アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺 福岡県(市内以外)」のブログ記事

みんなの「麺 福岡県(市内以外)」ブログ

タイトル 日 時
ドンブリでかっ! 「三洋軒 久山店」の大盛ラーメン♪
ドンブリでかっ! 「三洋軒 久山店」の大盛ラーメン♪ H29.3.6 過去ネタ〜! とある日曜日に、飯塚の実家へ帰省する際に ん? こんな店があったんだ! みたいな感覚で 三洋軒 久山店を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 18:00
酒は城島! 〆は「大栄ラーメン」のホルモンセット♪
酒は城島! 〆は「大栄ラーメン」のホルモンセット♪ H29.2.19 過去ネタ〜! と言うワケで、昨日、城島の酒蔵開きを満喫し その後久留米駅に降り立って、エマックスにある 明楽でリーズナブルで美味しい中華を味わい それでも飽き足らず、娘娘(にゃんにゃん)で すげ美味しい水餃子と焼き餃子を堪能したって ネタをアップしましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 18:00
ラストラーメン! 「ふくちゃんラーメン 英美」でラーメン♪
ラストラーメン! 「ふくちゃんラーメン 英美」でラーメン♪ H29.2.4 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! てなこって、今年第一弾のヌ〜ブラネタも いよいよ佳境ってことで、1軒目のまさかのはかたや 2軒目の蜀香、3軒目の優心と食べ進んできた我らが ラストラーメンとして選んだ店は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 18:00
程よい酸味! 「中るラーメン」で塩レモンらーめん♪
程よい酸味! 「中るラーメン」で塩レモンらーめん♪ H29.1.15 過去ネタ〜! 昨日、飯塚の実家へ帰省する際に次男坊初の 牧のうどんを訪麺したってネタをアップしましたが、 今度は、年明け二日にカミさんの実家へ帰省し、 途中、中るラーメンへ立ち寄ってきたって 話でありまする。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 18:00
大人もオッケ〜! 「牧のうどん」でお子様セット♪
大人もオッケ〜! 「牧のうどん」でお子様セット♪ H29.1.14 過去ネタ〜 昨年の大晦日に実家に帰省する際に 次男坊のリクエストで久山の牧のうどんを 訪麺してきたって話でして、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 18:00
鶏の旨味! 「天天,有」のラーメン♪
鶏の旨味! 「天天,有」のラーメン♪ H28.12.23 過去ネタ〜! この日のお昼は、飯塚の実家への帰省途中に 1年9ヵ月ぶりの天天,有を訪麺してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 18:00
ピンブラな話その参! 「たつ介」でたつ介のラーメン♪
ピンブラな話その参! 「たつ介」でたつ介のラーメン♪ H28.11.13 ピンブラ過去ネタ〜! 一昨日から連載を始めたピンブラ話 (一人ヌ〜ブラ話)も早や最終回・・・ と言うことは3軒をこなしたってことで、 ホントは2軒目の一押しを出たとこで もう帰ろうと、、実際に城南区まで 戻ってたんだけど、体調の問題ですかね、 今日はもう一軒行ける! と調子づいて ピピピッとカーナビをセットし、 最近人口5万人を達成した那珂川の たつ介を初訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 18:00
ピンブラな話その弐! 「博多ラーメン 一押し」のラーメン♪
ピンブラな話その弐! 「博多ラーメン 一押し」のラーメン♪ H28.11.12 ピンブラ過去ネタ〜! さぁて、昨日から始まったピンブラネタ (ピンブラ=一人ヌ〜ブラ)第2弾は、 これまた大野城の天華(てんが)って、 なんだかTENGAと書くと別なものに なっちまいそうなラーメン屋を訪麺するも 別なラーメン屋になってたので、それじゃと、 途中で見つけた博多ラーメン 一押しまで 戻ってったって話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 18:00
ピンブラな話その壱! 「大輝」でラーメン♪
ピンブラな話その壱! 「大輝」でラーメン♪ H28.11.11 ピンブラ過去ネタ〜! 久々に休みをもらえた、とある平日に、 カミさんも次男坊もいないのをいいことに 11時をまわったあたりで車に乗り込み ピンブラを敢行してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/11 18:00
天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第3弾!「石田一龍 らーめん智屋」でラーメン♪
天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第3弾!「石田一龍 らーめん智屋」でラーメン♪ H28.10.22 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! てなこって、早や第3弾を迎えたヌ〜ブラは、 1軒目のマルケンからの2軒目の馬賊と、 2軒続いた若松からここで抜け出して、 今度は、小倉北区の石田一龍 らーめん智屋って、 その名のとおり、石田一龍なる店で修行をされたという、 新進気鋭のラーメン屋 を訪麺してきました。 (よく見たら、当月号のウォーカー半額クーポンに 石田一龍本店があったのねんのねん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 18:00
天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第2弾!「馬賊」でラーメン♪
天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第2弾!「馬賊」でラーメン♪ H28.10.21 過去ネタ〜! てなこって、昨日から連載を開始した 天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第2弾ですが、 今回は北九州方面を攻めるってことで 一軒目の大満足なマルケンからの流れで、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/21 18:00
天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第1弾! 「マルケン」でワンタンメン♪
天高く馬肥える秋のヌ〜ブラ第1弾! 「マルケン」でワンタンメン♪ H28.10.20 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! 当日まで、どこに向かうのか知らないまま (←知ろうともしませんでしたが・・・) いつもの集合場所でカズ号に乗り込んだ 今年の秋のヌ〜ブラ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/20 18:00
美味かった〜! 「大一食堂」のラーメン♪
美味かった〜! 「大一食堂」のラーメン♪ H28.10.18 過去ネタ〜! こないだの 3連休の中日 のこと、 飯塚の実家に帰省する途中に 糟屋でラーメンって久しぶりかなぁ? 大一食堂なるお店を初訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 18:00
作り置きじゃないよね・・・ 「牛牛うどん」でミックス肉うどん♪
作り置きじゃないよね・・・ 「牛牛うどん」でミックス肉うどん♪ H28.8.24 過去ネタ〜! 8月13日は初盆参りが1軒あって、 飯塚の母親をピックアップするために 八木山バイパスを目指すもすっごい渋滞で こりゃダメだ! んじゃ、下道を八木山峠越えして 昼飯は牛牛うどんだ! と、車を走らせていると こっちも相当な渋滞でトロトロな状態だったんだけど 案の定、南蔵院を越えてからすいすい流れ始めて 以降、ハンドルを右へ左へと切っていると、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 18:00
ツユダク〜! 「なおちゃんラーメン」でラーメン♪
ツユダク〜! 「なおちゃんラーメン」でラーメン♪ H28.8.19 過去ネタ〜! 昨日、西区のラーメン新店日向ネタを アップしましたが、コレはその続きで 更に西へ西へと車を走らせていると、 あれ? なんだ、ココにあったのか! と、 期せずして行き着いた、こちらも新店の なおちゃんラーメンを訪麺してきたって 話でありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 18:00
後続ぞくぞく! 「一龍ラーメン」でラーメン♪
後続ぞくぞく! 「一龍ラーメン」でラーメン♪ H28.7.6 過去ネタ〜! さてさて、昨日、那珂川のひさごネタを アップしましたが、勿論1軒で帰るハズもなく 同じ那珂川は今光にある、一龍ラーメンを 初訪麺してきたって話でござる ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/06 22:59
醤油ラーメンの人気店! 「ひさご」でラーメン♪
醤油ラーメンの人気店! 「ひさご」でラーメン♪ H28.7.5 過去ネタ〜! この日は 家族全員不在の自由な身 につき、 一人車に乗り込んで、那珂川のひさごを 初訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/05 18:00
ちゃーはん美味っ! 「らぁめん北斗」で地元志向のらーめん!
ちゃーはん美味っ! 「らぁめん北斗」で地元志向のらーめん! H28.6.20 過去ネタ〜! この日にお昼は、飯塚の実家に帰省する際に ちょこっと足を延ばして、幸袋の先は 目尾(しゃかのおと読むとです!)ってとこにある らぁめん北斗を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 18:00
田んぼの中! 「億万両」でラーメン♪
田んぼの中! 「億万両」でラーメン♪ H28.6.8 過去ネタ〜! 土曜日だったこの日のお昼は 家族全員用事ありで出払ってて、 んじゃ とネットでピックアップした 億万両って、ちょいと怪しげな屋号の店へ 車を走らせてみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/08 18:00
やっぱ好きです! 「ラーメン山小屋」のラーメン♪
やっぱ好きです! 「ラーメン山小屋」のラーメン♪ H28.3.9 過去ネタ〜! 日曜の、法事で帰省していたこの日のお昼は、 飯塚の実家から車で4〜5分程度の距離の ラーメン山小屋を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 18:00
連食キラ〜! 「宝山閣」の皿うどん♪
連食キラ〜! 「宝山閣」の皿うどん♪ H28.3.3 過去ネタ〜 昨日アップした南福岡のもへじの続きネタでして、 大満足な余韻に浸りながらハンドルを握り 何の気なしに那珂川方面に向かってたら 突然、そう言えば前回予定外の休みに ぶち当ったよな! と思い出して、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 18:00
城島酒蔵びらきナイト! 「てん屋」で餃子を、そして〆は「大栄ラーメン」で♪
城島酒蔵びらきナイト! 「てん屋」で餃子を、そして〆は「大栄ラーメン」で♪ H28.2.24 過去ネタ〜! さてさて、城島酒蔵びらきナイトネタ も いよいよ佳境に突入するワケでありまして、 それにしても、1軒目の久留米荘のうどんと 2軒目の光華楼のラーメンを連食したってのに 未だ食うのか! って感じですかね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/24 18:00
手づくり感超ウスウス・・・ 「光華楼」で久留米ラーメン!
手づくり感超ウスウス・・・ 「光華楼」で久留米ラーメン! H28.2.23 過去ネタ〜! つ〜こって、昨日アップしたように 城島酒蔵びらきを満喫し、久留米荘で うどんを堪能した我々一行(若干4名)は もちろんそれだけで、特にあの人のお腹が 納得するハズもなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/23 18:00
第22回城島酒蔵びらきからの〜 「久留米荘」で肉うどん♪
第22回城島酒蔵びらきからの〜 「久留米荘」で肉うどん♪ H28.2.22 過去ネタ〜! 心配された雨が降ることもなく、 寒さも結構和らいでいたのでタイミング的に ヨカ日を選んだんじゃないでしょうかネ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/22 18:00
sっちゃなんじゃらほい・・・? 「s福一ラーメン」でラーメン♪
sっちゃなんじゃらほい・・・? 「s福一ラーメン」でラーメン♪ H27.12.24 過去ネタ〜 先日、那珂川町の一龍ラーメンを 訪麺してきたって話をアップしましたが コレはその続きで、同じ那珂川町の s福一ラーメンへ行ってきたって話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 18:00
何か惜しい・・・ 「一龍ラーメン」のラーメン!
何か惜しい・・・ 「一龍ラーメン」のラーメン! H27.12.23 過去ネタ〜! 土曜日だったこの日は、かみさんは不在で 次男坊はいつ起きてくるのか分からず、 なので、昼過ぎに 一人車に乗り込んで 那珂川町の宝山閣を目指してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 18:00
なんと6年以上ぶり! 「かほラーメン」で豚骨ラーメン♪
なんと6年以上ぶり! 「かほラーメン」で豚骨ラーメン♪ H27.12.18 過去ネタ〜! 先日、飯塚の実家に帰省した際に、 実に6年以上ぶりとなるかほラーメンを 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 18:00
めっちゃ久しぶり! 大牟田の「福龍軒」でラーメン♪
めっちゃ久しぶり! 大牟田の「福龍軒」でラーメン♪ H27.12.4 過去ネタ〜! こないだ、以前勤めてた会社の同期会 これに参加するために西鉄電車に揺られ ヌ〜ブラをカウントしなければ超お久な 大牟田へ出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/04 18:00
美味かです! 「長浜ラーメン よかろうもん」のラーメン♪
美味かです! 「長浜ラーメン よかろうもん」のラーメン♪ H27.11.10 過去ネタ〜! 昨日、休みをもらった日のお昼に 三苫のたくまを訪麺してきたってネタを アップしましたが、コレはその続きで 今度は、新宮中央駅前まで車を走らせ よかろうもんってラーメン屋さんへ 行ってきたって話でござる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 18:00
豚骨ガッシリ! 「博多 豚十郎」の豚骨らーめん♪
豚骨ガッシリ! 「博多 豚十郎」の豚骨らーめん♪ H27.11.5 過去ネタ〜! これってば昨日の続き、二日市駅そばの みっちゃんってラーメン屋を訪麺した流れで 今度は紫駅すぐそばのラーメン屋 博多 豚十郎を訪麺してきたって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 18:00
美味か! 「純豚骨らーめん みっちゃん」のラーメン♪
美味か! 「純豚骨らーめん みっちゃん」のラーメン♪ H27.11.4 過去ネタ〜! 家族全員出払ってたとある土曜日の昼に んじゃちょっくら と、車に乗り込み 二日市駅から直ぐ近くの角っこ、 純豚骨らーめん みっちゃんを訪麺して きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 18:00
焼めし美味っ! 「中華の店 桃香」でラーメン&サクレクールのケーキ♪
焼めし美味っ! 「中華の店 桃香」でラーメン&サクレクールのケーキ♪ H27.10.31 過去ネタ〜! 10月の 3連休初日 に帰省して、 途中、原町(はるまち)の交差点を左折し、 お初の中華の店 桃香を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 18:00
かめさんに感謝! 糸島の「麺処 立川家」でラーメン♪
かめさんに感謝! 糸島の「麺処 立川家」でラーメン♪ H27.10.5 過去ネタ〜! 家に一人きりだった とある休日のこと、 昼麺は糸島の麺処 立川家に決〜めた♪ と、 車に乗り込んでナビをセットしようとしたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/05 18:00
30年近くのご無沙汰? 「丸幸ラーメンセンター」のラーメン♪
30年近くのご無沙汰? 「丸幸ラーメンセンター」のラーメン♪ H27.10.3 過去ネタ〜! ココはいつぶりなんやろ? まだ20代の若さで北海道から転勤してきた 第一次福岡在住時代 に、カミさんとのデートで 訪麺した以来かも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/03 18:00
べタカタマンに触発されて、、 「大峰ラーメン」でラーメン♪
べタカタマンに触発されて、、 「大峰ラーメン」でラーメン♪ H27.10.2 過去ネタ〜! これってば、昨日アップした、 とんこつらーめん 八の続きネタでして、 ずっと前のヌ〜ブラで休みを引いて 以来、心残りとなってた大峰ラーメンを リベンジしてきたって話で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 18:00
思い立ったが吉日! 「とんこつらーめん 八」のラーメン♪
思い立ったが吉日! 「とんこつらーめん 八」のラーメン♪ H27.10.1 過去ネタ〜! カミさんと息子が終日外出していた隙に、 じゃ、ちょっくら と、車に乗り込み 遠路久留米を目指してひた走ったと、 そげな話でありまして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 18:00
もつ鍋の〆のような美味さ! 「後藤寺ホルモン」のホルモンラーメン♪
もつ鍋の〆のような美味さ! 「後藤寺ホルモン」のホルモンラーメン♪ H27.9.17 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! とまぁ、そんなワケで1軒目の来来から始まって、 2件目の天龍軒、3軒目のラーメン亭 すずめと、 殆ど外すことなくこなしてきた今回のヌ〜ブラも いよいよ最終回でして、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 18:00
ちょいオイリー! 「ラーメン亭 すずめ」でラーメン♪
ちょいオイリー! 「ラーメン亭 すずめ」でラーメン♪ H27.9.16 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! と言うワケで、1軒目の来来、2軒目の天龍軒と 立て続けに当りを引いた今回のヌ〜ブラですが、 3軒目は、飯塚を離れて直方まで車を走らせ ラーメン亭 すずめを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 18:00
匂いもステキ! 「天龍軒」のラーメン♪
匂いもステキ! 「天龍軒」のラーメン♪ H27.9.15 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! さてさて、昨日から連載開始(←?)となった ヌ〜ブラネタ第2弾は、と言うと、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/15 18:00
念願かなって・・・ 「来来」のラーメン♪
念願かなって・・・ 「来来」のラーメン♪ H27.9.14 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! 9月のとある平日に我らがキングカズさんと これまた我らがかめさんの三人とで 筑豊方面へヌ〜ブラしてきたって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 18:00
なんと10年ぶり! 「くるめラーメン」でラーメン♪
なんと10年ぶり! 「くるめラーメン」でラーメン♪ H27.8.26 過去ネタ〜! 先日、久留米へ行く用事があって ひろせ食堂に行ってみたんだけど やっぱし・・・のお盆休み(←たぶん?)で、 カミさん提案でくるめラーメンを 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 18:00
庶民派! 「ラーメン華」でラーメン♪
庶民派! 「ラーメン華」でラーメン♪ H27.8.23 過去ネタ〜! お盆期間中に実家に帰省した時の昼飯に、 ココは多分、地元に愛されてんだろうな? 飯塚本町にある、ラーメン華ってお店を 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 18:00
アレ系? 「天風堂」でコク味とんこつ・・・素素人もよろしくネ♪
アレ系? 「天風堂」でコク味とんこつ・・・素素人もよろしくネ♪ H27.5.16 ちょっと時期的なタイミングはズレてたけど 黒木町の 藤棚祭り に行ってきたのよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 18:00
ニラキムチ不足! 「天天,有」でラーメン♪
ニラキムチ不足! 「天天,有」でラーメン♪ H27.3.23 過去ネタ〜! 先日(薫風にふられた日)、飯塚に帰省する途中 カミさんの好きな天天,有へ立ち寄ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 18:00
城島を後にして・・・ 久留米の「三吉」で餃子&「にわか亭」でとんこつ焼きそば♪
城島を後にして・・・ 久留米の「三吉」で餃子&「にわか亭」でとんこつ焼きそば♪ H27.2.20 過去ネタ〜! 昨日、先週開催された城島酒蔵びらきで こけるまで日本酒を堪能してきたってネタを アップしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 18:00
こけたけど・・・ 城島酒蔵びらきとか香心のラーメンとか♪
こけたけど・・・ 城島酒蔵びらきとか香心のラーメンとか♪ H27.2.19  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/19 18:00
ダブルチャレンジ! 「糸島ラーメン ゆうゆう」でピリ辛旨麺とふつ〜のラーメン♪
ダブルチャレンジ! 「糸島ラーメン ゆうゆう」でピリ辛旨麺とふつ〜のラーメン♪ H27.1.21 過去ネタ〜! 去年の大晦日が使用期限だった The半額めん の使い納めはココ、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/21 18:00
お得感満載な380円! 「博洋軒」のラーメン♪
お得感満載な380円! 「博洋軒」のラーメン♪ H27.1.17 過去ネタ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 18:00
髄感たっぷり! 「幸心堂」の博多豚骨ラーメン♪
髄感たっぷり! 「幸心堂」の博多豚骨ラーメン♪ H27.1.16 過去ネタ〜! もはや、昔話になっちゃいますが、 九日間の 長〜い正月休み に突入した日に 大野城・・・と言うか春日での用事があって、 その流れでお初の幸心堂ってラーメン屋を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 18:00
寒い中を・・・ 「林家」でラーメン♪ からのぉ「太宰府天満宮」で初詣!!
寒い中を・・・ 「林家」でラーメン♪ からのぉ「太宰府天満宮」で初詣!! H27.1.12 過去ネタ〜! めっちゃ凍えた1月2日の日に、 神奈川から帰省中の長男坊のリクエストで、 大宰府天満宮 へ初詣に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/12 18:00
腹いっぱいだ〜! 「熊っ子」のチャンポン♪
H26.12.17 過去ネタ〜! 先月の 3連休の初日 に、実家の飯塚へ帰省し その途中、篠栗の熊っ子へ寄ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 18:00
客は一杯だったけど・・・ 「らぁめん 小太郎」のラーメン!
H26.11.15 過去ネタ〜! 昨日、筑紫野の久留米ラーメンてんまネタを アップしましたが、今日はその続編ってことで、 直ぐ近くのらぁめん小太郎を訪麺してきたって 話しですねん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/15 18:00
久留米・・・?? 「久留米ラーメン てんま」のラーメン!
H26.11.14 過去ネタ〜! 旧3号線を筑紫野から福岡へ戻る途中、 久留米ラーメンの文字 に惹かれて てんまってお店(←多分お初?)へ 飛び込んできた話 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 18:00
ぬるっ・・・ 「らーめん 六長屋」で博多風雷雲!!
H26.11.4 過去ネタ〜! 家族全員出払ってた土曜日のお昼に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 18:24
飲み過ぎ注意! 「ラーメン 匠」のどろ♪
H26.10.23 過去ネタ〜! 10月の3連休の初日に飯塚へ帰省し、 実家をちょいと通り越したとこにある ラーメン匠ってお店を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/23 18:00
秋のヌ〜ブラ第5弾(最終回)! 水がやばかった・・・ 「どん平庵」で肉うどん♪
H26.10.18 過去ネタ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/18 18:00
秋のヌ〜ブラ第3弾! あたしさんと「ラーメン食堂 油屋」でラーメン(白)♪
H26.10.16 過去ネタ〜! 秋のヌ〜ブラレポ も早や3軒目になりまして、 あっしにとっては初対面の大牟田ブロガー界の重鎮 あたしの食べ歩きと自然のあたしさんが、 仕事の合間を縫って参加してくれましたョ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/16 18:00
秋のヌ〜ブラ第2弾! 「ほりかわ食堂」でライク・ア・チャンポンな肉ラーメン♪
H26.10.15 過去ネタ〜! 昨日に引き続き、先週敢行してきた ヌ〜ブラネタ第2弾 でござる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/15 18:00
秋のヌ〜ブラ第1弾! 大牟田らしい「麺屋 炎龍」のラーメン!
H26.10.14 過去ネタ〜! 今回のヌ〜ブラは、あたしの故郷・・・ 生を受けて以来、高校卒業まで暮らしてた 大牟田特集 ってことで、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/14 18:00
「鯉龍軒」の2年間恋(←鯉だけに?)焦がれたラーメン♪
H26.9.6 過去ネタ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/06 18:00
久留米で塩! 「安道人」の塩ラーメンと半餃子のセット♪
H26.9.5 過去ネタ〜! とある土曜日の昼下がり・・・ 久留米方面での野暮用ついでに The 半額麺 に参戦のラーメン屋さん 安道人ってお店を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 18:00
ネギ美味っ! 「ら〜めん 林家」のネギラーメン♪
H26.8.30 過去ネタ〜! 昨日、創業30年超のラーメン屋さん やまもとネタをアップしましたが、 強い雨脚だったにも拘わらず・・・いや 強い雨脚だったからこそ帰るのが勿体なく 二日市駅前の、ら〜めん 林家を 連食してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/30 18:00
創業30年超! 「ラーメン やまもと」で芳し匂いのラーメン♪
H26.8.29 過去ネタ〜! 先日、お休みをもらった平日のお昼に、 春日のやまもとってラーメン屋さんを 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 18:00
なんと15年ぶりやったげな・・・ 「牧のうどん」で肉ごぼううどん♪
H26.6.4 過去ネタ〜! こないだ、久山の牧のうどんさ訪麺してきたと ばってんくさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 18:00
3段階で堪能出来ましたョ! 「拉麺 空海」のももいろトンコツZ♪
H26..6.7 過去ネタ〜! 先日、どぉ〜もって番組 で取り上げられたその日、 厳密に言えば、その前日のお昼に、一足先に 拉麺 空海のももいろトンコツZを頂いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 18:00
中洲? 家系? ・・・?? 「中洲らーめん 一恭」で一恭らーめん
H26.6.6 過去ネタ〜! こないだ、会社を休んじまったとある月曜日に 那珂川へゴ〜 てな感じで車に乗り込み、 順当(←多分?)なルートで走らせていると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 18:00
替玉2玉無料! 「ラーメン空間 はくざん」のラーメン♪
H26.6.1 過去ネタ〜! これってば、昨日アップした中るラーメンの続き、 福岡市内へ戻る途中のラーメン空間 はくざんを 訪麺してきたって話しどぇす ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 18:00
久留米半分博多半分って感じ! 「中るラーメン」の豚骨ラーメン♪
H26.5.31 過去ネタ〜! 先日、カミさんもガキンチョも出かけてて 一人っきりで 昼食タイム を迎えようとしてた 日曜日に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 18:00
ワンタンで凌いだハズが・・・ 「純とんこつ 無双」のワンタン♪
H26.5.28 過去ネタ〜! 今回のヌ〜ブラも早や4軒目 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 18:00
まるで濃厚ポタージュスープ! 「ラーメン匠」のどろ♪
H26.5.25 過去ネタ〜!  そんなワケで(←どんなワケだ?) 1軒目の峰来軒と2軒目の麺恋をヌ〜ブラした われわれ一向が向かった先は、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/25 18:00
日本一安いラー麦ラーメン・・・でも 「麺恋」の牛すじラーメン!
H26.5.21 過去ネタ〜! 昨日アップした ヌ〜ブラネタ第一弾、 直方の峰来軒に続く第二弾はココ、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/05/21 18:12
すっごい安くてびっくり! 「峰来軒」のラーメン♪
H26.5.20 過去ネタ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/20 18:00
鶏ガラらーめんのお店だったのね・・・ 「麺屋 一忠」で鶏白湯ラーメン♪
H26.5. 過去ネタ〜! 昨日アップした扇龍ラーメンの続き、 お初な宇美でのラーメン2杯目でござる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 18:00
お初な宇美で・・・ 「扇龍ラーメン」のラーメン!
H26.5.17 過去ネタ〜! 朝から外出してた、とある土曜日のこと、 何の気なしに足を延ばして(←車でネ!) お初な宇美でのラーメンを啜ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 18:00
久々なご対麺!「ひろせ食堂」のラーメンと焼めし♪
H26.2.14 過去ネタ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/14 21:41
ニンニク醤油がステキ! 「本田商店」の元味(チップ入り)ラーメン♪
H26.2.11 過去ネタ〜! ココって久留米の人気店なんでしょ? 本田商店を訪麺してきましたョ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 18:00
あら? お初じゃなかったのね・・・ 「清陽軒」で屋台仕込みラーメン♪
H26.2.9 過去ネタ〜! 先月は3連休中日の日曜日のこと、 カミさんと一緒に久留米に行く用事があって、 ならば! と、清陽軒を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 18:00
心新たに・・・? 「山小屋ラーメン」で新春お初なラーメンを♪
H26.1.15 過去ネタ〜! 昨日、昨年の〆麺ネタをアップしましたが、 コレはその逆、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/15 18:00
なんか恒例になってきたぞ・・・ 「須恵 三洋軒 二号店」で2013年の啜り納め♪
H26.1.14 過去ネタ〜! タイトルにも書いているとおり、2013年の啜り納め は 実家へ帰省途中の須恵 三洋軒 二号店でござる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/14 18:02
今回はオール豚骨でした! 3件目の「味の三葉亭」で〆の一杯♪
H25.12.過去ネタ〜! そう言うワケで、これまでうちだラーメンと 白龍食堂の2軒の豚骨ラーメンを 単独ヌ〜ブラと称して紹介してきましたが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 18:00
那珂川にも色々ありますにゃぁ〜! 「白龍食堂」でラーメン♪
H25.12.29 過去ネタ〜! 昨日アップしたうちだラーメンに続いての、 単独ヌ〜ブラ第2弾は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/29 18:00
これはツボだわ! 「うちだラーメン」のラーメン♪
H25.12. 過去ネタ〜! 先日、那珂川方面単独ヌ〜ブラを敢行しまして、 その皮切りとして、うちだラーメンを訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/28 18:00
大牟田らしい美味さ! 「武蔵ラーメン」の武蔵ラーメン♪
H25.12.21 過去ネタ〜! こないだ、数十年ぶりに大牟田のまるせんを 訪麺してきたってネタをアップしましたが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 18:00
食が細いときにいいかもね・・・! 「牛心」のミニかつ丼♪
H25.12.18 過去ネタ〜! この日のお昼は、界隈を徘徊したした後の ソラリアステージ地下1階の牛心でござる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 18:22
何十年ぶりかいな・・・? 「まるせん」でラーメン♪
H25.11.22 過去ネタ〜! 白金の来々軒に続いて不知火町のまるせん、 物心ついた時から馴染みのあったラーメン屋が 立て続けに暖簾をたたんで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/22 18:00
なんだかんだでスープ完飲! 「三九」のラーメン♪
H25.10.31 過去ネタ〜! こないだ、飯塚の実家へ行く途中に 篠栗の新店三九を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 18:00
コレぞ博多っ子・・・? 「小麦冶」の博多っ子うどん♪
H25.10.3 過去ネタ〜! 先日、実家の飯塚に帰省する途中、 ココって篠栗になるのかな・・・? 小麦冶に立ち寄ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 18:00
薬味たっぷり! 「天天,有」のラーメン♪
H25.7.26 過去ネタ〜! 今回はカミさんに花 を持たせましたョ・・・ 帰省途中に天天,有を訪麺でござる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 18:00
純子さんは只者じゃなかった・・ 「ラーメン処 純子」のラーメン♪
H25.7.23 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/23 18:00
麺とスープの関係が・・・ 「百年ラーメン」のラーメン!
H25.7.22 過去ネタ〜! 先日、ちょっと遠出して訪麺してきたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/22 18:20
やっと行けたョ! 「モヒカンラーメン 味壱家」でラーメン & 夜は「清玄」で魚三昧♪
H25.5.19 過去ネタ〜! これってば、ゴールデンウィーク中の話でして、 カミさんの実家がある久留米へ向かう途中に 前々から行きたいと思ってた、しかも今回は 春ウォーカー のクーポン券を持ってたので なおさらその気持ちが強かった、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:00
やっと行ってきたョ! 「うどん王子」でかき揚げうどん♪
H25.5.5 過去ネタ〜 先月の二十日頃のことになりますが、 オープン以来いろんなブログに取り上げられて いつもその度に、行きたいなぁ! と思いつつも なかなか重たい腰が上がらなかった うどん王子を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 18:00
マイルドクリ〜ミィ〜! 「ラーメン つる家」のラーメン♪
H25.3.31 過去ネタ〜! 一連のネタアップから間があいちゃったけど、 今回は、空海と一壺天をダブルリベンジした時の 続きネタで、空海に向かう時に店の前を通って知った ラーメン つる家を訪麺してきたって話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/31 18:00
まぼろしを食ったど〜! 「一壺天」のラーメン♪
H25.3.26 てなこって、空海で幸先よくラーメンを啜り終え、 これなら ダブルリベンジ 出来るかも? と、向かった先は、 前回見事に振られた(洗礼を浴びせられた)幻の店、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/26 18:05
リベンジなのだ〜! 「拉麺 空海」の茶豚骨スペシャルZ♪
H25.3.25 ・・・ってんで、それから10日後の土曜日に 今度はしっかりとウォーカークーポン券を持って 拉麺 空海をリベンジしてきましたョ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 18:00
この甘さは堪らんねぇ〜! 「らーめん 六長屋」の博多こってり♪
H25.3.23 過去ネタ〜! さてさて、昨日アップした麺屋 一成に続いての ヌ〜ブラ(ヌ〜ドルぶらり旅)自主トレ第2段は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 18:00
コクある白濁スープ! 「麺屋 一成」のラーメン (こく味)♪
H25.3.22 過去ネタ〜! 先日、休みを頂いた平日に、 ヌ〜ブラ(ヌ〜ドルブラリ旅)自主トレを兼ねて 筑紫野方面へ車を走らせてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/22 18:00
たしなめられちゃったョ・・・ 「一九ラーメン」のラーメン!
H25.3.9 過去ネタ〜! こないだの3連休のこと、飯塚の実家へ帰省する際に 糟屋の一九ラーメンを訪麺してきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/09 18:00
冬のヌ〜ブラD 何だかんだで5杯目っ! 「阿香のれん」のラーメン♪
H25.1.30 過去ネタ〜! 鳥栖駅構内の中央軒から始まった冬のヌ〜ブラ、 あたしとしては4軒目の丸喜ラーメンセンターで マジ打ち止めのハズだったんだけど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/30 18:00
冬のヌ〜ブラC オープンしたばっかの「丸喜ラーメンセンター」でラーメン♪
H25.1.29 過去ネタ〜! 冬のヌ〜ブラも胸突き八丁の4軒目でして、 でも若干の余裕はあったので、パスすることなく オープンしたての新店丸喜ラーメンセンターを 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 18:00
冬のヌ〜ブラB ほっこり出来る老舗店! 「まつばラーメン」でラーメン♪
H25.1.28 過去ネタ〜! 冬のヌ〜ブラネタも早や3軒目ってことで、 そろそろ腹にきそうだな〜〜 の予感と共に 行ってきました、又また老舗な雰囲気たっぷりな 津福今町のまつばラーメンでっす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 18:04
冬のヌ〜ブラA 久留米の老舗店「丸好」でラーメン♪
H25.1.27 過去ネタ〜! てなワケで、鳥栖駅の中央軒でうどんを啜った一行は 車窓を流れる風景もそっちのけで検討・協議を重ね、 結果、次なる訪麺先を久留米の丸好とし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/27 18:00
突然睡魔がっ! 「ZUNDO屋」でラーメン♪
H25.1.25 過去ネタ〜! ふへ〜何だか眠くなってきたぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 18:00
なんでチャーシュー炙るんやろ・・・? 「三光商店」のラーメン♪
H25.1.24 過去ネタ〜! これってば、昨日の宝来軒ネタの続きでして、 ホントは長浜屋台三光って店を目指したんだけど どうにも店が見つからなくって、似たような名の 三光商店を訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 18:00
タダのしみじみ系じゃないっ! 「宝来軒」のラーメン♪
H25.1.23 過去ネタ〜! 先日、カミさんが我が家に友達を招待したことで どうにもこうにも居場所を失ってしまったあたしゃ、 んじゃ、ヌ〜ブラ自主トレなのだ〜! と、 福津市方面へ車を走らせてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 18:01
頑張った甲斐がありました! 「かなで食堂」の濃厚とんこつ全部乗せラーメン♪
H25.1.19 過去ネタ〜! 先日、午後休をもらった日に、チャリにまたがり かなで食堂を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 18:00
相変わらず豚さんがいっぱ〜い! 「三洋軒2号店」のラーメン♪
H25.1.13 過去ネタ〜! 去年の暮れに帰省した際に、2年と4ヵ月ぶりの 三洋軒を訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 18:00
お初の「拉麺屋 御利五里」のラーメンと、いつもの「若鳥」のあれこれ・・・スィーツもあるでよ♪
H24.12.16 過去ネタ〜! 先日、11月の終わり頃に飯塚の実家に帰省した際に お初のラーメン屋さん、志免町の拉麺屋 御利五里を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 18:00
ピリ辛っと美味かった! 「居食処 麺屋極み」のラーメン♪
H24.11.8 過去ネタ〜! 先月20日頃のネタになっちゃいますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/08 18:00
秋のヌ〜ドルぶらり旅D 「かつみ屋」の栖鳥かまたまハーフ♪
H25.9.17 過去ネタ〜! 今日も今日とて秋のヌ〜ブラの続きネタでして、 あれ? 大牟田食堂で打ち止めたんじゃないの? って 思われてる方もいらっしゃるとは思いますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/09/17 18:00
秋のヌ〜ドルぶらり旅C 「大牟田食堂」のモヤシラーメン♪
H24.9.16 過去ネタ〜! これまで、順番を入れ替えながら紹介してきた秋のヌ〜ブラも いよいよ佳境を迎えておりまして、次なるお店は? と言うと、、 総勢6人の内3人がパスし、carlosさんとカズさんとわたくしの 3人だけで向かった、大牟田食堂でごじゃりまする ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 18:00
秋のヌ〜ドルぶらり旅B 久留米の新店「来雷軒」のラーメン♪
H24.9.15 秋のヌ〜ブラ第3弾ネタ〜! ・・・てなこって、大満足なひろせ食堂を後にした我々一行は 次に鯉龍軒って老舗な中華料理屋(多分?)さんを訪麺し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2012/09/15 18:00
秋のヌ〜ドルぶらり旅A 「ひろせ食堂」のラーメン♪
H24.9.14 昨日、閉店情報を含めたところで 秋のヌ〜ブラ3軒目に訪麺した大牟田の来々軒を 真っ先にアップしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/14 18:30
秋のヌ〜ドルぶらり旅@ 「来々軒」で惜別の一杯♪
H24.9.13 過去ネタ〜! 過去ネタったって昨日の話でありまして、 筑後方面・・・とりわけ久留米と大牟田を 重点的にヌーブラ してきて、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/13 18:23
な〜んか入れ忘れてないっすかぁ?? 「らーめん二男坊」の激辛亜細亜の汁なし麺!
H24.7.17 過去ネタ〜! 昨日、昼前から降り出した雨もなんのその、、 颯爽(←えっ・・・?)と車 に乗りこんで、 春日のらーめん二男坊を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 18:36
やっぱ好っきゃねん! 「山小屋ラーメン」のラーメン♪
H24.7.15 過去ネタ〜! 先日、1ヵ月ぶりに飯塚の実家に帰省した際に 篠栗の山小屋ラーメンを訪麺してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 18:00
雨上がりのヌ〜ブラ 夏の陣! 5軒目(〆)はお食事処 紺家♪
H24.7.8 過去ネタ〜! 先週水曜日に行ってきた唐津方面のヌーブラ (ヌードルぶらり旅)もいよいよ最終回でして、 3軒目のれいんぼ〜と4軒目の多花木で トーンダウン した我々一行は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/09 18:10
昼は「資さんうどん」のぶっかけ! 夜は「若鳥」でよっぱっぱ〜♪
H24.5.26 過去ネタ〜! 今日も今日とて昨日に続いてのGW残りネタでして、 飯塚の実家へ帰省した際に門松の資さんうどんを 訪麺してきましたって話だす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 18:00
初夏のヌーブラ5人旅! 第5麺は大牟田の「創屋らーめん」でラーメン♪
H24.5.13 初夏のヌーブラ(ヌードルぶらり旅の略)5人旅ってことで、 1軒目のうしじまから始まって、2軒目の文龍、3軒目の紅蘭亭、 4軒目の黒龍と続いて、いよいよラスト麺を迎えるワケだけど、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/14 18:19
豚ちゃん風味がヨカね! 「味のまんぷく」のラーメン♪
H24.4.7 過去ネタ〜! 先日、久々の実家(飯塚)への帰省の際に 味のまんぷくってお店を訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/07 18:00
予想以上に美味かった! 「安全ラーメン」のラーメン♪
H24.3.24 過去ネタ〜! こないだ、お初のら〜めん笑喜屋を訪麺したって ネタをアップしましたが、今回はその続きでして、 更に西の方へ車を走らせて、安全ラーメンで 啜ってきたって話どす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 18:00
人気と味覚が比例せんのよ・・・ 「ら〜めん笑喜屋」のラーメン♪
H24.3.23 過去ネタ〜! こないだ、とある平日に西の方に攻め行って ラーメン・いち里と寿楽ラーメンを訪麺したって ネタをアップしましたが、今回も、再び西の方を 攻めてきたって話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 18:00
まるっとまぁるいスープ・・・ 「寿楽ラーメン」のラーメン♪
H24.3.17 過去ネタ〜! 昨日、家事都合で休みをもらった日に 西方面へと車を走らせて、ラーメン・いち里って お店を訪麺してきたってネタをアップしましたが、 今日はその続きで、もっと西を目指してたときに、 ん? って感じで目についた寿楽ラーメンなる お店に飛び込んでみたって話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 18:00
普通であり続けると言うこと・・・ 「ラーメン・いち里」のラーメン♪
H24.3.16 過去ネタ〜! こないだ、会社がつまんなくって休んでやった日 ・・・ってのは真っ赤なウソで、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/16 18:06
ポタージュチックな一杯! 「かなで食堂」の濃厚とんこつラーメン♪
H24.2. 過去ネタ〜! 昨日、大橋のてんでツユダク焼きラーメンを 食べて来たってネタをアップしましたが、 今日はその続きで、以前から気になっていた 春日のかなで食堂を訪麺してきたって 話どぇす。 気になるって言いながらも、スルーしちゃって 他の店で啜ったこともあるんですけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 18:04
渋チン麺ツアーレポB 完璧昭和な「サンライト食堂」のラーメン♪
H24.2.4 麺ツアーネタ〜!  ・・・てなこって、請来軒とスタミナラーメンを 制覇した我々一行が3軒目として選択したお店は、 屋号こそ垢抜けた感じでも、中はまるでド昭和な サンライト食堂でして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/04 18:00
渋チン麺ツアーレポA 元気もりもり? 「スタミナラーメン」でスタミナラーメン♪
H24.2.3 麺ツアーネタ〜! ・・・そんな風に、満足気に1軒目の請来軒を後にした 我々一行は、次なる渋チン店を目指して をヒタ走らせ、、 と言いたいところだけど、これがあっという間に 着いちゃったんだな ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/03 18:12
渋チン麺ツアーレポ@ 懐かしさを呼び覚ます「請来軒」のラーメン♪
H24.2.2 麺ツアーネタ〜! 今日から4日間(多分?)、昨日行ってきたばかりの 麺ツアーネタを公開していきたいと思いま〜す 今回は割りに渋チンな店が多くって、 それなりに枯れた味も多かったんだけど、、 なんだかんだで楽しおましたョ で、先ず1軒目は、広川の藪の中から登場した あつしクンをピックアップして、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/02/02 18:39
おおっ、我が好みやないですか! 「雷蔵」のラーメン♪
H24.1.13 過去ネタ〜! 去年の暮に3連休がありましたが、 コレはその初日の金曜日のコトでして、 所用で東区の方まで行ったついでに、 もちょっと足を伸ばして雷蔵って名前の ラーメン屋さんを訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/13 18:00
サクサクッと連食! 「将峰」のラーメン♪
H23.12.24 クリスマスイブの過去ネタ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 18:09
コレで400円ならヨカでしょ! 「双葉ラーメン」のラーメン♪
H23.12.23 過去ネタ〜! こないだ、飯塚の実家へ帰省した際に グルッとコースから外れて、何とも古な外観の 双葉ラーメンと言うお店を訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 18:00
やっぱ久留米ラーメンはヨカね! 「天砲」のラーメン♪
H23.11.26 過去ネタ〜! 昨日、ウォーカークーポン券で城の旨うまな 塩ラーメンを食べてきたってネタを書きましたが、 今回はその続き、その帰り道に天砲ってお店を 訪麺してきたって話だす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 18:00
透き通った旨うまスープ! 「城」の塩ラーメン♪
H23.11.25 過去ネタ〜! こないだの土曜日、大野城の城ってラーメン屋さんを 訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/11/25 18:07
さすがは官兵衛一族! 「練り込みうどん 権」のごぼうおろしぶっかけ♪
H23.11.7 過去ネタ〜! 先日、飯塚の実家へ帰省の際に、かなりオヒサで 練り込みうどん 権を訪麺してきました こないだ官兵衛うどんネタをアップしましたが、 実は、津田屋官兵衛つながりのうどん屋だろうと・・・ そう思って、大地のうどんが大好きなカミさんを 連れて行ったら全然違ってたってオチがあって、、 今度こそは って、リベンジも兼ねての 訪麺だったのでありまする。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/07 18:25
腹ごなし後の3軒目はあっさりと! レッツゴ〜3匹+1麺ツア〜第3話 「らーめん志士」で醤油らーめん♪
H23.11.2 過去ネタ〜! と、そんな風に1軒目のよもぎうどん いわさきで 腹を満たし、2軒目のみんずでどっきりした一行は もう食えん、このままでは麺ツア〜続行不可 と 何とも情けない危機にさらされて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/11/02 18:16
早くも2軒目でギブ? レッツゴ〜3匹+1麺ツア〜第2話 「みんずラーメン」のラーメン♪
H23.11. 過去ネタ〜! 今日のネタは昨日の続き、先週行ってきた レッツゴ〜3匹+1麺ツア〜レポ第2弾だよん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/11/01 18:17
1軒目で完全燃焼? レッツゴ〜3匹+1麺ツア〜第1話 「よもぎうどん いわさき」のよもぎ肉うどん♪
H23.10.30 過去ネタ〜! 先週、雨がポツポツ落ちてくる中、約3ヶ月ぶりの レッツゴ〜3匹+1麺ツア〜を敢行してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/10/31 18:06
肉うどん正解! 「官兵衛うどん」の昼ご飯♪
H23.10.28 過去ネタ〜! 先日、飯塚の実家への帰省途中に お初の官兵衛うどんを訪麺してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 18:30
あたしだって創業52年・・・ 「元祖ラーメン」のラーメン♪
H23.10.1 過去ネタ〜! あたしを除いた家族全員が、それぞれの 用事で外出していたとある日曜日の午後、 家にいたって仕方な〜い とばかりに 車に乗り込み、西へ走らせてみました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 19:25
やっぱ好ぃと〜! 「一九ラーメン」のラーメン♪
H23.9.24 過去ネタ〜! 先日、飯塚への帰省の際に、糟屋の一九ラーメンを 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 18:48
帰省したらやっぱりコレ! 「ラーメン山小屋」のコッテリ美味しいラーメン♪
H23.8.30 過去ネタ〜! 先日、実に3年ぶりに実家(飯塚)のそばの ラーメン山小屋を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/30 18:17
レッツゴー三匹+ワン 麺ツア〜 C 手打うどん しげ 〜 トドメのかつみ屋 でヘロヘロ!!
H23.8.7 過去ネタ〜! そんなこんなで、1時間の間につる荘と麺屋 葵と 大晃ラーメンの3軒を食べ歩いて、いよいよ腹が 膨れてしまった我々は、かめさんが連絡を取って 呼び寄せ中のあつしさんを待つ間に、観光とか、 腹ごなしの計画を立てようとしてたんだけど、 なかなか纏まらない内にあつしさんが登場し、、 カズさんが、昼飯は? って訊いてみると、 遠くに見えてるうどん屋さん、、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/08/07 18:02
レッツゴー三匹+ワン 麺ツア〜 B 「大晃ラーメン」のラーメン♪
H23.8.6 過去ネタ〜! 11時35分・・・既に2軒のラーメンを食べ終えた我々一行は、 インターバルも兼ねて、久留米のひろせ食堂目指して車に 乗り込んだはいいけど、前回の麺ツア〜の時にも持ってた かめさんのラーメン屋リスト表に大晃ラーメンってお店が 載ってて、場所的にも結構近かったことから、カズさんが 外観だけでも写真を撮りたい! って言い出して、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/08/06 18:10
レッツゴー三匹+ワン 麺ツア〜 A 「麺屋 葵」のラーメン♪
H23.8.2 過去ネタ〜! んなワケで、1軒目のつる荘を後にした我々一行が 向かった先は、車で数分(?)のところに位置する 麺屋 葵ってお店でして、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/05 18:34
レッツゴー三匹+ワン 麺ツア〜 @ 「つる荘」のラーメン♪
H23.8.4 過去ネタ〜! 昨日、会社をさぼってレッツゴー三匹+ワンによる 八女方面麺ツア〜に出掛けてきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/08/04 18:43
一人麺ツア〜?? 「大龍ラーメン」のラーメン♪
H23.6.21 過去ネタ〜! 先週の土曜日、久留米の大龍ラーメンを訪麺してきました。 お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日アップの らーめん二男坊ネタの続きでありまして、一人連食ツア〜の 2軒目はココしかない! って、前もって決めていたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/06/21 18:52
夏にピッタシさわやか涼麺! 「らーめん二男坊」のらーめんサラダ♪
H23.6.20 過去ネタ〜! 先週末、久留米に所用があったついでに、西鉄電車を 春日原の駅で降りて、らーめん二男坊へ立ち寄って きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 18:16
「お食事の店 味」のラーメン♪ レッツゴ〜3匹+1 行き当たりばったり麺ツア〜レポ第4段!
H23.5.19 そんなこんなで、沖食堂〜清陽軒〜丸八と3軒廻った 我々一行は、取り敢えず休憩=腹ごなしをしようと言うことで、 久留米の道の駅をブラブラし「ツツジを見に行きましょう 」 とのカズさんの提案に乗っかって、再び車に乗り込んだまでは ヨカッタとばってんが、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/19 17:59
念願だった「丸八」のラーメン♪ レッツゴ〜3匹+1 行き当たりばったり麺ツア〜レポ第3段!
H23.5.18 んなワケで、麺ツアー2軒目の清陽軒を出て ベタカタパトちゃんとバイバイした我々が向かった先は、 清陽軒に行く前に2軒目として選んでおった丸八だす。 水曜日は午後2時に閉まっちゃうという噂はあったものの、 ま〜だ11時半を廻ったくらいで時間はたっぷりあったし、 距離があれば、少しでもインターバルを稼げる=少しでも 腹を減らせるかも知れないしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/18 18:39
「清陽軒」の屋台仕込みラーメン♪ レッツゴ〜3匹+1 行き当たりばったり麺ツア〜レポ第2段!
H23.5.17 てなこって、1軒目の沖食堂を出た我々一行が 向かった先は、ホントは丸八のところをグッとねじ曲げての 清陽軒でして・・・久留米に居るらしいベタカタパトちゃんと 連絡を取り合って、待ち合わせ店に選んだのでありまする まぁ、これこそが行き当たりばったりツア〜の強みというか 醍醐味というか・・・てけと〜なのが一番だったりしますな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/17 20:03
「沖食堂」のラーメン♪ レッツゴ〜3匹+1 行き当たりばったり麺ツア〜レポ第1段!
H23.5.16 先日、毎度お馴染みなかめさん&カズやんと、 久留米でピックアップしたあつしはんとで、あたしの大好きな そっち方面(筑後方面!)の麺ツア〜に出掛けてきました 朝から雨が降ったり曇ったりを繰り返す変な天気だったけど そんなもなぁ笑って吹き飛ばせばヨカとです、、腹ごなしを し難かったのはちと辛かったですけどネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/16 18:36
長男坊に好評でした! 「須恵 三洋軒」のオイリ〜ラーメン♪
H23.4.30 過去ネタ〜! 先日、飯塚の実家へ帰省する際に須恵の三洋軒を訪麺 してきました。 2度目だけど、かれこれ4〜5年ぶりになるのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 18:04
これ美味っ! 「らーめん二男坊」の大陸らーめん亜細亜♪
H23.4.18 過去ネタ〜! しかも、ウォーカークーポンネタ〜 先週の金曜日の話になりますが、所用で大橋に出掛けた ついでに、春日のらーめん二男坊を訪麺してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 18:40
いつもブレなく美味いっす! 「天天,有」のラーメン♪
H23.4.17 過去ネタ〜! 先日、実家がある飯塚への帰省の際に、4ヶ月振りに 天天,有を訪麺してきました。 嫁はんが好きなココと、二男坊が好きな一九ラーメンとの ローテーションで回していたんだけど、あたしの勘違いで 一九ラーメンを一回飛ばしちまったことは、二男坊には 内緒であります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 18:01
安くて美味っ!! 「飯塚ラーメン」のラーメン♪
H23.3.16 本日も過去ネタ〜! 十日ほど前のレポで、仕事で飯塚に行きとことん亭って ラーメン屋さんを訪麺したというネタを紹介しましたが、 今回はその続き、仕事を終えたあとの話でありまする ・・・って、十日も前のネタなんか覚えてませんよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 19:12
これはリピート間違い無し! 「長浜ラーメン とことん亭」のラーメン♪
H23.3.5 過去ネタ〜! この日、あくまでも仕事上の都合で飯塚へ行き、 そのついでに以前から気になっていたラーメン屋 長浜ラーメン とことん亭というお店を訪麺して きました。 降り立ったJR飯塚駅からだと、歩いて10分程度 なんよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 17:49
意外と軽かった! 「ちゅるるちゅーら ラーメン研究所」の超こってり豚骨モモ肉チャーシュー麺♪
H23.2.27 過去ネタ〜! これってば、昨日の来々軒の続きネタでありまして、 2軒目にして、本来の目的だったちゅるるちゅーら ラーメン研究所を訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 18:13
メッチャ美味かった〜! 「来々軒」のラーメン♪
H23.2.26 過去ネタ〜! 2週間前の三連休初日に、ふと思いついて 一人麺ツア〜に出かけてきました。 何を思いついたかと言うと、ちゅるるちゅーらの ウォーカークーポンメニューを食いたい!って ある意味せこい思いつきでして、、、そうなりゃ、 ついでにあと何軒か絡ませようって考えるのは 世の常人の常ってもんじゃないですか・・・ネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/26 18:56
ガツン! とやられた〜〜 「拉麺 空海」の濃厚魚介豚骨♪
H23.2.5 過去ネタ〜! この日はお休みを頂きまして、ならばせっかくやし! と 一念発起して、那珂川の拉麺 空海を訪麺してきました。 ・・・今月号のウォーカークーポン券参加のお店っちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 18:47
この脂はなんだかなぁ・・・ 志免の「三洋軒」でラーメン!
H23.1.21 過去ネタ〜! 去年の大晦日、帰省の際に志免の三洋軒を 訪麺してきました。 (これでようやく去年のネタ放出完了♪) ちなみに前回は、1年と1ヶ月前でありまして、 地獄の二丁目ラーメンなるものを頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 18:25
宗像方面麺ツア〜レポ最終回! 「一葉軒」でチャーシューメン♪
H23.1.20 宗像方面麺ツア〜レポ第4段(最終回)! そんなこんなでちゅるるちゅーらの美味しい、 けれども、やや重ためなラーメンを満喫した 我々一行が向かった先は、腹ごなしの宗像大社で ありまして・・・個人的なことを申せば、長男坊が 今年大学受験なので丁度いいお参りになったとです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/20 19:29
ちょいと寄り道を・・・ 「ちゅるるちゅーら ラーメン研究所」の豚骨男味♪
H23.1.19 宗像方面麺ツア〜レポ第3段! ・・・とまぁ、そんな感じに若松はおたふくの明石焼きで 腹が膨れた我々一行は、それでも次なるお店を目指して 車を走らせたワケでありまして、この後、順当に行ったら 宗像大社でお参りを済ませてから、本来の目的の一葉軒や ときちゃんでウォーカークーポン券を消化(はなちゃんも この界隈なんだけど、月曜は店休日)することになってた ハズなんだけど、なにせ気儘なツアーゆえ、誰かがココに 行こうかって提案したら当初の予定なんかアッという間に 覆っ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/19 18:27
宗像方面麺ツア〜! 手始めは、若松の台宝軒♪
H23.1.17 今日はお休みをいただきまして、 ブログ仲間の、カズさんとかめさんとの3人で 宗像方面麺ツア〜に出掛けてきました。 ん、なぜ宗像方面かですって? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/01/17 21:13
やっぱ美味か! 「天天,有」で大盛りラーメン♪ & 実家の晩飯♪
H22.12.4 過去ネタ〜! 先日、1ヶ月半ぶりに飯塚の実家に帰省しまして、 その途中天天,有を訪麺してきました。 ココはカミさんご贔屓のお店で、前回は3月の訪麺でありやした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 18:49
糟屋の「一九ラーメン」で大盛ラーメン♪
H22.10. 過去ネタ〜! この日は、かみさんと二男坊の3人で、飯塚の実家に帰省しまして、 途中、粕屋の一九ラーメンで啜ってきました。 天天ノ有派のよめさんと一九ラーメン派の二男坊との間の、無言の 取り決め・・・代わる代わるルールに則ると、今回は一九ラーメン だったとです。 調べてみると、去年の11月ぶりやったげな・・・あっという間の11ヶ月やし! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 18:09
ブタさんがイッパイ! 「三洋軒2号店」で大盛りラーメン♪
H22.8.28 過去ネタ〜! お盆なこの日は、家族全員で飯塚の実家に帰省したんだけど、 実家で家族全員揃うのって、正月 以来やったんよね。  みんな、それぞれ忙しくなったもんやねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 17:35
馬肉屋さんとは違いますョ ・・・ 「さくら亭」で さくらラーメン!
H22.7.7 七夕 の夜に過去ネタ〜! 昨日、たつしの記事を公開しましたが、今回はその続きのネタでござる。 2店目は、なんとなく「ちぃちぃ亭」と言うキィワードが頭の中にあって 実際に店の前まで来てはみたのだけど、駐車場は空いてるにも拘わらず 素通りして、その先の「さくら亭」なる、見たこともなければ聞いたこともない まるで、馬肉屋さんみたいな名前のお店に入ってみることにしたとです・・・ なんでやろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/07 18:36
志免町の「けんのすけ」で のり玉チャーシュー麺!
H22.5.21 過去ネタ〜! 休日出勤の振替えでお休みを頂いたこの日は、 志免町の「けんのすけ」へ車を走らせました。 福岡ウォーカークーポン券の使用期限が迫ってたものでネ・・・ 金魚の跡地だとか、090ラーメンがどしたとか、友心亭がこしたとか 全くもってトンチンカンなお初のお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 20:09
「天龍ラーメン」でご機嫌な一杯!
H22.5.6 過去ネタ〜! 昨日、福岡空港での所用のついでに、ゴウジャンで啜った記事を 書きましたが、実は連食をしていたのでござるョ そのお店とは「天龍ラーメン」で、前回から実に7ヶ月振りなんよね・・・ 月日の経つことの、なんと早いことよ。。。 ← 言い回し、変? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 18:34
「薫風」でつけ麺 & いろんなこと・・・・
H22.4.22 過去ネタ〜! この日は、次男坊と愛犬とで飯塚の実家に帰省しまして、 途中、「薫風」でつけ麺を頂いて来ました。 福岡ウォーカークーポン券使用期限ギリギリだったとです え〜っと、「薫風」は、ようやっと2回目の訪麺でござる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 18:17
春の筑豊麺ツア〜 B 「春木屋」で粘着系トンコツラーメン!
H22.4.17 春の筑豊麺ツアーレポ 其のさ〜ん! ・・・と言うわけで、金田家 & まむしを堪能した我々一行は 前夜にどこぞの密室で決められたものと思われる、次なる目的地 桂川の「春木屋」へ向かったのでありまする。 春木屋? 聞いたことないとばってん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/17 19:57
春の筑豊麺ツア〜 A 「ラーメン まむし」で豚骨ラーメン!
H22.4.16 春の筑豊麺ツア〜レポ 其のに〜! てな訳で、泡ブクブクな金田家を後にした我々一行が向かった先は 田川の「ラーメン まむし」でありまして・・・ ココの大将は、北九州の「ぎょらん亭」で修行されたと言うことと、 まむしって名前は、学生時代のあだ名から取ったって言う情報が どこからともなく入ってきております。 でも、あたしは「ぎょらん亭」は、名前こそ知っているものの 食べたことがないので、イメージがぜ〜んぜん湧かんとですよね。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/04/16 18:51
春の筑豊麺ツア〜 @ 「金田家」の泡ブクブク黒豚ラーメン
H22.4.15 春の筑豊麺ツア〜レポ 其のいち〜! 昨日、かめさんの呼びかけに応じて参集した精鋭暇人(?)・・・ 石ちゃん、carlosさん、カズさん、ほんでもってあっしの 総勢5名で、春の筑豊麺ツア〜を満喫して参りました♪ ★大橋駅に9時の集合で・・・  だけど、言い出しっぺのかめさんは何故か遅刻を。。。 ← コラコラ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2010/04/15 18:30
「長浜ラーメン 力」でラーメン!
H22.4.10 過去ネタ〜! 休日のこの日は、家で昼飯を食べてから何もすることなくて HPを開いてみたり、ゴロゴロしたりして過ごしてたんだけど 何故か急に思い立って、チャリに跨ったのでありました! 何を思い立ったかというと「今宿までチャリで何分かかるんだっけ?」 と言う、なんとも暇人らしい発想でありまして・・・いやはや、お恥ずかしい。。。 実は数年前に、今宿の先の「今津運動公園」まで、長男坊のテニスの応援に チャリで行ったことはあったのですが・・・あれは真夏だったなぁ! ← 遠い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/10 17:24
「天天,有」で大盛りラーメン!
H22.3.28 過去ネタ〜! この日のお昼は、テニスの試合に出かけた長男坊を除く親子3人で 飯塚の実家へ帰省し、その途中で「天天,有」に寄って来ました。 あたしと次男坊は、お向かいの「一九ラーメン」派なんだけど 嫁さんが「天天,有」派なんですよね〜! ま、こないだは「一九ラーメン」に付き合って貰ったので、今回は・・・ね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 17:51
「三洋軒」で、地獄の二丁目ラーメン
H21.12. 過去ネタ〜! ラスト黒ミサの翌日、次男坊と飯塚へ帰省する際に 「三洋軒」へ立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 23:28
糟屋の「一九ラーメン」でラーメン
H21.11.3 今日のお昼は、飯塚の実家に帰省した際に 糟屋の「一九ラーメン」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 00:07
「支那そば屋」で海老ワンタンそば
H21.10.13 昨日の続き〜! 昨日は友人が東京へ単身赴任するので、 自宅から1時間掛けてチャリで福岡空港まで見送りに行き その足で「大龍ラーメン」へ行ったところまでレポしましたが、 今日はその続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/13 20:09
「天龍ラーメン」でラーメン
H21.10.12 今日は、東京へ単身赴任することになった友達の見送りで 福岡空港へ行ってきました・・・チャリで家から1時間きっかりでしたな! 12時に着いて、あれやこれや話をして、 12時30分過ぎに搭乗口へ消えていく彼を見届けて・・・ さ、気持ちを切り替えましょう! 飯じゃ飯じゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 19:21
糟屋の「喜龍」でラーメン
H21.10.6 昨日ネタ〜! 昨日の「名島亭」の続きですよん・・・ 幸いにも「名島亭」のラーメンの量が少な目だったので 直ぐにでも連食可能な状態ではあったのだけど、 少しでも腹を減らそうと、次の目的は糟屋の「喜龍」に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/06 18:47
糟屋の「一九ラーメン」でワンタンメン
H21.9.22 今日(日付が変わってます)は次男坊と愛犬の3人(?)で、 約2か月ぶりの里帰り。 飯塚なのに、なんだかんだで間があいちゃったなあ・・・ んで、昼飯は途中にある「一九ラーメン」に寄ってみました。 このお店信奉者の次男坊のリクエストで、3度目の訪問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 01:18
かほラーメン
H21.6.7 昨日の続きで〜す! そう言う風に・・・ 「ごまほーく氏の足跡を求めて」と言う企画が、ポシャってしまった 我々一行(←だから、あたし一人だっちゅーの!)が、訪問したのは、 偶然通りがかって見つけた、桂川の「かほラーメン」。 お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/06/07 19:12
「長浜ラーメン」・・・ごまほーく氏の足跡を求めて 其の一 
H21.6.6 今日は、約一か月ぶりに飯塚の実家へ帰省しました。 しかも、家族は、それぞれの用事があるってんで、一人きりの帰省。 となれば、やるしかないっしょ! ってんで、近頃、飯塚ネタを、これでもか!ってな勢いで出してくる ごまほーく氏の記事を追ってみたのであります。 連食は、一人のときしか出来ませんからね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/06 21:48
一楽ラーメン 志免店
H21.5.13 えーっと、これは昨日5月12日(火)のお話し。 ・・・と、言うわけで、大満足で黒門を後にしたあたしは、 車の中で葛藤を続けていたのであります。 「あと一軒は行けまんな。」 「でも、それだと、せっかくの黒門の余韻をぶち壊してしまうことに ならんかいな、今日はおとなしく帰った方がよかと思うとばってん・・・」 「何寝惚けたことぬかしとんねんな、めったにないチャンスやないかい! こんなときこそ、普段行けんような、例えば日曜日に休んどるような 店に行くべきやおまへんか!ほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/13 18:51
南京ラーメン 黒門
H21.5.12 今日のお昼は、長年恋い焦がれて 一度も訪れることのできなかった、あの名店に、 ついに行って来ました! そのお店とは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 18:19
天天,有
H21.5.5 鯉のぼりが風に泳ぐ子供の日! 今日は、一ヶ月ぶりに、あたしの実家へ帰省しました。 家族4人揃っての帰省は、なんと、正月以来でんな! 向かう先は飯塚でありんす。 午前中一杯は長男坊が部活だったので、家を出たのは1時過ぎ・・・ で、昼飯をと、「一楽ラーメン@志免」や「幸龍ラーメン」を覗くも いずれもお休み。 ★一楽ラーメンは、なにやら改装みたいなことをやられていたような? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 01:00
麺屋 ラ賊
H21.3.30 昨日、3月29日(日)の話です。 この日は、次男坊と2人で、あたしの飯塚の実家へ 約1ヶ月振りの里帰り。 んで、途中に寄ってみたのが糟屋の「麺屋 ラ賊」 お初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/30 18:53
一九ラーメン 糟屋店
H21.3.1 今日は実家の飯塚へ、次男坊を引き連れて 1ヵ月振りの帰省。 あっ、次男坊だけでなく、愛犬も一緒やったんやった! んで、昼飯に立ち寄ったのは「一九ラーメン」 何年ぶりやろか?2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 23:00
一龍
H21.2.4 本日はお休みをいただきました。 8時半までゆっくり寝て、11時からようやく行動開始。 まず、博多区役所方面での所用を済ませて、昼飯をと 向かった先は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 16:55
天龍ラーメン
H21.2.1 今日は、次男坊とあたしの実家がある飯塚へ。 ならば、昼飯は一楽ラーメンか、68号線沿いの名店をと、車で流すも・・・ はーい、一楽ラーメン休み〜、喜龍ラーメン休み〜、うーん、幸龍ラーメンも〜 よーし、こうなりゃアサヒ軒まで行っちゃるけんね・・・ え?って、あれあれ、天龍ラーメン開いてるじゃん! んじゃ、今日の昼飯はここに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 23:24
龍の家 上津店
H21.1.3 正月三ヶ日の最終日であるこの日は、前々から行ってみたかった龍の家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:30
スイフンガ
H20.12.31〜H21.1.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 15:51

トップへ | みんなの「麺 福岡県(市内以外)」ブログ

びんぼ〜舌の食日記 麺 福岡県(市内以外)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる