アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺 佐賀県」のブログ記事

みんなの「麺 佐賀県」ブログ

タイトル 日 時
一口で完食を確信! 「ラーメン繊月」のラーメン♪
一口で完食を確信! 「ラーメン繊月」のラーメン♪ H29.4.20 過去ネタ〜! てなこって、1軒目のマルトクラーメンと 2軒目の盛多やを、いい感じでこなしてきた今回の 一人ヌ〜ブラ鳥栖編ですが、胃袋と相談してみると ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 18:00
最初あっさり後ぽってり! 「盛多や」でラーメン♪
最初あっさり後ぽってり! 「盛多や」でラーメン♪ H29.4.19 過去ネタ〜! 昨日の鳥栖一人ヌ〜ブラの続きネタでして、 一軒目のマルトクラーメンの余韻を引き摺りつつ 次なるお店、ネットで見つけて気になった 盛多やを訪麺してきたって話で、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 18:00
美味いし安いし・・・! 「マルトクラーメン」のラーメン♪
美味いし安いし・・・! 「マルトクラーメン」のラーメン♪ H29.4.18 過去ネタ〜! カミさん不在、次男坊は睡眠中だった とある土曜日のお昼に、ちょっときばって 鳥栖のラーメン店 を攻めてきたって話で、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 18:00
佐賀のヌ〜ブララストは「幸陽閣」のラーメン♪
佐賀のヌ〜ブララストは「幸陽閣」のラーメン♪ H27.6.15 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! フヒャ〜 巨石パークで疲れ切った脚が休まる言うか、 生き返るわ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/15 18:00
まさか登山? 「巨石パーク」からのぉ「らーめんもとむら」で正統的豚骨ラーメン♪
まさか登山? 「巨石パーク」からのぉ「らーめんもとむら」で正統的豚骨ラーメン♪ H27.6.14 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! 皆さんは、佐賀に 巨石パーク ってのがあるって 知ってましたか? あたしゃ、この年になるまで知らなくって ヌ〜ブラのインターバルとして提案された時も、 タダやし、ど〜せ野っぱらに並べられた巨石を 10分程度歩いて見て回るだけやろ! なんてったってパークやけんね!! と、 高を括って、じゃ行きましょうと応じたんだけど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/14 18:00
完全昭和・・・ 「さち」でとんこつラーメン!
完全昭和・・・ 「さち」でとんこつラーメン! H27.6.13 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! ・・・てなこって、1軒目のお食事処 矢あたりで 滑り出し的になかなかだったラーメンを食い終え 我々一行が向かった次なるお店は、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/13 18:00
まずまずの滑り出し! 「お食事処 矢あたり」でラーメン♪
まずまずの滑り出し! 「お食事処 矢あたり」でラーメン♪ H27.6.12 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! なんか今回もいろんなことがあったにゃ・・・ 梅雨の雨の谷間に敢行してきた いきあたりばったりな ヌ〜ブラ行 の 第1弾でごじゃりまする! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/12 18:00
ライトな豚骨感がヨカヨカ〜! 「一味ラーメン」のラーメン♪
ライトな豚骨感がヨカヨカ〜! 「一味ラーメン」のラーメン♪ H26.2.27 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 18:00
腹一杯もなんのその! 初夏のヌ〜ブラDは「かつみや」の海のかおり♪
腹一杯もなんのその! 初夏のヌ〜ブラDは「かつみや」の海のかおり♪ H25.6.16 過去ネタ〜! これまで4回に亘ってアップしてきた 初夏のヌ〜ブラ も 今回で最終回でして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 18:00
3軒目でようやっと到着! 初夏のヌ〜ブラBは「来久軒」のラーメン♪
3軒目でようやっと到着! 初夏のヌ〜ブラBは「来久軒」のラーメン♪ H25.6.14 過去ネタ〜! 一昨日から始まった初夏のヌ〜ブラレポ第三話は、 当初の第1目的だった来久軒に、古奈門とさんゆうし この2軒に脱線してようやっと訪麺出来たってお話です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 18:25
町おこしの一杯! 初夏のヌ〜ブラAは「さんゆうし」の大町たろめん♪
町おこしの一杯! 初夏のヌ〜ブラAは「さんゆうし」の大町たろめん♪ H25.6.13 過去ネタ〜! 昨日からの 初夏のヌ〜ブラ話 第二話でして、 大満足の古奈門を後にして向かった先は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/06/13 18:00
一口一口が美味かった!初夏のヌ〜ブラ@は 「古奈門」の冷かけ梅うどん♪ 
一口一口が美味かった!初夏のヌ〜ブラ@は 「古奈門」の冷かけ梅うどん♪  H25.6.12 過去ネタ〜! 過去と言っても、出来立て(?)ホヤホヤな昨日のネタでして、 又も、面白おかしな 初夏のヌ〜ブラ へ行ってきました! って 話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/12 18:27
冬のヌ〜ブラ@ 風を感じて・・・ 鳥栖駅の「中央軒」でかしわうどん♪
冬のヌ〜ブラ@ 風を感じて・・・ 鳥栖駅の「中央軒」でかしわうどん♪ H25.1.26 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/26 18:00
雨上がりのヌーブラ夏の陣! 4軒目はラーメンの源流 多花木♪
雨上がりのヌーブラ夏の陣! 4軒目はラーメンの源流 多花木♪ H24.7.8 過去ネタ〜! 先週水曜日に行ってきた唐津方面のヌーブラ (ヌードルぶらり旅)、早や佳境の4軒目は、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/08 18:45
雨のヌーブラ夏の陣! 3軒目は様式美麺 れいんぼ〜♪
雨のヌーブラ夏の陣! 3軒目は様式美麺 れいんぼ〜♪ H24.7.7 七夕〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/07 18:00
雨のヌーブラ夏の陣! 2軒目は関東軒♪
雨のヌーブラ夏の陣! 2軒目は関東軒♪ H24.7.6 過去ネタ〜! 今週水曜日に行ってきた唐津方面へのヌーブラ (ヌードルぶらり旅)2軒目のお話でして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/07/06 18:16
雨のヌーブラ夏の陣! 1軒目は龍虎軒♪
雨のヌーブラ夏の陣! 1軒目は龍虎軒♪ H24.7.5 過去ネタ〜! 過去ったって昨日のことでして、 降りしきる雨の中、いつものカズちん号に乗っけてもらって ヌーブラ(ヌードルぶらり旅)夏の陣へ出掛けてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/05 18:32
髄感ハンパなしっ! 「博多ラーメン 恵比須」のあのラーメン♪
髄感ハンパなしっ! 「博多ラーメン 恵比須」のあのラーメン♪ H24.5.19 過去ネタ〜! こないだ・・・久留米方面へ車を走らせてた GW初日のこと(←古いっしょ・・・ ) 濃〜〜いトンコツラーメンを求めて、 ほぼ1年ぶりとなる恵比須ラーメンを訪麺して きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 18:00
渋チン麺ツアーレポC 念願おひさな「大臣閣」のラーメン♪
渋チン麺ツアーレポC 念願おひさな「大臣閣」のラーメン♪ H24.2.5 麺ツアーネタ〜! ・・・とまぁ、2月1日に行ってきた麺ツアーの模様を 3日続けてアップしてきましたが、今日はその4回目、 早や最終回でありまする で、我々が選んだ最終店は大臣閣でして、 ココが渋チンかどうかはさておいて、あたしとしては 何年ぶりだか分かんないくらいの久し振りにつき、 最近富みに、行きたいなぁ! なんて思っていただけに ココに決まったときには小躍りして喜んだものです 今思い返しても胸が熱くなると言うかなんというか・・・ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/02/05 18:00
看板に偽りなしっ! 「博多ラーメン恵比須」でちかっぱ濃厚なあのラーメン♪
看板に偽りなしっ! 「博多ラーメン恵比須」でちかっぱ濃厚なあのラーメン♪ H23.5.4 過去ネタ〜! 先日、ず〜っと気になりつつも行けてなかった 博多ラーメン恵比須をようやっと訪麺してきました。 なかなかこっち方面には行かないし、行けたとしても 素通りばっかしてたんですよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 18:02
接客バツグンな「かつみ屋」で、肉うどん♪ 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜スリ〜!
接客バツグンな「かつみ屋」で、肉うどん♪ 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜スリ〜! H22.9.5 唐津&いろんなとこの麺ツア〜レポ ナンバ〜スリ〜! 前回まで、閉店の日に訪れた青龍軒と佐賀市内の幸陽閣のラーメンネタを アップしましたが、今回はその続き・・・早や、ツア〜レポ最終回となります。 で、どこに行ったかというとですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/09/05 18:29
「幸陽閣」で、くさ美味ラーメン♪ 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜ツゥ!
「幸陽閣」で、くさ美味ラーメン♪ 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜ツゥ! H22.9.4 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜ツゥ! ・・・てなワケで、この日をもって閉店する青龍軒に最後の別れを告げた 我々一行でありますが、2時40分にはこげなところにおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/04 18:05
青龍軒よ永遠なれ! 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜ワン♪
 青龍軒よ永遠なれ! 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜ワン♪ H22.9.3 唐津&エトセトラ麺ツア〜レポ ナンバ〜ワン! 先月の末日、この日をもってン十年の幕を降ろしてしまう、 唐津の老舗青龍軒へ、正真正銘最後のお別れを告げてきました。 正真正銘と付けたのは、20日前にも行ってきたからなんだけど、 たった一回だけじゃ、我々の熱い思いは伝わってないだろう! という、共通の思いで立ち上がった若者達( ← こないだも書いた フレーズだぞ!!)が集結したのだと、そんな風にご理解頂ければ 幸いでありまする! 若者とは、かめさん、カナカナさん、mo... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/03 18:49
唐津麺喰いツア〜レポ 其のよ〜ん! 「田の久」で 濃く美味ラーメン♪
唐津麺喰いツア〜レポ 其のよ〜ん! 「田の久」で 濃く美味ラーメン♪ H22.8.14 唐津麺喰いツア〜レポ 其のよ〜ん! ・・・てなワケで、11時40分までに3軒のラーメンを食した我々は 流石に続けざまの4軒目はつらかろう!と言うことで、休憩がてら 車を走らせたんだけど、やはりキングカズは魅せてくれますナ♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/08/14 10:42
唐津麺喰いツア〜レポ 其のさ〜ん! 一竜軒でラーメン♪
唐津麺喰いツア〜レポ 其のさ〜ん! 一竜軒でラーメン♪ H22.8.13 唐津麺喰いツア〜レポ 其のさ〜ん! そういう風に、青龍軒とむらまさを立て続けに堪能した我々は、 鉄は熱いうちに打て!の教えどおり、むらまさから直ぐ近くの 一竜軒へとなだれ込んだのでありまする。 ま〜だ11時20分で3軒目げな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/13 18:21
唐津麺喰いツア〜レポ 其のに〜! 「唐津らぁ麺 むらまさ」で醤油素らぁ麺♪
唐津麺喰いツア〜レポ 其のに〜! 「唐津らぁ麺 むらまさ」で醤油素らぁ麺♪ H22.8.12 唐津麺喰いツア〜レポ 其のに〜! 念願の青龍軒での一杯を堪能することが出来た我々が次に選んだのは、 佐野実氏プロデュースのお店、唐津らぁ麺 むらまさでありまして、 カズさん号に乗り込むと、口に残る青龍軒の余韻を楽しむ間もなく、 あっという間に到着です。。。 ま、青龍軒は量が少なめだったし、お腹が膨らむ前に次を食べた方が 連食しやすいので、ヨシとしましょうかネ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/12 18:30
唐津麺喰いツア〜レポ 其のいち〜! 閉店間近の「青龍軒」でラーメン♪
唐津麺喰いツア〜レポ 其のいち〜! 閉店間近の「青龍軒」でラーメン♪ H22.8.11 唐津麺喰いツア〜レポ 其のいち〜! 昨日の10日(火)、いつも仲良くして頂いているブロガーさん+1名に 唐津麺喰いツア〜に連れてってもらいました。 具体的には、かめさんとカズさんそれに、なかなかブログを始めない 石ちゃんとワタクシの総勢4人で、今月一杯で閉店しちゃう老舗青龍軒に お別れを告げようではないか!などという、共通の志を持った若者達 ( ← うそうそ! ・・・ 完璧おっさんもいいとこ!!)が集結したのだと、 そんな風にご理解頂ければ幸いでありまする! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/11 19:01

トップへ | みんなの「麺 佐賀県」ブログ

びんぼ〜舌の食日記 麺 佐賀県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる