mなのですかね?
TAKA
2009/11/17 12:02
お疲れさまでした。遅くなってすいませんでした。
TAKAさんとMOMOさんの絡みがおもしろかったです。
またお会いしましょう
せーじ
2009/11/17 23:41
せーじさん、コメント&かめさん劇場に華を添えて頂きましてありがとうございました。
あたしも、又お会いできるのを楽しみにしております!
TAKA
2009/11/17 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「味処 まつ」で、かめさんブログ1周年記念&第1回かめさてオフ会 びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる