アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺 早良区」のブログ記事

みんなの「麺 早良区」ブログ

タイトル 日 時
静かの海・・・? 「餃子の王将」でとんこつラーメン♪
静かの海・・・? 「餃子の王将」でとんこつラーメン♪ H29.4.24 過去ネタ〜! 長年愛用したチャリの寿命を宣せられた日に こりゃ一大事 と、あちこちの自転車屋を巡り やっとあたしの条件に合うチャリを見つけて 一旦家に帰り、とことこ原のイオンへと向かう その途中に、3ヵ月半ぶりとなる王将で 遅ればせながらの昼飯を食べてきたって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 18:00
日曜の昼下がりに・・・! 「しばらく」でラーメン♪
日曜の昼下がりに・・・! 「しばらく」でラーメン♪ H29.3.19 過去ネタ〜! 日曜日でも何でんよかばってん、 ちゃんと昼飯を食ったにもかかわらず 腹が減ることってありますよね・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 18:00
こってり膜張り系! 「風靡 原本店」のラーメン♪
こってり膜張り系! 「風靡 原本店」のラーメン♪ H2.2.16 過去ネタ〜! 土曜日で一人きりだった(←と言うか 自分の食事だけを考えればよかった) この日のお昼は、ちょっと遅れ気味、、 3時前に家を出て、原の交差点近くの 風靡を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 18:00
リベンジか? 「長浜ラーメン はじめ2号店」でラーメン♪
リベンジか? 「長浜ラーメン はじめ2号店」でラーメン♪ H29.2.15 過去ネタ〜! この日の夜は、大名での飲み会があって、 いつもであれば、まっすぐ帰って風呂に入って 寝るまで飲み直しをするってのがパターンで、 実際にそうしようとも思ってたんだけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 18:00
〆麺っ! 「長浜ラーメン じろう。」でラーメン♪
〆麺っ! 「長浜ラーメン じろう。」でラーメン♪ H28.12.24 過去ネタ〜 飲み会だった日の夜に、ひょこっと西新に降り立ち どうしてかいな? 腹が減ってたってワケでもないのに 〆麺ってことで、3年数か月ぶりの長浜ラーメン じろう。を 訪麺してきました・・・って話で、なんか悪いっすね クリスマスイブだってのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 18:00
変わらぬ味! 「一平ラーメン」でラーメン♪
変わらぬ味! 「一平ラーメン」でラーメン♪ H28.12.7 過去ネタ〜! 祝日だった日の2度目の昼飯に ポケGOしながらテクテクと20分ほど歩いてって、 小田部の一平ラーメンを、なんと6年9ヶ月ぶりに 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/07 18:00
たったの100え〜ん! 「ももち家「でラーメン♪
たったの100え〜ん! 「ももち家「でラーメン♪ H28.12.1 過去ネタ〜! この日は、天神での野暮用ついでに 10時半頃に家を出て、前回のカリーめんから 3年4ヶ月振りとなる藤崎のラーメン屋、 ももち家を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 18:00
5年半もの時を越えて! 「来来亭」でラーメン♪
5年半もの時を越えて! 「来来亭」でラーメン♪ H28.11.24 過去ネタ〜! とある日曜日の昼下がりのこと、 昼飯済ませてたのに何だか小腹が空いて ココって、いつ振りになるんやろ・・・? と、 おやつがてら に、小田部の来来亭を 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 18:00
おさらいを・・・ 「ラーメン九州」のラーメン♪
おさらいを・・・ 「ラーメン九州」のラーメン♪ H28.11.23 過去ネタ〜! この日のお昼ならぬおやつは、 当初考えていた西新方面を取りやめ たまにはおさらいもしとかんとネ! と、 実に5年ぶりとなるラーメン九州を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 18:00
美味くなっと〜! 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪
美味くなっと〜! 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪ H28.11.21 過去ネタ〜! お休みをいただいたとある月曜日の昼に、 曇ってはいたけど、天気予報の言う 雨には至ってなかったので、 今がチャンス と、チャリに跨り 移転してきて2回目の冨ちゃんラーメンを 1年4ヶ月ぶりに訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 18:00
期待どおり! 「ラーメン居酒屋 嵐」のラーメン♪
期待どおり! 「ラーメン居酒屋 嵐」のラーメン♪ H28.11.16 過去ネタ〜! 文化の日だったこの日のお昼は、 昼過ぎても起きてこない次男坊を残し、 一人車を走らせ、その前は幸せひとつだった ラーメン居酒屋 嵐を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 18:00
別嬪しゃん! 「牛すじら〜めん あゆむ」の牛すじラーメン♪
別嬪しゃん! 「牛すじら〜めん あゆむ」の牛すじラーメン♪ H28.11.2 過去ネタ〜! 家族が出払っていたとある土曜日のお昼に いずれ帰ってくるハズの次男坊のために 炒飯を作り置き、雨にも負けずに車に乗り込み、 幸せひとつの後にできた、嵐がどうしたこうしたって 屋号のラーメン屋さんに駆けつけたんだけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/02 18:00
強いて言えば麺が・・・ 「西新亭」でラーメン♪
強いて言えば麺が・・・ 「西新亭」でラーメン♪ H28.10.12 過去ネタ〜! 10月最初の日曜日の昼下がりに この日はえらい暑かったけど、 頑張って西新までチャリで繰り出して おやつをいただいてきましたョ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 18:00
何かなんだな・・・ 「博多 本丸」のラーメン!
何かなんだな・・・ 「博多 本丸」のラーメン! H28.8.9 過去ネタ〜! 7月最後の土曜日はカミさんも外出してて 昼飯はフリー状態だったので、車に乗り込み 東入部のラーメン屋、博多 本丸を訪麺して きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 18:00
何はともあれビール!!「くら寿司」でシャリカレーうどん♪
何はともあれビール!!「くら寿司」でシャリカレーうどん♪ H28.7.31 過去ネタ〜! この日のお昼は、金も女も要らん代りに 頼むけんビールを飲ませてくれ と、 相当枯渇してたんでしょうね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/31 18:00
ぎょらん系・・・? 「ラーメン力」のラーメン!
ぎょらん系・・・? 「ラーメン力」のラーメン! H28.7.28 過去ネタ〜! 3連休中日の日曜日に、暑い中を頑張って 北九州からやって来たというラーメン屋 ラーメン力を初訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 18:00
〆麺っ! 「江ちゃんラーメン」でラーメン♪
〆麺っ! 「江ちゃんラーメン」でラーメン♪ H28.7.27 過去ネタ〜! この日は薬院方面界隈での飲み会があって、 その後、ど〜いうわけだか流れ流れて ほぼ3年ぶりとなる江ちゃんラーメンを 訪麺して来たって話なんだけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 18:00
〆の一杯! 「焼鳥 きままの台所」でえび塩ラーメン♪
〆の一杯! 「焼鳥 きままの台所」でえび塩ラーメン♪ H28.5.19 過去ネタ〜! GW最終日の日曜日のこと、 カミさんの母親や弟夫妻らと連れ立って、 一度は行ってみたかった室見駅すぐ側の居酒屋 焼鳥 きままの台所へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 18:00
流れ流れて・・・ 「長浜御殿 荒江店」でラーメン♪
流れ流れて・・・ 「長浜御殿 荒江店」でラーメン♪ H28.5.10 過去ネタ〜! G.W.初っ端の3連休の中日(土)に ホークス戦が1点ビハインドとなった時点で 昼飯は済ませてたんだけど、不図思い立って 百道浜のブルーリーフカフェなるラーメン屋へ チャリを走らせてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 18:00
お久っ! 「新月」でらーめんセット♪
お久っ! 「新月」でらーめんセット♪ H28.5.6 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! これってば、こないだアップした室見の期待の新店 麺屋 はし本からの続きネタになりまして、あの後 西新までチャリを飛ばして、かなりお久な新月を 訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 18:00
かみさんと・・・ 「たんたんめんの満正苑」で担々湯麺&炒飯♪
かみさんと・・・ 「たんたんめんの満正苑」で担々湯麺&炒飯♪ H28.4.5 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜 この日の昼ならぬ夜ご飯は、かみさんを呼び出して 西新のお初なお店、たんたんめんの満正苑を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/05 18:00
活気いっぱい! 「ちゃが商店」で完熟トマトつけめん♪
活気いっぱい! 「ちゃが商店」で完熟トマトつけめん♪ H28.5.1 ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 福岡ウォーカー4月号の半額クーポンは、 西新特集になっとりまして、行くなら休日♪ と、 暖かかった日曜日にチャリを引っ張り出して ちゃが商店を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 18:00
今度こそ定着を! 「麺屋 はし本」でラーメン♪
今度こそ定着を! 「麺屋 はし本」でラーメン♪ H28.4.28 過去ネタ〜! 先日、お休みを頂いてた日の昼に、 室見の新店 麺屋 はし本なるラーメン屋を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 18:00
お初の「鷹ふぐバル松浦」から「サッポロ黒の完璧な生ビール」そして〆は西新の「暖暮」で背脂ラーメンを♪
お初の「鷹ふぐバル松浦」から「サッポロ黒の完璧な生ビール」そして〆は西新の「暖暮」で背脂ラーメンを♪ H28.4.16 過去ネタ〜! この日の夜は、ウマ〜べラスなあのお方から お誘いを受けて、市役所前広場でやってる サッポロ黒の完璧な生ビール目当てで 若干3名集結したはいいけど、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 18:00
値上げ後お初! 「ニチイのラーメン屋 味一番」のラーメン♪
値上げ後お初! 「ニチイのラーメン屋 味一番」のラーメン♪ H28.3.4 過去ネタ〜! 日曜日だったこの日のお昼は、 チャリの修理(パンク)がてら足を伸ばし 何年振りだろ? 500円に値上がる前に 訪麺して以来の味一番へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 18:00
腹いっぱい胸いっぱい! 「ふくちゃんラーメン」でラーメン♪
腹いっぱい胸いっぱい! 「ふくちゃんラーメン」でラーメン♪ H28.2.17 過去ネタ〜! とある日曜日に、家族3人うちそろって かなりお久なふくちゃんラーメンを 訪麺してきたって話でして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 18:00
ちょっと疑問・・・ 「清塩」で塩ラーメン!
ちょっと疑問・・・ 「清塩」で塩ラーメン! H28.2.6 福岡ウォーカー半額クーポン過去ネタ〜! 昨日、仕事帰りのらーめん屋 游ネタをアップしましたが、 これはその続きで、一昨年の7月以来の清塩を 連食してきたって話でごぜぇやす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 18:00
日本初! 「桂林米粉 山水家」で秘伝 桂林ビーフン♪
日本初! 「桂林米粉 山水家」で秘伝 桂林ビーフン♪ H28.1.14 過去ネタ〜! 新年の懇親会があった1月4日の日に、 なぜか西新に流れ着いて、んじゃ!と、 少し気になってた桂林米粉 山水家なる 日本初 の桂林ビーフンを食わせる店を 訪麺しててきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 18:00
晩飯使いで・・・ 「一心亭本店」のラーメン♪
晩飯使いで・・・ 「一心亭本店」のラーメン♪ H28.1.13 過去ネタ〜! 年も明けたばかり の2日の日に 家族そろって小田部の一心亭本店を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 18:00
なにっ! 味噌ってか? 「博多ラーメン はかたや」で〆の一杯♪
なにっ! 味噌ってか? 「博多ラーメン はかたや」で〆の一杯♪ H27.12.12 過去ネタ〜! 先日、とある団体 (←決してやばい団体じゃ ありませんから )との飲み会があった夜に、 なぜか西新に流れ着いて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 18:00
豚骨臭がステキ! 「西新亭」のラーメン♪
豚骨臭がステキ! 「西新亭」のラーメン♪ H27.11.28 過去ネタ〜! ちょっと間が空いたな・・・ 多分オープン間もない頃に初訪麺して また行こうと思いながら行けてなかった 西新亭を、ようやっと再訪してきたって 話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 18:00
こんなところにお店が! 「昔里(ふるさと)」でラーメン♪
こんなところにお店が! 「昔里(ふるさと)」でラーメン♪ H27.10.4 過去ネタ〜! この日はシルバーウィーク真っ只中で、 明け方4時半に帰ってきた次男坊が 珍しく昼前に起きて来たので んじゃ と、数日前に検索して めっちゃ気になってたお店、 野芥の昔里(ふるさと)を訪麺して きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 18:00
3千円で飲み食い放題! 「博多もつ鍋 二十四」で飲み会♪
3千円で飲み食い放題! 「博多もつ鍋 二十四」で飲み会♪ H27.9.19 過去ネタ〜! ココは前々から気になってたんです。 もつ鍋やら何やらがオーダーバイキング出来、 しかも、食べ飲み放題2時間で3,000円とは 何とも太っ腹 じゃないっすか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 18:00
濃厚美味し! 「めんや 一本座」の鶏白湯味玉らーめん♪
濃厚美味し! 「めんや 一本座」の鶏白湯味玉らーめん♪ H27.9.7.12 過去ネタ〜! とある日曜日のお昼に、カミさんと二人で 家から徒歩5分圏内のめんや 一本座へ そこを敢えて車で訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/12 18:00
予想以上のボリューム! 「丸亀製麺」で鬼おろし肉ぶっかけ♪
予想以上のボリューム! 「丸亀製麺」で鬼おろし肉ぶっかけ♪ H27.7.31 過去ネタ〜! 日曜日だったこの日のお昼は、 賀茂のヤマダ電器へ行くついでの 丸亀製麺へレッツゴン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 18:00
ちょっと違う・・・?? 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪
ちょっと違う・・・?? 「冨ちゃんラーメン」でラーメン♪ H27.7.4 過去ネタ〜! とある、カミさんもガキンチョも出払ってた 土曜日のお昼に、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/04 18:00
必殺豚骨2連チャン! 「らーめん力久」でらーめん♪
必殺豚骨2連チャン! 「らーめん力久」でらーめん♪ H27.6.3 過去ネタ〜! 昨日アップしたくまちゃんラーメンを後にしての 必殺豚骨2連チャンネタでありまして、 この際もう一杯行っとこ! と、あれこれ考え お初のらーめん力久を訪麺してきたって 話だよん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 18:00
安くて美味い! 「中華料理 つくし」のラーメン♪
安くて美味い! 「中華料理 つくし」のラーメン♪ H27.5.29 過去ネタ〜! 家族がだ〜れもいなかった土曜日に んじゃ、ちょいと出かけましょうかね、と、 荒江のつくしを訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 18:00
駆け込みセーフ! 「丸亀製麺」のだし玉肉うどん♪
駆け込みセーフ! 「丸亀製麺」のだし玉肉うどん♪ H27.5. 過去ネタ〜! この日の夜は、カミさんもガキンチョも不在で、 かと言って、自炊するのもメンドイ で だったら、気になってたアレはどう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 18:00
ニラがグッジョブ! 「ちゃが商店」の台湾まぜそば♪
ニラがグッジョブ! 「ちゃが商店」の台湾まぜそば♪ H27.5.4 ウォーカー半額クーポンン過去ネタ〜! とある金曜日に、会社の社長なんかを交えた ちょい飲みの流れ で、一人西新に降り立ち ちゃが商店で〆てきたって話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 18:00
意外といけてる! 「博多ラーメン はかたや」の味噌やさいラーメン♪
意外といけてる! 「博多ラーメン はかたや」の味噌やさいラーメン♪ H27.4.9 過去ネタ〜! この日は 会社の飲み会 があって、 その帰りに、西新のラーメン屋さん 博多ラーメン はかたやを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 18:00
50円アップ! 「大森家」のラーメン♪
50円アップ! 「大森家」のラーメン♪ H27.3. 過去ネタ〜! あんたもいよいよ大学生になるんやね〜 なかなかおしめが取れんかったくせにね〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 18:00
真似できない美味しさ! 「小麦ざんまい」の焼きそば♪
真似できない美味しさ! 「小麦ざんまい」の焼きそば♪ H27.2.25 過去ネタ〜! 去年の12月にラーメンネタをアップしたときに、 レオン&ココさんからのコメントで ココは焼きそばが美味い! と教えてもらった 小麦ざんまいへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 18:00
もっと個性を・・・ 「博多麺王」でAランチ!
もっと個性を・・・ 「博多麺王」でAランチ! H27.2.8 過去ネタ〜! 昨日、福岡の清陽軒ネタをアップしましたが、 コレはその続きで、東入部の博多麺王を 訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/08 18:00
掻き出すの大変だわ・・・ 「丸亀製麺」の知床いくらうどん♪
掻き出すの大変だわ・・・ 「丸亀製麺」の知床いくらうどん♪ H26.12.9 過去ネタ〜! 昨日、花畑の七うらネタをアップしましたが、 コレはその続きで、丸亀製麺でいくらうどんを いただいて来たって話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 18:00
小でもガッツリ! 「ラーメン にんにくマン」のラーメン♪
小でもガッツリ! 「ラーメン にんにくマン」のラーメン♪ H26.12.6 過去ネタ〜! 家族全員出払ってたとある日曜日に、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 18:00
なかなかですばい! 「小麦ざんまい」のラーメン♪
なかなかですばい! 「小麦ざんまい」のラーメン♪ H26.12.2 過去ネタ〜! 先日、家族が出払ってた土曜日 に、 チャリに跨り、お初の小麦ざんまいを 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 18:00
こんな味だったか・・・? 「百千萬」のラーメン♪
こんな味だったか・・・? 「百千萬」のラーメン♪ H26.11.5 過去ネタ〜! とある土曜日のお昼に、The 半額めん 持って 飯倉の百千萬を訪麺してきたって話し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/11/05 18:00
なぜかお初・・・ 西新の「大徳屋」で肉ごぼう天うどん♪
なぜかお初・・・ 西新の「大徳屋」で肉ごぼう天うどん♪ H26.10.28 過去ネタ〜! この日のお昼は、平日なのになぜか西新にいて、 これまで10数年福岡に住んでたのに、 なぜか一度も暖簾を潜ったことの無かった 大徳屋ってうどん屋さんを訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 18:19
また使いたい店! 「西の蛍」の鍋コース♪
また使いたい店! 「西の蛍」の鍋コース♪ H26.10.10 過去ネタ〜! 9月のとある日曜日に、我が家+2名 で 城西の西の蛍へ行ってきたって話だよん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 18:00
少し割高だけど・・・ 「幸せひとつ」のラーメン♪
H26.10.9 過去ネタ〜! ついこないだまで別のラーメン屋、 その前は天ぷら屋さんだった場所に 新しくオープンして間もない(←?) 幸せひとつってラーメン屋さんを 訪麺してきたって話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 18:08
磯の香り! 「そば処 しいば」のふのりそば♪
H26.10.8 過去ネタ〜! とある土曜日の 昼飯タイム に ピラ〜ッと車を走らせて 早良の奥地(←??)椎原にある そば処 しいばってお店を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 18:00
イタリアンテイスト! 「ちゃが商店」の完熟トマトつけめん♪
H26.9.13 過去ネタ〜! 8月最後の日曜日に、西新のちゃが商店で 完熟トマトつけめん を食ってきたって話でして、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 18:00
美味くなっとぉ! 「よつば屋」のラーメン♪
H26.9.11 過去ネタ〜! こないだ、会社関係の飲み会の流れで 西新のよつば屋ってラーメン屋さんを 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/11 18:00
水曜日はラーメンDAY! 「食堂 英英」でお試し価格のラーメン♪
H26.8.3 過去ネタ〜! これってば、健康診断を受けた日に、 あれがあれして祝杯をあげてきた! ってアップした 昨日の、新三浦からの流れネタでして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 18:00
びんぼ〜神参上! 「清塩」で醤油ラーメン♪
H26.7.25 過去ネタ〜! こないだ初訪麺で食べた塩ラーメンを気に入って、 是非、醤油も食べてみたいにゃ〜! と思っていた 西新の清塩を再訪麺してきたって話し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 18:04
物怖じしとったらいかんね! 「天山食堂」でラーメン♪
H26.7.10 過去ネタ〜! 昨日、西新の新店、西新亭ネタをアップしましたが、 今日はその続き、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/10 18:03
匂いもコッテリ加減もグッド! 「西新亭」のラーメン♪
H26.7.9 過去ネタ〜! この日のお昼は、6月6日にオープンしたばかりの 西新の新店、西新亭を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/09 18:37
清楚だし美味いし・・・ 「塩・醤油らーめん専門 清塩」の塩らーめん♪
H26.6.30 過去ネタ〜! 先日、西新の新店塩・醤油らーめん専門 清塩で 〆麺を啜って来たって話なんだけど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 18:00
監禁生活の打上なのだ〜! 「ジョイフル」でビールを、そして、やお八手打うどんコーナーで〆の蕎麦を♪
H26.5.30 過去ネタ〜! 去年の11月にも同じようなことがあったけど、 今年も5月の終盤に向けて、監禁生活をしとりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/05/30 18:00
コスパはあるとばってんが・・・ 「早良飯店」のラーメン!
H26.4.1 いよいよ新年度ですなぁ〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/01 18:00
まるみや繋がりだったのね・・・ 「有吉商店」で担々麺♪
H26.3.30 過去ネタ〜! とある暖かった土曜日に、田村の有吉商店を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 18:00
小春日和に春を喰らう! 「ウエスト」の春のかき揚げうどん♪
H26.3.28 過去ネタ〜! こないだの3連休最終日の日曜に、 カミさんとウエスト原店を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/28 18:00
大将お久っ! 帰ってきた「未羅来留亭」でラーメン♪
H26.3.3 過去ネタ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 18:00
限界の20キロを支えてくれました! 「ちゃが商店」の塩つけ麺♪
H26.3.2 過去ネタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/02 18:00
こんなラーメンは初めてだ〜! 「丸八ラーメン」の博多えび天ラーメン♪
H26.3.1 過去ネタ〜! 先日、田村の丸八ラーメンを訪麺して 博多えび天ラーメンなる 変わり種の一杯 を 啜ってきたって話だよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 18:00
西新の新店「長浜ラーメン はじめ2号店」で〆めたはいいけど・・・
H26.2.26 過去ネタ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 18:00
20円アップもなんのその! 「長浜御殿 荒江店」で豚骨補給♪
H26.2.8 今日のお昼は長浜御殿荒江店! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 18:00
前回の教訓はどこいった・・・?? 「長浜ラーメン はじめ」のラーメン♪
H26.1.13 過去ネタ〜! 去年の暮のこと、会社の忘年会の流れで 7か月ぶりとなる西新の長浜ラーメン はじめを 訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 18:00
今度こそ長続きしておくれ・・・ 「鹿児島ラーメン うめ屋」でとんこつらーめん♪
H26.1.8 過去ネタ〜! 去年の暮に福大病院での所用を済ませ、 かつて栄ちゃんラーメンがあった・・・ その後頻繁に入れ替わってた場所に、 鹿児島ラーメン うめ屋なるラーメン屋を 見つけたので、早速飛び込んでみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 18:00
やり過ぎでないかい・・・?? 「風靡」の濃厚トントロリンラーメン!
H25.11.30 過去ネタ〜! こないだ、コッテリラーメンを求めて 原の風靡を訪麺して来たって話です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 18:00
監禁生活直前の一杯! 「博多ラーメン 博多屋」のラーメン♪
H25.11. 27 過去ネタ、〜! 先日、西新の博多屋で朝ラ〜してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/27 19:10
お姉ちゃんが可愛かった! 「伍ノ壱」でラーメン♪
H25.11.23 過去ネタ〜! 割とお久な感じで、有田の伍ノ壱を 訪麺してきましたョ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 18:00
柔らかクリーミィなスープ! 「一心亭本店」のラーメン♪
H25.11.10 この日(土曜日)のお昼は、 一心亭本店を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 18:00
メニュー刷新・・・ 「麹屋」のとんこつらーめん!
H25.11.3 飲み会だったこの日の〆麺は、 何て名前の店かも分からずに飛び込んだ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 18:00
野芥にもあるとです! 「一九ラーメン」でラーメン♪
H25.9.23 過去ネタ〜! 何週間か前の日曜日の昼下がりに、 昼飯が カップ焼きそばのみ だったので 小腹が空いちゃって、野芥の一九ラーメンを 訪麺してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 18:00
あれ? どうだったっけ・・・?? 「ちゃが商店」のちゃがラーメン!
H25.9.22 過去ネタ〜! この日は、接待 にも拘らず飲みすぎちゃって 西新のちゃが商店に流れ着いたはいいけど どげな味や出来だったのか殆ど覚えてないので そのつもりで読んでって下さいな。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 18:00
おや・・・ ?「長浜ラーメンじろう。」のラーメン!
H25.9.21 この日は以前の会社仲間で飲んだ流れで 西新の長浜ラーメンじろう。で〆てきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 18:00
今回は簡潔に・・・ 「博多ラーメン」のラーメン♪
H25.9.14 過去ネタ〜! なんの飲み会の流れだったか忘れたけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/14 18:00
猛暑の中を・・・ 「江ちゃんラーメン」でラーメン♪
H25.8.18 過去ネタ〜! とある土曜日のお昼に、家族でぞろぞろ 江ちゃんラーメンを訪麺してきたって話どぇす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 18:00
もうすぐ値上げなんだって・・・ 「ニチイのラーメン屋 味一番」のラーメン♪
H25.8.17 今日は、やり残した仕事を片付けるため 11時過ぎに家を出て、その前に腹ごしらえを! と ニチイのラーメン屋 味一番を訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/17 18:00
未羅来留亭を偲んで・・・ 「いっぽう」のラーメン!
H25.8.3 過去ネタ〜! 先日、未羅来留亭跡にオープンしたラーメン屋、 いっぽうを訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/03 18:00
ラッキョを欲張ってすんません・・・ 「ももち家」でカリーめん♪
H25.7.20 過去ネタ〜! 飲み助の執念 ちゃ恐ろしかですなぁ ど〜しても〆のラーメンば啜りたくって 途中の藤崎駅に降り立つっちゃもんね。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/20 18:00
290円で頑張ってます! 「大森家」のラーメン♪
H25.7.14 過去ネタ〜! 昼飯が少なすぎて小腹が空いてしまった とある日曜日の おやつタイム に、 フラフラッと、田村の大森家を訪麺して きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 18:00
隠れた名店かも? 荒江の「つくし」で皿うどん♪
H25.7.13 過去ネタ〜! とある土曜日の昼下がり、、 2時半頃だったかなぁ〜、その存在は知ってて なかなか行けてなかった荒江の老舗店(多分?) 中華料理 つくしってお店を訪麺してみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/13 18:00
やっぱ好きです! 「長浜ラーメン じろう。」のラーメン♪
H25.6.8 過去ネタ〜! 先日、会社関係の歓送迎会の流れで 西新の長浜ラーメン じろう。を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/08 18:00
〆にヨカヨカ〜〜! 「長浜ラーメン はじめ」のラーメン♪
H25.5.31 過去ネタ〜! 昨夜、会社関係の飲み会があった流れで 西新の新店、夜のみ営業(多分そう )の 長浜ラーメン はじめを訪麺してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 18:00
なんと半額以下! 「博多 伍ノ壱」の黒らーめん♪
H25.4.21 過去ネタ〜! 2週間前のこと、爆弾低気圧が通過した翌日に 春ウォーカーの半額クーポン券を財布に忍ばせ 博多 伍ノ壱を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 18:00
今も350円なのだ〜! 「三九ラーメン」のラーメン♪
H25.3.24 過去ネタ〜! 今日も今日とてヌ〜ブラ(ヌ〜ドルぶらり旅)自主トレの 続きだよ〜だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/24 18:00
酒の力を借りて〜の・・・ 「ふくみや」でラーメン♪
H25.3.17 過去ネタ〜! 先日、ココ数年の宿題店 でありながら なかなか扉に手をかけることさえ出来なかった 室見の大衆食堂 ふくみやを訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/17 18:00
西新の新店・・・ 「博多烏骨鶏らーめん 麹屋」でチャーシューらーめん塩麹♪
H25.2.12 過去ネタ〜! こないだの土曜日のこと、天神へ出るついでに 西新の新店博多烏骨鶏らーめん 麹屋へ 立ち寄ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/12 18:22
お昼のサービス定食がお得です!小田部の 「一心亭本店」でラーメン♪
H25.2.1 過去ネタ〜! えらく古い過去ネタが残ってましたが・・・ 年明け5日の昼飯に、カミさんと長男坊とで 小田部の一心亭本店を訪麺して来たって 話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 18:00
今年の初麺はココ! 「しばらく」のラーメン♪
H25.1.10 過去ネタ〜! 1月4日の仕事始めだった日の夜のこと、 今年の初麺を啜るべく、西新のしばらくを ほぼ4ヵ月ぶりに訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 18:00
こってり美味しいスープ復活! 「長浜ラーメン じろう。」のラーメン♪
H25.1.5 過去ネタ〜! 去年の12月20日のことになりますが、 帰りがやや遅くなった日(晩飯要らん宣言済!)に 西新の長浜ラーメン じろう。を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 18:00
豚骨の匂いに誘われちゃったョ! 「博多ラーメン」で〆の一杯♪
H24.12.29 過去ネタ〜! 12月の3週目に忘年会4連ちゃんってのがあって、 その初日だってのに博多ラーメンで〆てきたって話だす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 18:00
福ちゃんラーメンのDNA! 「江ちゃんラーメン」のラーメン♪
H24.12.1 今年も残すところ1ヶ月となってしまった 12月初っ端の過去ネタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/01 18:00
しばしお別れ・・・ 西新の「未羅来留亭」で惜別のラーメン♪
H24.11.26 過去ネタ〜! 昨日のお昼すぎに、西新での営業最終日を迎えた 未羅来留亭を訪麺してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/26 18:02
7周年おめでとさんで〜す! 「黄金の福ワンタン まくり」でスーラー麺♪
H24.11.24 過去ネタ〜! この日のお昼は、早や7周年を迎えた名店、 黄金の福ワンタン まくりを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 18:00
今回はブレちゃったかなぁ・・・? 「長浜ラーメン じろう。」のラーメン!
H24.11.9 過去ネタ〜! 先日、カミさんとこの一家が天神に集結した夜のこと、 とある居酒屋で飲み倒したその流れで 西新の長浜ラーメン じろう。を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/09 18:00
腹一杯にはなれたけど・・・ 「らーめん神」の高菜焼豚丼セット♪
H24.9.28 過去ネタ〜! とある蒸し暑かった日曜日に、カミさんを誘って 有田のらーめん神を訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 18:00
ぼんび〜根性炸裂! 「丸亀製麺」の冷かけと釜揚げうどん♪
H24.9.8 過去ネタ〜! 先月のことでして、、どちらかと言うとラーメン党のあたしが ひと月の間に2度も賀茂の丸亀製麺を訪麺しちゃったって話どぇす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/08 18:00
濃厚でもさっぱり美味し! 「王将」の温玉冷し担々麺♪
H24.9.1 過去ネタ〜! とある、夏真っ盛りな日曜日のこと、 昼飯を求めて原の交差点脇の王将へ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 18:00
今度は定着して欲しいなぁ・・・ 「ラーメン竹林」のラーメン♪
H24.8.22 過去ネタ〜! 先月の最終土曜日のことになりますが、 福大病院に所用があったついでに、、 ココって味心があった場所ですよね・・・ 東入部の新店、ラーメン竹林を訪麺して きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/22 18:10
軽く〆るに丁度ヨカ! 「博多ラーメン」のラーメン♪
H24.8.21 過去ネタ〜! こないだ、西新で飲み会があった流れで、 去年6月以来の博多ラーメンを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 18:11
魅惑の鶏フィーチャーな一杯! 「伍ノ壱」の博多 鶏そば♪
H24.8.5 過去ネタ〜! 先日、2月に白ラーメンを啜って以来の 伍ノ壱を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 18:00
ちょっと塩気がなぁ・・・ 「らさろ亭」のよもぎラーメン♪
H24.7.22 過去ネタ〜! こないだ、実に3年と数か月ぶりに飯倉のらさろ亭を 訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 18:00
もしや、栄ちゃんラーメン保存会? 「てんしんラーメン」でラーメン♪
H24.7.16 過去ネタ〜! 先日、大好きだった栄ちゃんラーメンの後に 店を構えたてんしんラーメンを訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 18:00
汗かく魅惑の甘ウマスープ! 「辛麺屋 司」の辛麺小辛♪
H24.7.1 過去ネタ〜! こないだの土曜日に、自宅からテクテク歩いてって 西新の辛麺屋 司を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 18:00
こんな新店が欲しかった! 「らーめん神」でラーメン♪
H24.5.31 過去ネタ〜! とある日曜日の昼下がり、おやつがてらにブラブラッと 有田の新店らーめん神を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/31 18:00
西新の新店! 「よつば屋」でラーメン♪
H24.5.8 過去ネタ〜! 他にもっと古〜い過去ネタなんてのもあんだけど、 新店情報 につき、ササッとアップしちゃうもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 18:00
やっぱ美味か! 「長浜ラーメン じろう。」のラーメン♪
H24.5.6 過去ネタ〜! 先日、前回の上出来ぶりがブレじゃないことを 確かめるために、西新の長浜ラーメン じろう。を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 18:00
絶妙なコラボ! 「黄金の福ワンタン まくり」の完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン♪
H24.4.30 過去ネタ〜! とある夜のこと、ココの新作麺、完熟トマ玉の 黒酢風味ラーメンを食べてみたくなって、 こげな時間に・・・?って迷いを振り払うように 閉店間際のまくりを訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 18:00
これは男麺だ〜な! 「丸亀製麺」の肉ごぼううどん♪
H24.4.29 過去ネタ〜! 昨日、めっちゃ風が強かった日のお昼に 福重家を訪麺したってネタをアップしましたが、 これは、その日の3時のおやつネタでして、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 18:00
唇がくっつく濃厚さ! 「風靡」のとんこつらーめん♪
H24.4.19 過去ネタ〜! とある日曜日のこと、原のイオンへ買い物に行った帰り道、 プワ〜ンと漂ってきたトンコツの匂いに誘われるままに 風靡へ飛び込んじゃいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/19 18:20
晩飯に使ってみました! 「伍ノ壱」で白ラーメン♪
H24.3.11 過去ネタ〜! 先日、カミさんも長男坊も居なかった日の夜のこと、 次男坊と二人で前回の元祖博多ラーメンが美味かった 有田の伍ノ壱を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 18:00
代が替わっても変わらぬ味! 「とんとん亭」のラーメン♪
H24.2.29 過去ネタ〜! 先日、2年半以上振りに有田のデフレラーメン、 とんとん亭を訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 18:03
絶対に美味くなっとぉし! 「長浜ラーメン じろう。」のラーメン♪
H24.2.22 過去ネタ〜! 一月前の土曜日、西新までテクテク歩いてって 1年4ヶ月以上振りの長浜ラーメン じろう。を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/22 18:09
こりゃ美味か! 「伍ノ壱」の元祖博多ラーメン♪
H24.2.18 過去ネタ〜! こないだの土曜日に、家からチャリで20分てトコの 伍ノ壱ってラーメン屋さんを訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/18 18:00
おやつ感覚で啜れます! 「大森家」のラーメン♪
H24.2.17 過去ネタ〜! 何週間か前の日曜の昼下がりに 田村の大森家を訪麺してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/17 18:13
美味いものずくめな一日はココから! 「長浜御殿 荒江店」のラーメン♪
H24.2.7 過去ネタ〜! 昨日、美味い物ずくめな一日ってことで 海釣り公園近くのカキ小屋で、プリプリな カキを堪能した後に、笹丘三丁目食堂で 蕎麦やら何やらワイワイ楽しんできたって ネタをアップしましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/07 18:03
突然食べたくなったとです! 「百千萬」のラーメン♪
H24.1.21 過去ネタ〜! こないだの3連休の初日のことですが、 一昨年の3月以来、実に1年と10ヶ月ぶりの 百千萬を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/21 18:00
本年のラーメン食い初めは・・・ 「大砲ラーメン」の昔ラーメン!
H24.1.17 過去ネタ〜! 正月休みも最終日の1月3日の昼飯は、 子供達が朝から出払ってたのをいいことに、 カミさんと2人で小田部の大砲ラーメンを 訪麺してきました。 去年の4月にオープンした時以来でして、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/17 18:00
たまにゃ沖縄もヨカね! 「結の懸け橋」のでいご肉そば♪
H24.1.7 過去ネタ〜! ふと思い立って啜りに来た、ずっと前から 長男坊にも勧められていたやっさんラーメンが 閉店していた現実にガッカリ と肩を落とした とある土曜の昼下がり、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/07 18:00
いつの間にやら嬉しい新店! 「らーめん居酒屋 進ちゃん」のラーメン♪
H23.12.11 過去ネタ〜! 昨日、藤崎駅近くのふくちゃん亭を訪麺し 特製ちゃんぽんを啜ってきたってネタを アップしましたが、今日はその続き・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 18:08
再訪けって〜! 「ふくちゃん亭」の特製ちゃんぽん♪
H23.12.10 過去ネタ〜! 先日、お休みを頂いた日に、普段こなせないような 所用を片付ける為にあっちこっちを廻った流れで、 高取にあるふくちゃん亭を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 18:00
想像以上の美味さ! 「餃子の王将」のしょうがタンメン♪
頑張れホークス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 18:00
今回はちょっと・・・ 「朝美食堂」のラーメン!
H23.11.8 過去ネタ〜! 先日、お休みだった日に西新方面へウォーキングをし、 その足で2年半ぶりの朝美食堂を訪麺してきました。 ・・・って、何の為にウォーキングしてんだか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 18:27
〆によかっちゃん! 「味一」のラーメン♪
H23.10.23 過去ネタ〜! 先日、仕事関係の飲み会の流れで、 ほぼ2年振りに西新の味一を訪麺して きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 18:00
なんかエロっぽい余韻やなぁ・・・ 「げんこつ」のラーメン!
H23.10.9 過去ネタ〜! 先日、次郎丸方面へ車のオイル交換をしに行った ついでに、田隈にあるげんこつってラーメン屋を 訪麺してきました 早いなぁ・・・2年半ぶりなんだってさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 18:21
地元に愛されとります! 「早良飯店」で皿うどん♪
H23.10.8 過去ネタ〜! 先日、お休みを頂いた日に、かめさてかめさんの レポで気になってた早良飯店を訪麺してきました。 9月半ば頃のことでして、いつもだとこの程度なら チャリ圏内なんだけど、めちゃくちゃ暑かったので 車で乗り付けております・・・カズどんから怒られる かも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/08 20:23
葱って美味いにゃ〜! 「黄金の福ワンタン まくり」で葱爆麺♪
H23.9.30 過去ネタ〜! 先日の焼とり弐ばんに引き続いての福岡ウォーカー クーポンネタでして、9月2回目の3連休の最終日に 黄金の福ワンタンまくりを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 18:03
しみじみ美味い一杯! 「焼とり弐ばん」の健康塩ラーメン♪
H23.9.27 先日、秋分の日のことになりますが、 祖原の焼とり弐ばんって名の焼き鳥屋さんへ 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 18:01
若返らせたいトコがあります・・・ 「ラーメン九州」のオイリ〜ラーメン!
H23.9.26 過去ネタ〜! 先日、かれこれ2年と半年振りに、ラーメン激戦地の 早良街道沿いに店を構える、ラーメン九州を訪麺して きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/26 18:12
ちゃんと美味くて、ホッ! 「西新のしばらく」のラーメン♪
H23.9.23 過去ネタ〜! 先日、今年3月に営業を再開したとき以来の 西新のしばらくを訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 18:09
家族で食べても千円ちょい! 土曜日の長浜御殿♪
H23.8.27 過去ネタ〜! この日は家族揃って5ヶ月ぶりの長浜御殿荒江店を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 18:01
確かにこっちの方が美味いかも! 「○王=MARUO RAUMEN」の中華そば♪
H23.8.14 過去ネタ〜! 先日、前回からそんなに間もないタイミングで、 MARUO RAUMEN(丸王ラーメン)を訪麺して きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 18:08
アブラギッシュな一杯! 「博多一秀」の一秀ラーメン♪
H23.7. 過去ネタ〜! 先日の日曜日に、もう5年ぶりくらいになるのかな? 早良街道ラーメン激戦地に店を構える、博多一秀を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 18:08
ホッとする美味しさ! 「ニチイの味一番」のラーメン♪
H23.7.28 過去ネタ〜! この日は会社帰りに、フラフラ〜ッと高取のラーメン屋 ニチイの味一番を訪麺してきました。 なんのかんので1年と2ヶ月振りなんよねぇ〜  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/28 18:19
あたしゃ味方ですけんネ! 「博多ラーメン」のラーメン♪
H23.7. 過去ネタ〜! この日、休日出勤をした帰り道に、なんとも芳しい 匂いに誘われて、西新の博多ラーメンを訪麺して きました。 なんと1年と2ヶ月振りやったげな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/24 18:15
これは好っきゃなぁ〜〜! 「海豚や」のつけ麺♪
H23.7.17 過去ネタ〜! こないだの日曜日のお昼に、西新の海豚やを 訪麺してきました。 未食のつけ麺が、福岡ウォーカークーポン券で 半額で食べれるんだから、行かない手は無い ですもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 18:00
かめさんの厳命とあらば・・・ 「海月」で皿うどん♪
H23.7.15 過去ネタ〜! 先日、かめ。。。さて、何食べようかのかめさんの 厳命により、室見の海月を調査訪麺してきました ところで、その厳命の内容とは何だったかをおさらい するとですね・・・博多皿うどん研究家としても名高い かめさんが、ココ海月で皿うどんを注文してみると、 出てきたのはソース味の焼きそばだったと・・・ 一体どうなってんの? TAKAさん調べてきてョ! と 概略こんな感じなんですが、、はてさてその結果は?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 18:08
大人の味だったりして・・・? お初の「○王=MARUO RAUMEN」で豚骨らーめん♪
H23.6.25 過去ネタ〜! 先日、仕事のお休みを頂いた日に、最近いろんなブログで 取り上げられて気になりまくっていたMARUO RAUMENを 訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 19:20
路面店でお久しぶり! 「ももち家」のラーメン♪
H23.5.7 過去ネタ〜! 先日、飲んだ帰りに藤崎のももち家を訪麺してきました。 以前、早良区役所前の地下にあったときは何回かお邪魔 したことがあったんだけど、今の店舗に移転してからは、 気にはなりつつもお初であります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 18:12
麺は急げ〜?? 小田部の新店「大砲ラーメン」でラーメン♪
H23.4.26 過去ネタ〜! 一昨日の日曜日、小田部の新店大砲ラーメンを 訪麺してきました。 なんだか、この辺りもラーメンストリートって 感じになってきてないっすかぁ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 18:24
端正なルックス! 「長浜御殿」で土曜日のラーメン♪
H23.4.9 過去ネタ〜! 2週間前の土曜日の夕方に、荒江の長浜御殿を 訪麺してきました。 前回が去年の5月だったってことは・・・ 早や11ヶ月ぶりかぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 18:05
もうちょっと安かったらねぇ・・・ 「来来亭」のこってりラーメン♪
H23.3.21 過去ネタ〜! 先日、8ヶ月振りに小田部の来来亭を訪麺してきました。 ココは、ふと食べたくなることがあるとですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 19:21
復活おめでとう! 「しばらく」でラーメン♪
H23.3.3 今日は楽しい雛祭り〜〜 って、野郎ばっかな我が家には関係ないので 昼飯ネタに進みますが・・・ 早速行ってきましたですョ、しばらく復活祭! ま、いろいろ頑張られたってコトでしょうけん お祝いの意味も込めての訪麺であります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/03 19:31
お疲れ〜! 「ぶっきらぼう」で風呂上がりのラーメン♪
H23.1.16 過去ネタ〜! 昨日の炭火地鶏屋 遊の谷の続きネタでして、 あの後、コイッチはんの友達♀の3人の子供達♂に、 雪をみせよう!なんて話になったのかどうかの詳しい 成り行きは知らないけれど、なぜか車は佐賀の方へと 向かったのでありまする。。。 ま、どうせ閑だったしネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 18:38
安くて美味いじゃん! 荒江の新店「博多麺屋 ゆず」で拉担麺♪
H22.12.15 過去ネタ〜! 先週末(金)は飲み会がありまして、その流れで、荒江の新店 博多麺屋 ゆずを訪麺してきました。 以前、ざうおラーメンやら焼き牡蠣屋やらがあった場所でして、 これらって資本関係での絡みとかあるとですかね?? ・・・ま、全然興味ないので、どうでもヨカとばってんが。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/12/15 19:15
もっとゴマゴマしいのが好みです! 「中華食堂 劉」でタンタン麺♪
H22.12.3 過去ネタ〜! 三週間前の土曜日、二男坊とインフルエンザの予防接種を受けに行った 帰り道に、グルッと遠回りして中華食堂 劉を訪麺してきました。 例年だったら予防接種なんて受けないんだけど、長男坊が受験生なので 念のためにネ えっと、前回は2ヶ月前に酸辣湯麺を頂いておりまする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 18:32
安定的に美味いっす! 「ふくちゃん」でラーメン♪
H22.11.23 過去ネタ〜! 先日第3回かめさてオフ会が催された日のお昼に、 田隈の有名店ふくちゃんを訪麺してきました。 仕事は休みをもらってたんだもんね 前回から早や1年3ヶ月ぶりやったげな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 18:32
直球トンコツ純情派! 「未羅来留亭」でラーメン♪
H22.11.3 今日のお昼は、西新界隈でのヤボ用を済ませた後、 午後3時過ぎに5ヶ月振りの未羅来留亭を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 20:27
これってあっさり? 「海豚や」で豚骨ら〜めん♪
H22.10.10 過去ネタ〜! この日は会社の飲み会がありまして、その流れで、西新の海豚やを 訪麺してきました。 前回は、なんと去年の11月やったげな!! 今年に入って初めてだったとは・・・ちょっとビックリ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 22:32
二男坊も好いとぉ♪ 「栄ちゃんラーメン」で、ラーメンとチャーハン!
H22.9.21 過去ネタ〜! 3週間ほど前の土曜日に、二男坊と七隈方面へ出かけた際に かなり久し振りに、栄ちゃんラーメンを訪麺してきました。 調べてみると・・・前回から1年と6ヵ月ぶりやったげな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 19:15
アジア太平洋フェスティバル中国代表の「中華食堂 劉」で 酸辣湯麺♪
H22.9.16 過去ネタ〜! この日は日曜日で、お昼に塩焼きそばなるものを食べてたんだけど、 どうにもおやつが欲しくなって、ちょっと前に原に出来た中華屋さん 中華食堂 劉を訪ねてきました。 お初どぇす! ところで、ココって、上山門の中華食堂 劉や薬院のChina Dining 劉と 関係あるとやろかね? 少なくとも上山門のお店とは、同じ屋号やしね。。。 とまぁ、こんな風に、お店同士の関係を気にしてる風を装っておりますが、 実際のところはほとんど気にもなっていなくて... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 18:10
らしくないなぁ・・・ 「黄金の福ワンタン まくり」で焼肉牛レタスラーメン!
H22.8.29 過去ネタ〜! この日は日曜日で、昼をビッグマック1個で済ませていたので どうにもおやつが欲しくなって、黄金の福ワンタン まくりを 訪麺してきました。 前回は、1ヶ月と少し前にカレー高菜ラーメンを頂いております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/29 20:05
あのお方のミッションとなれば・・・「すみうどん」で かき揚げうどん!
H22.8.8 過去ネタ〜! 2週間前の休日、7月早々に次郎丸にオープンしたばっかの新店 すみうどんを訪麺してきました。 オープン時は、無料サービスをやられて大混雑だったとか・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/08 21:13
ネタの古さはご愛嬌♪ 「のんきや」でラーメン!
H22.8.3 過去ネタ〜! これってば、3週間前の、永楽に行ったって記事の続きなんだけど ・・・ちょっと古いっすか? ま、ご愛嬌と言うことで、我慢して読んで下され♪ 訪麺したのは、次郎丸ののんきやでありまして、 気にはなりつつも足が向かなかった、お初なお店でござりまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 18:34
「風靡」で どろろん濃厚とんこつらーめん!
H22.7.23 過去ネタ〜! とある日曜日の昼下がり、約8ヶ月振りに、原の「風靡」を 訪麺してきました。 前回は、醤油ラーメンを食べて今一だったので、 今回は、基本のとんこつらーめんが目的でござる! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/23 20:42
なんでバリカタなん? 「来来亭」で 背脂しょうゆラーメン!
H22.7.17 過去ネタ〜! 土曜日でお休みだったこの日は、ほぼ5ヶ月振りに小田部の 「来来亭」へ行ってきました。 そう言や、最近(?)空港の近くにも出店したんだったっけ? このご時世に、手を広げる勢いがあるとは、大したもんやね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 22:28
女性ファン(?)よ、さよおなら・・・ 「黄金の福ワンタン まくり」で カレー高菜ラーメン!
H22.7.10 今日のお昼・・・じゃなくって、3時のおやつは 久し振りに「黄金の福ワンタン まくり」へチャリでゴ〜! ここ最近、2つの麺が気になってたんよね〜♪ ちなみに、前回の記事はココどぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/10 21:03
「やきとり源八」で ふつ〜に美味しい中華そば!
H22.6.20 過去ネタ〜! 日曜日だったこの日、ウォーキング途中にラーメンを食べるという なんともダイエット効率を無視した暴挙に出ちゃいました 立ち寄ってみたのは「源八」と言う焼鳥屋さんで、初めて気付く ド派手な黄色い看板に誘い込まれてしまったとですたい。。。 ココって、以前からこんな看板やったっけ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/20 17:57
たま〜に食べたくなるとです♪ 小田部の「一心亭本店」で ラーメン!
H22.6.15 過去ネタ〜! この日の夜は、家にだ〜れも居なくなって一人っきりだったので 小田部にある「一心亭本店」へ、晩飯がてらに行ってきました。 PCでエロサイトでも観ようか思ったけど、食欲には勝てません え〜っと、前回からは9ヶ月振りくらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 18:08
もぅ さよなら・・・ 西新屋台村の「鶴と亀」で中華そば!
H22.6.12 今日のお昼は、先週気後れしてしまって入れなかった 西新屋台村の「鶴と亀」を再訪してきました。 チャリンコでチョチョイとね・・・♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/12 17:57
やっぱ好きっちゃんね〜 「未羅来留亭」のラーメン!
H22.6.9 過去ネタ〜! 休日のこの日は、家で昼飯を済ませていたにも拘わらず、 小腹が空いて、西新まで歩いておやつを頂いてきました。 せめて歩かんとね・・・ んで、まず覗いてみたのは、もうすぐ撤退するという噂の 西新屋台村に店を構える「鶴と亀」 けれど、客はいないわ、スタッフは店の前でだべってるわで 入りにくいこと夥しくてパス! 結構期待してたんだけどなぁ・・・もう1回くらいチャンスあるかな? ・・・で、結局は、おなじみの「未羅来留亭」で啜ることにしたんだけど ココ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/09 18:22
「あじ扇」で ブレなく美味しいラーメン!
H22.6.1 過去ネタ〜! この日は、ほぼ1年振りに田村の「あじ扇」へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/01 18:05
荒江の「長浜御殿」で土曜日格安のラーメン!
H22.5.22(My 51'th Birthday) 今日も過去ネタ〜! これは、2週間前の土曜日のお話しでありまして、 午後から、気分がトンコツモードに突入してしまったあたしは 居ても立ってもいられなくなって、荒江の「長浜御殿」へ チャリで乗りつけたのだけど、なんでココにしたかと言うと、 土曜日はラーメンが180円になるし、前回来たときの上出来き振り・・・ それがブレでないことを、今一度確かめたかったからであ〜る! エッヘン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/22 21:08
ニチイのラーメン屋「味一番」でラーメン!
H22.5.11. 過去ネタ〜! 休日だったこの日は、お昼ご飯を早めに済ませたためか なんだか急にお腹が減ってしまったので「味一番」で おやつを頂いてきました。 こんなことやってるからメタボに近づくとですよね〜 前回は・・・なんと、去年の6月やったげな  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 19:33
「大森家」で意外な醤油色のラーメン!
H22.5.4. 過去ネタ〜! お休みだったこの日は、子供も嫁さんも出かけたので トイレ行ってから、ネットでHサイトでも観〜よおっと! なんてほくそ笑んでいたところに、嫁さんから電話が・・・ バスに乗り遅れたから、警固まで送ってくれない? はぁ?・・・ハイハイ分かりましたよ。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/04 23:04
西新屋台村の「じゃじゃ麺専門店 JAMBO」で、じゃじゃ麺!
H22.4.26 昨日ネタ〜! 昨日は、気持ちのいい、ポカポカ陽気 な休日で 家に引き籠ってボケッとしてても仕様がないので、 ウォーキングを兼ねて西新まで出かけてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/26 18:33
「博多ラーメン 西新店」で〆のラーメン!
H22.4.9 昨夜の〆麺ネタ〜! 昨夜は、あの人が去ってこの人がやって来たの歓送迎会があって その帰り道、西新の「博多ラーメン」で〆てきました。 前回からは実に10ヶ月振り・・・何度目なのかはハカリシレズ !! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/09 18:16
「百千萬」でラーメン
H22.3.15 昨日のラーメンネタ〜! 昨日は「來幸」の福岡ウォーカークーポン券対象メニューの 海鮮赤そばバジル風味なるものを食べに行ってみたんだけど 2時過ぎだというのに、もう売り切れなんだと・・・はぁ? こないだは12時過ぎに行って「2〜30分かかります・・・」って 体よく断られて、今度は売り切れとは。。。 一体何食用意しとるんよ? 全然食わせる気のない囮メニューだったりして? ・・・まさかとは思うけどさ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/15 18:18
「黄金の福ワンタン まくり」でサンマー麺 & 鶏がら醤油ラーメン !!
H22.3.12 昨日の昼飯 & 過去ネタ〜! 昨日は休みを頂きまして、丁度卒業式のために中学校が休みだった 次男坊とつるんで、「黄金の福ワンタン まくり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 21:23
飯倉の「鳳凰」でラーメンとチャーハンのセット
H22.3.7 過去ネタ〜! 空模様の怪しかった先月のとある土曜日に、 いちかばちかでチャリを走らせて 飯倉の「鳳凰」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 21:48
「来来亭」で背脂しょうゆラーメン!
H22.2.19 過去ネタ〜! とある日曜日の昼下がり・・・ウォーキングを兼ねて 小田部の「来来亭」でラーメンを啜ってきました。 って、ウォーキングって何の為にやってるんやろ? 決して痩せるためでは無くって(願望はあるんだけど・・・) ラーメンを食べるために歩いてるってことやろね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/19 18:27
「未羅来留亭」でラーメン
H22.2.11 過去ネタ〜! とある土曜日の昼下がり、約3ヶ月と十日振りに お気に入りのトンコツラーメンを求めて、 西新の「未羅来留亭」へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 21:00
「長浜御殿 荒江店」でお得なラーメン!
H22.2.6 今日のお昼は、11時15分にチャリに跨り 早めに着くように、このお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 18:38
「一平ラーメン」で2杯目のラーメン!
H22.2.4 過去ネタ〜! 次男坊と二人で、昼下がりの「一平ラーメン」を食べに行った話だよ〜 一昨日の記事で「札幌らーめん こたん」を後にし、彼のリクエストで ゴルフの打ちっ放しに行った話をしましたが、その続き。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/04 18:43
「黄金の福ワンタン まくり」で椎茸と葱のとろみ麺
H22.2.1 あっと言う間に1月も終わっちゃいましたね。 今年も残すところ11カ月・・・さて今日のお昼ご飯は 近くまで足を伸ばすチャンスに恵まれたので 「黄金の福ワンタン まくり」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 21:38
「三九ラーメン」でディスカウントラーメンと自作の焼きそば(皿うどん?)!
H22.1.31 昨日の昼ネタ〜! 昨日の朝起きたら、な〜んか脚がだるい・・・ え、なんで?と、寝ぼけまなこで考えたら、 前日の飲み会でドロップアウトした後に 大橋から天神まで歩いていたのだった!  ・・・この歳で無茶したらいかんとやろうね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 22:43
「さんきゅう拉麺」でリベンジ?のラーメン
H22.1.13 過去ネタ〜! この日は西新まで歩いてって「さんきゅう拉麺」で啜ってきました。 前回はヨッパ状態で啜ったんで、よ〜く覚えてなかったとですたい。 つまり、リベンジ! と言うことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 18:09
早良区の某店でおやつのラーメン&「六壱○麺」で六壱○担々麺
H21.12.30 昨日のおやつネタ〜! 昨日から会社は休みでありまして、 2時過ぎに、所用のために西新方面へ歩いていると・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 22:16
念願の「笹丘三丁目食堂」&「蔵龍」
H21.12.15 その存在は以前から耳・・・いや目にしたことはありました。 でも、あの辺だろうなあ?と言う大凡の見当はついても はっきりとした場所も分からず、そもそも実際にそれが 存在するのかどうかも半信半疑だったのです。。。 でもね、とうとう招待状が来たんですよ〜! やっぱ存在してたんですね! やった〜!! ってんで、一昨日の日曜日に行ってきました「笹丘三丁目食堂」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/15 20:16
「新月」で醤油らーめん
H21.11.29 今日のお昼は・・・ではなくて、日付が変っちゃったので 昨日のお昼は、西新方面へブラブラ歩いてって ほぼ一通りのラーメン屋さんを覗いた後に、 まあまあ久し振りの「新月」へ行ってみました。 確か、醤油らーめんが未食だったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/29 03:16
「海豚や」でラーメン
H21.11.24 過去ネタ〜! とある日曜日の昼下がり、お家の昼飯で焼きうどんなるものを 食べておったにも拘わらず、小腹が空いてしまって 西新の「海豚や」へおやつを食べに行ってきました。 前回の「月見油そば」に続いての、3度目の訪麺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 19:15
「黄金の福ワンタン まくり」で豚角煮ラーメン
H21.11.23 今日のお昼・・・ではなく、おやつは、 2週間ぶりに行ってきました「黄金の福ワンタン まくり」 全メニュー制覇諦めてませんよ!と言う姿勢を見せたくってね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 18:28
北京料理の「家郷菜」でラーメン
H21.11.22 今日のお昼は、原のはるおかスイミングスクール近く 国道201号線からちょっと奥まったところにある北京料理の店 「家郷菜」に行ってきました。 お初です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/22 18:17
西新屋台村の「博多 一幸舎」でラーメン
H21.11.15 過去ネタ〜 この日は、所用で西新へ行ったついでに屋台村を覗いてきました。 すると・・・な〜んと、オープンイベントをやっているじゃありませんか! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/15 18:31
「黄金の福ワンタン まくり」で肉福ワンタン麺
H21.11.9 過去ネタ〜! この日は、午後3時頃に「黄金の福ワンタン まくり」へ行ってきました。 原点回帰と言うか、このお店の基本中の基本「肉 福ワンタン麺」を 食べたくなっての訪麺です。 つい最近、カズさんも行かれてましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/09 18:28
「中華料理 西蘭」でラーメン
H21.11.8 今日のお昼は、西新までブラブラ歩いて 「中華料理 西蘭」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/08 18:41
西新の「暖暮」でラーメン
H21.11.2 過去ネタ〜! この日は天神で社内の送別会がありまして、 その帰り道にフラフラッと西新に漂着です。 んだば、〆めて帰りますか?ってんで、 数年ぶりに「暖暮」へ行ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 18:33
「風靡」でしょう油らーめん
H21.11.1 今日のお昼は、雨上がりを待っての 2時半からの行動開始。 ウォーキングを兼ねてたので、実際にお店に入ったのは 3時半を廻っておりました。 で、今日お邪魔したお店は、原の「風靡」でして、 何回目かも、いつ振りかも定かではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 18:52
「来来亭」でワンタン麺
H21.10.21 今日も今日とて、昨日ネタ〜! 昨日の夜は、小田部の「来来亭」へ行ってきました。 前日に引き続き、夜10時頃の入店でしたな・・・腹減ったばい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/21 23:59
「海豚や」で月見油そば
H21.10.20 昨日の夜ネタ〜 昨日の夜、西新の「海豚や」へ行ってきました。 オープン当初の5月に行った以来、2度目の訪麺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 20:37
「しばらく 西新本店」でラーメン
H21.10.18 今日のお昼は、西新方面へブラブラ歩いて でも、どのお店にも食指が動かなくて・・・ 結局、3年振り位に、博多ラーメンの原点とも言える 「しばらく」の暖簾を潜ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 20:28
「ちゃんぽん座 十鉄」で焼ちゃんぽん&ぎょうざ
H21.10  過去ネタ〜 この日は、晩飯がてらに西新の「ちゃんぽん座 十鉄」へ行ってきました。 4月以来、2度目の訪問です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 23:09
小田部の「一心亭本店」でラーメン
H21.10.  過去ネタ〜 この日は、夜遅くに次男坊と二人で 小田部の「一心亭本店」に行ってきました。 夜遅いと言っても、未だ9時を廻ったくらいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 18:41
「ふじや食堂」で焼きそば&ビール
H21.10.7 一昨日の3連食ネタ最終章〜! 既にアップした、東区の「名島亭」と糟屋の「喜龍」の続きです。 「喜龍」を後にした時点で、腹は結構満たされていたし、 長距離の自転車乗りにも些かうんざりしていたので、←けつたぶ (耳たぶの応用語)が痛くなり始めていたのです・・・ このまま帰ってもいいかな?と言う気持ちで天神方面へ逆戻り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/07 19:06
「あっちゃん亭」で皿うどん
H21.10.3  3回連続過去ネタ〜 この日は西新の「あっちゃん亭」に行ってきました。 次男坊の英会話発表会やら、長男坊の運動会やらが 複雑に絡み合っての単独昼飯でした・・・ お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 01:44
「未羅来留亭」でラーメン
H21.9.30  過去ネタ〜 この日は諸般の事情により晩飯は外飯! んで、久しぶりに行ってきました、閉店間際の「未羅来留亭」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/09/30 18:29
「中華屋台 潤」で担々麺
H21.9.26 今日のお昼は、ちょっと遅めながら 西新の「中華屋台 潤」に行ってきました。 カズさんのレポに触発されての訪麺で、約2年ぶりくらい? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/09/26 19:52
東入部の「ラーメン味心」でラーメン
H21.9.23 あっという間にシルバーウィーク最終日ですね。 あたしゃ昨日、パソコンに向かおうと椅子にドッカと腰をおろしたら、 瞬間腰のあたりがピキッと軋んで、プチギックリになったとです。 ま、それでも車を運転して実家にも帰れたんだから軽傷なんでしょうが、 これって、誰かさんの呪いなんでしょうかね? なんにも悪いことしてない(ハズな)のに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 17:55
「黄金の福ワンタン まくり」でパーコー麺
H21.9.21 今日のお昼は、原サティにチャリを停めて ウォーキングを兼ねて行ってきました「黄金の福ワンタン まくり」 もちろん、お目当ては新メニューの「パーコー麺」です。 ★原サティさんにはいつもお世話になり感謝しております。  ま、買い物もするので、おあいこと言うことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/21 21:13
「中華料理 まるい」で醤油ラーメン&焼き飯
H21.9.19 今日のお昼は、久しぶりに次男坊を引き連れ 新メニューのパーコー麺狙いで「黄金の福ワンタン まくり」へ・・・ しかし、な〜んとお休みでないかい! んだば、このあたりでお初の店はなかったかいな?と、 心もとない記憶の糸を手繰り寄せてみれば・・・ ありましたありました、以前より中年男の奮闘記のレポで気になっていた 「中華料理 まるい」がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 21:13
「黄金の福ワンタン まくり」で担担麺
H21.9.13 今日のお昼は、またまたやって来ました 「黄金の福ワンタン まくり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:10
西新の「じろう」でラーメン
H21.9.6 過去ネタ〜  この日は、夜の10時過ぎに西新の新店「長浜ラーメン じろう」へ 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 23:06
「味一」で〆のラーメン
H21.9.1 過去ネタ〜 この日は職場の暑気払いがあって、その流れで単独西新にたどり着き メッチャ久し振りに「味一」へ行ってきました。 このお店は夜専で、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 19:08
台菜小吃 阿媽
H21.8.30 今日のお昼は、自宅から歩いて10分圏内の新店 「台菜小吃 阿媽」へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/30 22:36
熊猫食堂
H21.8.26 過去ネタ〜 (0:40にアップ←個人的記録なんで無視して下さい) この日は、残業で遅い晩飯になったんですよね〜。 んで、入ったお店が「熊猫食堂」で、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 00:48
大龍ラーメン 蔵龍
H21.8.22 今日のお昼は、5月以来の「大龍ラーメン 蔵龍」へ テクテクと歩いて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 00:27
台湾食堂
H21.8.10 今日のお昼は、フライング気味に「台湾食堂」へ。 昨年9月以来、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 19:15
黄金の福ワンタン まくり
H21.8.9 今日は、かなり遅い昼ご飯で、 「黄金の福ワンタン まくり」へ行ってきました。 何度目かは分からんけど、6月の「スーラー麺」以来、約2か月ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/09 21:13
ふくちゃん
H21.8.2 今日は嫁さんと田隈(?)のヤマダ電機に行って、 「帰りは車に乗らずに歩く!」宣言をして、ちょっと遠回りになるけど 行ってきました「ふくちゃん」。 いつ振り?何回目? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 21:50
とんとん亭
H21.7.31 過去ネタ〜! この日は、午後3時頃に有田の「とんとん亭」へ行ってきました。 グルッと遠回りして歩いていったので、40分くらいかかりましたかね、 約3年半振り、3度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 19:47
GSラーメン
H21.7.25 今日のお昼は、西新の新店「GSラーメン」が、 そろそろ営業を開始したんじゃなかろうか、と睨んで行ってみました。 ここは「もみじうどん」があった場所ですかね? ところで、GSとはなんぞや? グループサウンズとかガソリンスタンドなんかが思い浮かびますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/25 19:36
ももち家
H21.7.22 今日の晩飯は、会社帰りに早良区役所前の 「ももち家」に行ってきました。 いつ振りやろか? 多分3度目だと思います・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/22 22:10
来来亭
H21.7.21 過去ネタ〜! この日は、オープン記念の時にもらっていた食事券の 有効期限が切れそうだったので「来来亭」へ行ってきました。 2度目の訪問です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/21 19:03
らーめん椿屋
H21.7.2 過去ネタ〜。 この日は、ゴルフの打ちっ放しに行った後に 「らーめん椿屋」へ、足を伸ばしてきました。 約1年2ヶ月振り、3度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 18:14
博多ラーメン 西新店
H21.6.25 またしても、過去ネタ〜! この日は、晩飯がてらに「博多ラーメン」西新店に行って来ました。 ほんとは、キャナルラースタ2へ、卒業間際である「気むずかし家」の 「まぜそば」を食べたくて行ってみたんだけど、売り切れとのことで 意気消沈しての流れ着き。 えっと、いつ振りの訪問なのか、何回目なのか全然分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 19:32
味一番
H21.6.23 またまた過去ネタ〜 この日は、ウォーキングを兼ねて、西新方面をブラリと彷徨ってきました。 どこをどう彷徨ったのか、殆ど覚えてないけど、暑かったことだけは確か。 そうして、帰り道に、疲れた脚を休ませようと立ち寄ったのがこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/23 18:31
ラーメンしげ
H21.6.17 今日は、過去ネタ〜! 先日(先月末)、原サティそばの「ラーメンしげ」に行ってきました。 約2年振り、2度目の訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 18:26
黄金の福ワンタン まくり
H21.6.14 今日のお昼は、「黄金の福ワンタン まくり」に行って来ました。 前回は、今年の1月に来てるので、約5か月ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 20:26
来来亭
H21.6.13 今日のお昼は、蒸し暑い中をテクテク歩いて 一昨日、11日にオープンした、小田部の「来来亭」へ行って来ました。 ホント、汗かいたばい!!! さっき調べたところによると、このお店の本社所在地は滋賀県なんですね。 と、言うことは、滋賀県ご当地ラーメンってことですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/13 21:06
こじま亭 @原サティフードコート
H21.6.11 今日は、過去ネタです。 この日の昼、嫁さんと、原にあるサティへ行ってきました。 フードコートってやつですね。 焼きそばやらラーメンやらうどんやらハンバーガーやら、 いろんなお店が軒を連ねる中、嫁さんは、どっかのお店のオムライスを、 あたしは「こじま亭」のラーメンをチョイス。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 21:43
あじ扇
H21.5.17 今日の、3時半のおやつは、早良区田村の「あじ扇」へ。 え〜っと、何度目だっけ?3度目?多分そのくらいやったろ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/17 21:30
一心亭 小田部店
H21.5.14 これは、5月9日(土)の夜の話。 この日の夜は「一心亭」小田部店に行ってきました。 約1年ぶりくらい、3度目の訪問であります。 ・・・そう言えば前回は、餃子しか食べなかったんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 18:09
大龍ラーメン 蔵龍
H21.5.9 今日のお昼は、次男坊と二人で、 最近、飯倉にオープンした「大龍ラーメン 蔵龍」へ。 今ちょっと調べたところによれば、久留米「大龍ラーメン」の姉妹店で、 もともとは大分の日田でやってらっしゃるラーメン店だそうですね。 ふ〜ん・・・でも、あたしは、久留米の「大龍ラーメン」にさえも 行ったことがないっちゃんね。 だから、今日は先入観なしで書けるということでんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 21:15
一平ラーメン
H21.5.6 あたしにとっての連休最終日のお昼・・・おやつタイムは、 小田部にある「一平ラーメン」に行って来ました。 え〜っと、3度目くらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/06 23:26
海豚や
H21.5.3 今日のお昼は、次男坊と2人で、西新の新店「海豚や」へ。 室見から、202号線沿いを、チャリで西新へと向かったんだけど、 今日は、車の通行量が東西両方向ともに少なかったですね。 「連休」の影響?それとも「どんたく」の影響? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 21:08
ちゃんぽん座・十鉄
H21.4.30 これは、昨日(4月29日)のお昼ご飯の話。 次男坊にカップラーメンを食わせ、しばらくボーッとした後、 午後2時過ぎに、フラフラッと西新方面へウォーキングを兼ねて出発。 ★カップラーメンは、次男坊のリクエスト・・・ 一緒に食べに行くか打診するものの、友達と遊ぶので、 食べに行く時間なんか無いんだと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 18:36
長浜御殿 荒江店
H21.4.25 今日のお昼は、なんだかんだやってる内に完全出遅れ。 で、午後2時過ぎから行動開始して、向かった先は「長浜御殿 荒江店」 数年ぶり、2度目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 22:35
熊猫食堂
H21.4.25 えっ?もう、日が変わったんだ・・・ならば、昨日(金)の話です。 ちょっと飲んだ帰り道に、西新に立ち寄って「熊猫食堂」を覗いてみました。 ここは、HENOさんのブログで、かなり気になってたお店なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 01:37
一九ラーメン 野芥店
H21.4.19 今日のお昼は、「一九ラーメン」野芥店。 好評だった前回(約5ヶ月前)に引き続き、2回目の訪問です。 いや〜、それにしても、今日も暑かったなあ! 車のハンドルを持つ掌も、汗ばんでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 18:41
志摩シーサイドCC & 長喜園
H21.4.14 これは、昨日4月13日(月)の話です。 突然ですが、以前勤めていた会社の仲間達と、ゴルフに行ってきました。 それぞれ、違う職場にいるからこそ、示し合わせて休めたりするんですよね。 行ってきたのは、「志摩シーサイドCC」 1年と1ヶ月振りの本番は、月曜日特別価格9千円で回ることが出来ました。 結果? いやいや、散々ですわ! これに備えて、4回も練習に行ったんだけど、ティーショットは曲がるわ、 池ポチャはするわ、豆は潰すわ・・・と、一人で足を引っぱっとりました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 21:53
らさろ亭
H21.3.28 この記事は、H21.3.26(木)夜の話。 所用のついでに立ち寄った「らさろ亭」についてです。 えっと、このお店は2度目ですかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 13:54
博多ラーメン げんこつ
H21.3.22 3連休最終日の、今日のお昼も一人きり、グスン・・・ これまでに、3連休すべての昼飯を一人で過ごした事ってなかったけんね! 世も末ばい。 なーんちゃって、気を取り直していきましょう! 今日も行動開始が遅れて、午後3時前からのスタート。 自転車にまたがり向かった先は「ふくちゃん」、約1年ぶりくらいか? けど、こんな遅い時間だというのに、店の外に7〜8人の行列が・・・ だめだこりゃ!と、すんなり諦めて近くの「げんこつ」へ。 このお店は2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 21:44
朝美食堂
H21.3.21 今日も、訳あって一人きりの昼飯タイム。 ん?昼と言うか、なんだかんだで、既に4時を過ぎてたような。 たどり着いたのは「朝美食堂」、念願のお初です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 23:11
百千萬
H21.3.20 今日は、嫁さんと次男坊が学校関係の行事で出かけ 長男坊は高校に登校しているので、一人きりの昼食となりました。 向かった先は「百千萬」、飯倉はラーメン屋密集地の一角です。 おそらく、3年振りくらいの2回目の訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 20:14
ラーメン九州
H21.3.17 今日は、所用につき会社を休みました。 で、嫁さんと次男坊とで昼飯何にすんべえ?と考えてたところが なんと、次男坊が熱を出してしまって、食欲ほとんどゼロの状態に! すると、嫁さんが「じゃあ、あたしは残り物でいい」なんて言い出し 結局あたしだけ食べるものがないはめに・・・ と言う訳で、一人寂しくチャリに跨り、行ってきました「ラーメン九州」 3年振りくらいの、2度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 21:04
新月
H21.3.11 夜の部 一昨日の話で恐縮ですが、この日の夜は、天神で飲み会がありました。 で、三々五々の解散となった後に、流れ着いたのが西新の「新月」 2度目の訪問です。 しっかし、飲んだ後って西新に流れ着く確率が高いなあ。 ま、帰る方向だし、ラーメン屋の選択肢も多いからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 12:28
さんきゅう拉麺
H21.2.23 会社での飲み会あとの昨夜の話。 飲み会が9時前の解散となったので、フラリと西新へ。 向かった先は、老舗「しばらく」をはじめとして「味一番」やら 担々麺の「潤」やら「暖暮」やら「味の時計台・・・潰れ?」やら 「甘屋」やらがしのぎを削るラーメン屋密集地帯。 で、お目当ては、昨年11月(多分?)に開業した「さんきゅう拉麺」 お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 18:03
かつ枝
H21.2.21 今日の昼は、嫁さんと次男坊が子供会の催し物へ 長男坊が高校の部活で朝から出かけているので、一人きり。 何の気なしに、西新までテクテクと歩いて行ってきました。 で、西新の街をグルンと廻って、気になったのが「味の時計台」 最近営業してないけど潰れたん? 嫌いじゃなかったのになあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 16:04
栄ちゃんラーメン
H21.2.7 今日のお昼は、所用で近くまで やってきたので「ゆきみ家」へ・・・と思ったけれど なあんと、店の外にまで行列が出来てたんで、急遽変更。 で、次に向かった先は「栄ちゃんラーメン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 17:34
中華そば ろっぽう
H21.1.10 今日の昼飯は西新の「中華そば ろっぽう」 いつものとおり、次男坊との昼飯を考えてたんだけど、うまかっちゃんの方が いいんだとさ。 で、仕方なく一人で30分くらい歩いてやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 19:09
黄金の福ワンタン まくり
H21.1.8 今日は家事都合により休暇を頂いております。 昼飯は、今日が3学期始業式の次男坊と久しぶりに「黄金の福ワンタン まくり」へ。 ここは、時々無性に食べたくなるんですよね。 車で乗り付けると、おおラッキー!駐車場が空いとるばい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 14:53
博多そば 來幸
H20.12.27 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/28 02:33
味の時計台 西新プラリバ店
H20.12.23 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 15:04

トップへ | みんなの「麺 早良区」ブログ

びんぼ〜舌の食日記 麺 早良区のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる