アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「居酒屋とか夜部門」のブログ記事

みんなの「居酒屋とか夜部門」ブログ

タイトル 日 時
どんだけ食うねん! 初秋のヌ〜ブラ 小倉弾丸ツア〜第3弾♪
どんだけ食うねん! 初秋のヌ〜ブラ 小倉弾丸ツア〜第3弾♪ H29.9.13 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! というワケで、昨日アップした黒船の 続きネタでして、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/13 18:00
お次は小倉競馬と宴じゃ〜! 初秋のヌ〜ブラ 小倉弾丸ツア〜第2弾♪
お次は小倉競馬と宴じゃ〜! 初秋のヌ〜ブラ 小倉弾丸ツア〜第2弾♪ H29.9.12 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! てなこって、昨日の続きネタでして 小倉に着くなり、24時間営業の白頭山で乾杯をし 11時を過ぎたところでその次のラーメン永楽、 ほんで、旦過の商店街の角打ち処あかかべを 堪能した我々一行が、次に向かった先は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/12 18:00
序章は白頭山に永楽にあかかべ・・・ 初秋のヌ〜ブラ 小倉弾丸ツア〜第1弾♪
序章は白頭山に永楽にあかかべ・・・ 初秋のヌ〜ブラ 小倉弾丸ツア〜第1弾♪ H29.9.11 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! 土曜日の朝9時に博多駅新幹線乗り場に集結し、 お初となる小倉競馬メインの初秋ヌ〜ブラに 参加してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/11 18:00
思ったより安かった! 「貝料理 花よし」でフライディ ナイト♪
思ったより安かった! 「貝料理 花よし」でフライディ ナイト♪ H29.8.30 過去ネタ〜! とある金曜日の夜に、久々に家族連れ立ち 東京から帰省していた長男坊のリクエストで 博多駅前の花よしって、貝料理専門店へ 行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/30 18:00
飯塚の「和多屋」で和多屋弁当(松花堂)♪
飯塚の「和多屋」で和多屋弁当(松花堂)♪ H29.8.24 過去ネタ〜! お盆に入りたてだった帰省中の晩飯は 母親の「今日は食べにいこか?」みたいな 言葉に誘われて、飯塚の和多屋ってお店に カミさん含めて3人で押しかけて来ましてね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/24 18:00
ご飯だらけな一日! マルトクラーメン&焼肉 龍王館♪
ご飯だらけな一日! マルトクラーメン&焼肉 龍王館♪ H29.7.27 過去ネタ〜! 休みを貰ってたこの日(水)のお昼は、 カミさんの実家(久留米方面)へ向かう流れで、 今年2月に初訪麺して気に入ってしまった 鳥栖のマルトクラーメンを再訪してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 18:00
暑さもなんのその! 「福ビルしばふビアガーデン」でジンギスカン♪
暑さもなんのその! 「福ビルしばふビアガーデン」でジンギスカン♪ H29.7.22 過去ネタ〜! 昨日アップした文化屋カレー店の続き夜ネタでして、 3連休の初日に、福ビルしばふビアガーデンに 現役ブロガーとリタイアブロガーくんずほぐれつ 10名ばかし集結したって話でございまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/22 18:00
よっぱ〜ナイト! 「一風堂 西通り店」で焼きラーメン♪
よっぱ〜ナイト! 「一風堂 西通り店」で焼きラーメン♪ H29.6.28 過去ネタ〜! 先日、一風堂西新店の1階部分で これは、いつぶりになるのかなぁ? 小金ちゃんって屋台の先代が健在な頃に 食わせてもらったのが最初で最後になるのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/28 18:00
初参戦! 「第13回 よござっしょはしご酒大会」でよっぱ〜ナイト♪
初参戦! 「第13回 よござっしょはしご酒大会」でよっぱ〜ナイト♪ H29.6.25 過去ネタ〜! この企画は、名前さえも知らなかったけど よござっしょはしご酒ってのがありましてね、 もう13回目を迎えるそうで、要は、雑餉で飲むべ! 雑餉を盛り上げようぜ! ってのが主旨のようで、 この度かめさんに声をかけてもらって、 初めて参戦してきたでありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/25 18:00
二男坊の底力! 「やますい」のおまかせコース♪
二男坊の底力! 「やますい」のおまかせコース♪ H29.4.16 過去ネタ〜! 昨日、実家の法事関係で帰省する際に グワンと遠回りして、鯰田方面のラーメン店 天龍軒を訪麺してきたってネタをアップしましたが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 18:00
帰ってった長男坊! 「博多もつ鍋 一慶」でもつ鍋定食♪
帰ってった長男坊! 「博多もつ鍋 一慶」でもつ鍋定食♪ H29.3.21 過去ネタ〜! 先日、長男坊が帰省してきた夜に 博多のはじめの一歩って居酒屋さんに 行って来たってネタをアップしましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 18:00
帰ってきた長男坊! 「はじめの一歩」で飲み会♪
帰ってきた長男坊! 「はじめの一歩」で飲み会♪ H29.3.18 過去ネタ〜! 3月の第2週に突然長男坊が帰ってくることになって それじゃ! と、あたしとカミさんの母親を呼びつけて 博多駅から10分程の、はじめの一歩って居酒屋さんへ 行ってきたって話で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 18:00
酒は城島! 「城島酒蔵開き」からの〜明楽、そして娘娘へ♪
酒は城島! 「城島酒蔵開き」からの〜明楽、そして娘娘へ♪ H29.2. 過去ネタ〜! 先週、2月11日の土曜日に、 ブロガー7人(うち1人は二日市で合流) 朝も早よから西鉄天神駅に集結し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/18 18:00
出張ナイト! 通天閣で「だるま」の串カツ、そして「金龍」のラーメン♪
出張ナイト! 通天閣で「だるま」の串カツ、そして「金龍」のラーメン♪ H28.9.3 大阪出張過去ネタ〜! 実はわたくし、25〜6年前に2年と2ヶ月間 甲子園の直ぐ近くに住んでたことがあって、 でも、勿体ないことに行動が北とか南に偏ってて、 通天閣みたいな ベタな場所 に近寄りもせんで 転勤してからずっと後悔してたんですよね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/03 18:00
〆の一杯! 「焼鳥 きままの台所」でえび塩ラーメン♪
〆の一杯! 「焼鳥 きままの台所」でえび塩ラーメン♪ H28.5.19 過去ネタ〜! GW最終日の日曜日のこと、 カミさんの母親や弟夫妻らと連れ立って、 一度は行ってみたかった室見駅すぐ側の居酒屋 焼鳥 きままの台所へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 18:00
お初の「鷹ふぐバル松浦」から「サッポロ黒の完璧な生ビール」そして〆は西新の「暖暮」で背脂ラーメンを♪
お初の「鷹ふぐバル松浦」から「サッポロ黒の完璧な生ビール」そして〆は西新の「暖暮」で背脂ラーメンを♪ H28.4.16 過去ネタ〜! この日の夜は、ウマ〜べラスなあのお方から お誘いを受けて、市役所前広場でやってる サッポロ黒の完璧な生ビール目当てで 若干3名集結したはいいけど、、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/16 18:00
肉と魚! 二軒の「四文屋」で中野ナイトを満喫♪
肉と魚! 二軒の「四文屋」で中野ナイトを満喫♪ H28.4.4 過去ネタ〜! 東京(神奈川)滞在4日目の夜は、 長男坊の引っ越しを無事に終えて さぁゆっくり飲ませてもらうぞ と、 新生活の地、夜の中野駅周辺を探索し、 めっちゃコアな雰囲気のお店 四文屋へ突入して来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/04 18:00
今年も行ってきましたよっと! オクトーバーフェスト2015からのぉ 一優亭で二次会!
今年も行ってきましたよっと! オクトーバーフェスト2015からのぉ 一優亭で二次会! H27.10.21 過去ネタ〜! 先週の金曜日に、おもろ楽しいブロガーさん達 と オクトーバーフェスト2015を楽しんできたって話で、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 18:00
かめさてオフ会第5弾! 「松介」からのぉ「とり乃屋」で楽しさ一杯腹一杯♪
かめさてオフ会第5弾! 「松介」からのぉ「とり乃屋」で楽しさ一杯腹一杯♪ H27.10.14 過去ネタ〜! もう2週間ほど前のことになっちゃったけど、 我らがかめさん主催のかめさてオフ会第5弾に 参加してきましたって話でして、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/14 18:00
3千円で飲み食い放題! 「博多もつ鍋 二十四」で飲み会♪
3千円で飲み食い放題! 「博多もつ鍋 二十四」で飲み会♪ H27.9.19 過去ネタ〜! ココは前々から気になってたんです。 もつ鍋やら何やらがオーダーバイキング出来、 しかも、食べ飲み放題2時間で3,000円とは 何とも太っ腹 じゃないっすか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 18:00
城島を後にして・・・ 久留米の「三吉」で餃子&「にわか亭」でとんこつ焼きそば♪
城島を後にして・・・ 久留米の「三吉」で餃子&「にわか亭」でとんこつ焼きそば♪ H27.2.20 過去ネタ〜! 昨日、先週開催された城島酒蔵びらきで こけるまで日本酒を堪能してきたってネタを アップしましたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/20 18:00
ブロガー同窓会? 「もつ鍋 笑楽」で楽しいひと時♪
ブロガー同窓会? 「もつ鍋 笑楽」で楽しいひと時♪ H27.2.18 過去ネタ〜! かれこれ2年以上ぶりのメッチャお久な再会もあって、 ある意味 同窓会 のようでもあったな、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/18 18:00
正月から飲めて幸せ! 「酔灯屋」で新年会♪
正月から飲めて幸せ! 「酔灯屋」で新年会♪ H27.1.13 過去ネタ〜! 1月3日の日に、あたしん家とカミさんの母親と カミさんの弟一家とで酔灯家へ行ってきたって話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 18:00
また使いたい店! 「西の蛍」の鍋コース♪
また使いたい店! 「西の蛍」の鍋コース♪ H26.10.10 過去ネタ〜! 9月のとある日曜日に、我が家+2名 で 城西の西の蛍へ行ってきたって話だよん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 18:00
もつがプリップリ! 「もつ鍋五郎」でもつ鍋エトセトラ♪
もつがプリップリ! 「もつ鍋五郎」でもつ鍋エトセトラ♪ H26.9.12 過去ネタ〜! 大学生の長男坊が東京から帰ってきた時の話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/12 18:00
飲み会あれやこれや・・・ 付録もネ♪
飲み会あれやこれや・・・ 付録もネ♪ H26.6.5 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 18:00
ぎっくりナイトの飲み部門! 安兵衛&まる家&龍の巣でいい気分♪
ぎっくりナイトの飲み部門! 安兵衛&まる家&龍の巣でいい気分♪ H26.4.23 過去ネタ〜! 先日、十数年ぶりにギックリを患ったことを やっつけ吉野家ネタで打ち明けましたが、 これはその日の夜に、痛みをおして 飲み会に参加して来たって話しどぇす ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/23 18:08
くんずほぐれつな一夜・・・ 「居酒屋 まる家」からの「長浜ラーメン 博多がんなが」で〆の一杯♪
くんずほぐれつな一夜・・・ 「居酒屋 まる家」からの「長浜ラーメン 博多がんなが」で〆の一杯♪ H26.3.26 過去ネタ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/26 18:00
炭火焼ホルモン てっぽう&テムジンで忘年会! ほんで、しつこくラーメンショー♪
炭火焼ホルモン てっぽう&テムジンで忘年会! ほんで、しつこくラーメンショー♪ H25.12.16 過去ネタ〜! 先週金曜日に 忘年会 してきたって話どぇす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/16 19:01
昼は「杵屋」で冷し王さんの卵とじうどん♪ 夜は「すし幸」で萌えドラ送別会♪
昼は「杵屋」で冷し王さんの卵とじうどん♪ 夜は「すし幸」で萌えドラ送別会♪ H25.9.5 過去寝た〜ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 18:00
昼は「ナポリス」でマルゲリ〜タを、そして夜はベルギ〜ビ〜ルで暑気払い!
昼は「ナポリス」でマルゲリ〜タを、そして夜はベルギ〜ビ〜ルで暑気払い! H25.7.27 過去ネタ〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/27 18:00
やっと行けたョ! 「モヒカンラーメン 味壱家」でラーメン & 夜は「清玄」で魚三昧♪
やっと行けたョ! 「モヒカンラーメン 味壱家」でラーメン & 夜は「清玄」で魚三昧♪ H25.5.19 過去ネタ〜! これってば、ゴールデンウィーク中の話でして、 カミさんの実家がある久留米へ向かう途中に 前々から行きたいと思ってた、しかも今回は 春ウォーカー のクーポン券を持ってたので なおさらその気持ちが強かった、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 18:00
こんなにメニュー豊富だったっけ・・・? 「ぎょうざ一番」であれやこれや♪
こんなにメニュー豊富だったっけ・・・? 「ぎょうざ一番」であれやこれや♪ H25.1.12 過去ネタ〜! 去年の晦日(30日)のことになりますが、 前回が何時だったか思い出せないくらいの 久しぶりさで、藤崎のぎょうざ一番へ 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 18:00
やっぱそういう星の下・・・ 大名の「笑がお」で下ネタ満載な忘年会!
やっぱそういう星の下・・・ 大名の「笑がお」で下ネタ満載な忘年会! H24.12.24 過去ネタ〜! 今日はクリスマスイブ だと言うのに出勤してて、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/24 18:17
お初の「拉麺屋 御利五里」のラーメンと、いつもの「若鳥」のあれこれ・・・スィーツもあるでよ♪
お初の「拉麺屋 御利五里」のラーメンと、いつもの「若鳥」のあれこれ・・・スィーツもあるでよ♪ H24.12.16 過去ネタ〜! 先日、11月の終わり頃に飯塚の実家に帰省した際に お初のラーメン屋さん、志免町の拉麺屋 御利五里を 訪麺してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 18:00
1周年記念価格! 「レストランHIRO」のいろどりステーキ丼 & 夜は「千年の宴」でよっぱっぱ〜♪
1周年記念価格! 「レストランHIRO」のいろどりステーキ丼 & 夜は「千年の宴」でよっぱっぱ〜♪ H24.12.10 過去ネタ〜! ・・・とは言え昨日の話でして、お昼ご飯に 福重のレストランHIROへ行ってきたって話どぇす。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 18:15
夜のヌ〜ブラパ〜トA 「中国庶民料理 aa」であれやこれや♪
夜のヌ〜ブラパ〜トA  「中国庶民料理 aa」であれやこれや♪ H24.11.6 先日、福岡オクトーバーフェスト2012からの トン骨野郎てつ屋を、夜のヌーブラパート@と題して アップしましたが、今日はその続きでありまする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 18:00
福岡オクトーバーフェスト2012!からのぉ「トン骨野郎 てつ屋」は夜のヌ〜ブラパート@だったのだ〜♪
福岡オクトーバーフェスト2012!からのぉ「トン骨野郎 てつ屋」は夜のヌ〜ブラパート@だったのだ〜♪ 長らくお待たせしました(ん、待ってなかった??)が、 どうやらアクセスカウンターが復旧したみたいなので 早速、期限情報付きなネタ優先で公開しまっす♪ トラブル再発で再び引きこもる可能性もありますが、 出来る限りコンスタントにアップしたいと思いますので 今後ともヨロシクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/10/26 15:00
欠食児童に愛の手を!(2) 「やますい」で腹いっぱいな晩飯♪
欠食児童に愛の手を!(2) 「やますい」で腹いっぱいな晩飯♪ H24.9.20 過去ネタ〜! 先日、欠食児童の長男坊が帰省してきた際に 翔悦へ餃子を食わせに行ったネタをアップしましたが、 今回は、実家の母親が長男坊の腹を満たしてくれたって 話でありまする ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 18:12
近くに欲しいこういうお店! 「くしやき 鳥三」で二次会そして〆の担々麺♪
近くに欲しいこういうお店! 「くしやき 鳥三」で二次会そして〆の担々麺♪ H24.7.26 過去ネタ〜! こないだ、笹丘三丁目食堂で飲んだ流れで くしやき 鳥三ってお店へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 18:07
慶州鍋の「いずみ田」でチョイ飲み、そして〆は「めんくいや」のコク旨ラーメン♪
慶州鍋の「いずみ田」でチョイ飲み、そして〆は「めんくいや」のコク旨ラーメン♪ H24.6.1 過去ネタ〜! 月がかわって早や6月、ついこないだ正月だったのに もうじき鬱陶しい梅雨だなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/01 18:06
昼は「資さんうどん」のぶっかけ! 夜は「若鳥」でよっぱっぱ〜♪
昼は「資さんうどん」のぶっかけ! 夜は「若鳥」でよっぱっぱ〜♪ H24.5.26 過去ネタ〜! 今日も今日とて昨日に続いてのGW残りネタでして、 飯塚の実家へ帰省した際に門松の資さんうどんを 訪麺してきましたって話だす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 18:00
あなたは手羽唐を何本食べれますか・・・U 「MUGEN」でバリお得な食い放題♪
あなたは手羽唐を何本食べれますか・・・U 「MUGEN」でバリお得な食い放題♪ H24.5.18 過去ネタ〜! ちょうど1週間前に今泉の手羽先食べ放題の店 MUGENへ行ってきました って話でして、 前回3月に行って余りの安さに感心してしまって 早速の再訪となったんだけど・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/18 18:04
ココはへたれるなぁ・・・! 「やますい」で鰻の蒸籠蒸し♪
ココはへたれるなぁ・・・! 「やますい」で鰻の蒸籠蒸し♪ H24.4.8 過去ネタ〜! 先日、飯塚の実家へ久し振りに家族全員で帰省して、 長男坊の東京進学壮行会(?)を、桂川の人気店 やますいで執り行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 18:00
あなたは手羽唐を何本食べれますか? 今泉の「MUGEN」は手羽唐食べ放題なのだ〜♪
あなたは手羽唐を何本食べれますか? 今泉の「MUGEN」は手羽唐食べ放題なのだ〜♪ H24.3.2 過去ネタ〜! 過去ったって、昨日の夜のことでして、 今泉のMUGENってお店で、100分一本勝負の 手羽先食べ放題に挑戦してきたって話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/03/02 18:14
コレは病み付きになるばい! 「もつ繁」のもつのすき焼きとかいろいろ♪
コレは病み付きになるばい! 「もつ繁」のもつのすき焼きとかいろいろ♪ H24.2.13 先週の金曜日のことになりますが、 いつも遊んで貰ってるブロガーお仲間達と 赤坂のもつ繁ってお店に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/02/13 18:35
渋チン麺ツアーレポC 念願おひさな「大臣閣」のラーメン♪
渋チン麺ツアーレポC 念願おひさな「大臣閣」のラーメン♪ H24.2.5 麺ツアーネタ〜! ・・・とまぁ、2月1日に行ってきた麺ツアーの模様を 3日続けてアップしてきましたが、今日はその4回目、 早や最終回でありまする で、我々が選んだ最終店は大臣閣でして、 ココが渋チンかどうかはさておいて、あたしとしては 何年ぶりだか分かんないくらいの久し振りにつき、 最近富みに、行きたいなぁ! なんて思っていただけに ココに決まったときには小躍りして喜んだものです 今思い返しても胸が熱くなると言うかなんというか・・・ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/02/05 18:00
美味くて安いが一番! バラックとウィサーヴでチョイ(?)飲み〜♪
美味くて安いが一番! バラックとウィサーヴでチョイ(?)飲み〜♪ H24.1.19 過去ネタ〜! 過去ったって昨日の夜の飲み会ネタでして、 大名のバラックなるお店と、天神3丁目の ウィサーヴなるお店をハシゴしてきたって話どぇす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

2012/01/19 18:26
ブログ開設3周年おめでとう! かめさんを囲んで創作居酒屋 あつもの屋&YOUTORI♪
ブログ開設3周年おめでとう! かめさんを囲んで創作居酒屋 あつもの屋&YOUTORI♪ 頑張れホークス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/11/14 18:35
へたれ復活? 「やますい」のおまかせコース♪
へたれ復活? 「やますい」のおまかせコース♪ H23.10.30 過去ネタ〜! 先日、飯塚の実家に帰省した日の夜のこと、 なんやかや身内が集まったことをいいことに、 やますいって界隈の人気店に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/30 18:00
メニュ〜に外れなし! 飯塚の「若鳥」でご満悦な晩飯♪
H23.9.25 過去ネタ〜! 昨日、実家の飯塚に帰省する途中で立ち寄った 一九ラーメンをレポしましたが、今日はその続き その日の夜に大好きな若鳥って鶏料理専門店で 晩飯を食ってきたってお話でありまする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 18:08
安くて美味いが一番! 「うどん居酒屋 ウエスト」でもつ鍋とかいろいろ♪
H23.9.3 過去ネタ〜! 先日、暑いときこそ鍋じゃ〜〜 とばかりに 4月以来のウエスト うどんや天神店へ、もつ鍋 目当てでお邪魔してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 17:59
今宵も飲んじゃいましたっ! もつ料理 月川〜居酒屋 平ちゃん♪
H23.8.12 過去ネタ〜! 過去ったって一昨日(水曜日)の話でして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/12 18:47
けいじから長浜 満月へ屋台のはしご麺! そして、一次会の檳榔の夜♪
H23.8.3 過去ネタ〜! 先週末のお話しですが、けいじから長浜 満月へと 屋台のはしご麺を決行してきました ・・・ピ〜ン! と来てる方もいらっしゃいますよね、、 そのとおり、福岡ウォーカークーポン券を財布に 忍ばせての訪麺でありまする。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/03 18:33
料理も接客もヨカ〜! 高砂の「YOUTORI」で楽しい一夜♪
H23.7.11 過去ネタ〜! 先週金曜日の話になりますが、あんな人やこんな人、、 気の置けないお友達総勢7名で、高砂のYOUTORI (ゆーとり)ってお店に行ってきました しっかし、みんな色んな店を知ってますねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/11 18:14
大喰いラーメンの打ち上げじゃ〜! 酒蔵 松竹本店 & うさばらし♪
H23.6.22 過去ネタ〜! ・・・と言うことで、大龍ラーメンでの大喰いファイトを 間近で見させてもらった我々一行は、そっからすぐ側の 酒蔵 松竹本店へなだれ込んで行ったのでありまして、、 いわずと知れた打上げでごじゃりまする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 18:25
飯塚の人気店「やますい」で、おまかせコース♪
H23.5.1 過去ネタ〜! 先日、飯塚へ帰省した際に、いっつもお客さんで一杯の やますいで食事をしてきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 18:03
閉店間近の「大鹿」でチョイのみ! & 「????????」で二次会♪
H23.4.22 過去ネタ〜! 先日、今月25日(って、3日後やん )で閉店しちゃう 高宮の大鹿でチョイ飲みしてきました。 お初でして・・・かねてより、かめさんのレポを見ながら 行ってみたいな〜 って指を咥えてばかりいたので やっと念願叶ったってな感じどぇす ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 18:12
ココの敷居は高かった! 「サラ・リム・ナム」で汁麺とかカレーとか♪
H23.4.12 過去ネタ〜! ってか、明日アップ予定のヤツを、間違って公開してもうた〜〜   あ〜ぁ、明日どうしよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/12 23:01
どれもこれも美味かった! 「新世界 檳榔の夜」で海老汁ビーフンとかいろいろ♪
H23.4.12 過去ネタ〜! 先日、レッツゴー三匹による夜の麺ツアーに出掛けてきました。 ・・・って、大袈裟に聞こえるけど、実はウォーカークーポン券の 夜専の店を一人で訪麺する勇気のないあたしと自由きままな カズやんとの義兄弟的結束行動にかめさんが乗っかったと、、 それだけのお話しでごぜぇやす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2011/04/12 18:54
こりゃヨカ! 「居酒屋ウエスト」で美味くて安上がりなチョイ飲み♪
H23.4.8 過去ネタ〜! 先日、三丁目食堂の若旦那のメールに呼び出され、 うどん居酒屋ウエストでチョイ飲みしてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/08 18:44
そりゃないぜ! 「楽風」でのチョイ飲み 〜 「浜焼 玄ちゃん」での飲み直し♪
H23.4.2 過去ネタ〜! 先日、メタおやじはんの呼び掛けに乗っかって 親不孝(富孝?)通りにある楽風「ラフ」って 居酒屋で、ちょい飲みしてきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/02 18:05
横浜から・・・ 「のみくい処 魚民」で元気になっておくんなまし!!
H23.3.24 過去ネタ〜! 先日、嫁はんの弟くんの奥さんと、その子供達が 横浜から一時避難 の感じで、嫁はんの実家に 身を寄せたんだけど、あっちじゃ、お米を始めとした 生活用品が、な〜んも手に入らなかったんだってさ。 そりゃ、避難したくもなりますわな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 18:27
帰りはフラフラやったかも? オール280円メニューのニパチ 〜 春吉ラーメンで〆の一杯♪
H23.3.4 過去ネタ〜! 先週の金曜日、春吉の二パチなるオール280円メニューの 居酒屋さんに行ってきました。 ・・・っても、税抜きで280円だったんじゃないかな?? ま、税込み294円で、ニクシなんて店名にするワケにも いかんやろしネ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 18:49
メタおやじの「何ちゅうか?本中華の会」! 紅蓉軒で中華三昧♪
H23.1.22 過去ネタ〜! 先日(19日)ブログ界の強面、メタおやじさん主宰の オフ会「メタさんの何ちゅうか?本中華の会」に参加 してきました。 場所は、たま〜にお昼ご飯で利用させて頂くことがある 春吉の紅蓉軒でありまして、ココのランチって、 味良しボリューム良しなんですよネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/01/22 18:45
元気にしとったね? 西新の「つまみ菜」で久しぶりの再会♪
H22.12.12 過去ネタ〜! 数週間前の月曜日、東京に単身赴任している友達が帰ってきてたので、 西新のつまみ菜と言う居酒屋さんで、旧交を暖めてきました。 場所は、プラリバ裏通り(オレンジ通り?)沿いの2Fでがんす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 17:59
「味処 まつ」で第3回かめさてオフ会! 〜 炭火焼処 いっぱち♪ 〜 チャルメララーメン♪
H22.11.13 一昨日ネタ〜! 一昨日の木曜日、高宮の味処 まつで第3回かめさてオフ会が催され、 そりゃもう喜んで参加させてもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/11/13 19:22
腹がブチ切れるばい! 「やますい」でウナギのセイロ蒸し♪
H22.11.7 過去ネタ〜! 先月、飯塚の実家に帰省した際に、一九ラーメンを訪麺した記事を アップしましたが、コレは、その日の晩飯記事でありまする。 古くてゴメンね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/07 18:21
10周年記念の益正北天神店♪ 〜 ちょい飲みの角屋♪ 〜 今日も今日とて〆の長浜家!
H22.10.7 昨日の飲み会ネタ〜! 昨日の夜、飲み会招集がかかって、益正の北天神店へ行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/07 19:58
ホークス リーグ優勝企画! 「酒郷すみび屋 つんつるてん」で、地鶏の炭火焼き食べ放題♪
H22.9.29 過去ネタ〜! 過去ったって、昨日の夜、千代のつんつるてんなる居酒屋さんへ 行ってきたと言う、出来たてホヤホヤなネタだかんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/29 18:55
福ビルのビヤガーデン&「博多つけ麺 元勲」で、〆のつけ麺♪
H22.9.1 過去ネタ〜! これってば、先週土曜日の〆麺の話だよ〜ん! お伺いしたのは博多つけ麺 元勲でありまして、 iェウォーカー今月号の半額クーポン対象店でござる♪ ・・・ちなみに、前回は、1周年記念で味玉とりそばでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 19:03
ブロガー飲み会は楽し♪ 駄風流 〜 入船食堂!
H22.8.25 過去ネタ〜! 先週末(金)の夜は、『ももえとせとら』のmomoちゃんからの 突然のメールに誘い出されて、春吉の駄風流へ行ってきました。 ココは、かなりな新店だけど、あたしゃ既に2度目。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/08/25 18:53
飯塚で、我が家御用達の「若鳥」 & 「日本料理 茶寮 このみ」
H22.8.6 過去ネタ〜! 先日、実家へ帰省した際に、飯塚は嘉穂劇場目の前の 若鳥という鶏料理専門店へ行ってきました♪ ココは、我が家の御用達なお店なのでありまする!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/06 18:30
女殺しなビアホール「Laputa」で 飲み会! 〜 悠翔樹で 赤いピリ辛ラーメン♪
H22.7.18 過去ネタ〜! 先週のフラィデ〜ナイトに、サンパレスホテル10階の、Laputaなる なかなか見晴らしのいい女殺しなビアホールで、水曜日に引き続き 殆ど同じメンバーのブロガーさん達(若干1名はノン・ブロガー)と ワイワイガヤガヤ楽しんできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/18 18:50
「日本再生酒場」で カルおいちゃんと軽飲みの会♪ 〜 「さっぽろ 純連」で 〆の味噌ラーメン!
H22.7.15 昨日の夜ネタ〜! 昨日の夜、ブロガーさん(じゃない人も若干1名!)達とプチオフ会 してきました。 何のオフ会? ダレのオフ会? って聞かれると、返事に困るんだけど、 タイトルは「カルおいちゃんと軽飲みの会!」でありまして・・・ カルおいちゃん(carlosさん)と、軽く飲んだ後にクーポン券使って キャナルの純連で〆ましょう♪ と悪巧みする中で、他の方達にも 声掛けしてみたら、総勢8人(飛び込み若干1名!)の会になったと、 そういうワケなんです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/15 20:52
今年も盛会となりました♪ 「暮れ六つ」で第2回かめさてオフ会!
H22.6.14 過去ネタ〜! 先週金曜日に催された「第2回かめさてオフ会」のレポだよん! え〜っと、初っぱなからこんな事書くのもどうか? と思うけど、 今回の主旨ってなんだったっけ? ← 主催のかめさんゴメンネ 挨拶の時にかめさんの口から聞いたような気もするんだけど、 ブログ2周年記念か何かだった? ま、そういうことにしておけば大丈夫!? と言うことで・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 19

2010/06/14 18:30
「酔灯屋 天神別館」で一族大集合の宴会!
H22.5.9 過去ネタ〜! GW真っ盛りなこの日は、天神の酔灯屋 天神別館で 宴会が催されました。 何と言うか、一族大集合って感じだったとですよ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 18:36
「風のリボン」でおいちゃん達と飲み会 & 「長崎亭」で〆のラーメン!
H22.4.12 過去ネタ〜! 昨日、還暦を控えたおいちゃん達との飲み会を企画しまして、 その流れで「長崎亭」に立ち寄って、ラーメンで〆て来ました。 ・・・ただ、還暦と言っても、一人は毎朝ジョギングを欠かさない 元気潑溂おいちゃんであることを申し添えておきまする。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/12 18:22
大橋の「味楽亭」で楽しい飲み会!
H22.3.22 過去ネタ〜! この夜はかめさんの呼びかけにより、大橋の「味楽亭」で 飲み会がありました。 17日(水)の話でして、幹事はいつものようにmomoさんでした。 まいどありがとね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/03/22 17:41
「活海酒」で笹丘アイドルHitomi嬢の第??回誕生日を祝う会!
H22.2.28 2月最終日の今日(日)は、出勤しちょりました。 「新風つけ麺まつり」最終日に行ってニタニタ笑ってるそこのあなた! そんな羨ましいレポは公開してはいけません! 目の毒ですっ。。。 トホホ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/02/28 17:42
大橋の「Hi−F」で楽しい飲み会 & 二次会の「麺屋酒家 あすか」で〆のラーメン!
H22.1.30 昨夜の飲み会ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2010/01/30 22:44
笹丘のお鮨屋さん「信国」で新年会・・・ことよろ〜!
H22.1.9 昨日は新年会だったんだよ〜ん! 場所は笹丘の「信国」と言うお鮨屋さんで、 コイッチさんの縄張りでごぜ〜やす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/09 22:47
「磯貝 天神店」で宴会!
H21.12.29 過去ネタ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 15:05
ニラ饅頭の「一優亭」で、気心知れたチョイ飲み会!
H21.12.05 昨日のチョイ飲み会(?)ネタ〜 昨夜、薬院の「一優亭」で、こじんまりとしたチョイ飲み会がありました。 momoさんにそそのかされたらしい、鼻の下を長くしたメタおやじさんが 急遽メンバーを集めての開催で、参加はmomoさんメタおやじさん、 carlosさん、あるいはcarlos☆daiさん?はたまたカルタカさん? かめさん、Miss Hopeさん、gushiさん、そしてあっしTAKAの 総勢7名でござんした! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/12/05 23:15
「中華はっちゃん」で、ラスト黒ミサ
H21.11.30 ラスト黒ミサ〜! 先週11月28日(土)に、ラスト黒ミサなるものに参加してきました。 会場は清川にある「中華はっちゃん」で、開始時刻は7時からでした。 しかし、初参加の黒ミサがもはやラストミサとは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/11/30 20:15
「味処 まつ」で、かめさんブログ1周年記念&第1回かめさてオフ会
H21.11.14 昨日行ってきました「第1回かめさてオフ会」のレポです。 かめさんブログ開始1周年を記念しての開催だったのですが、 残念ながら朝から天気が思わしくなく、開催時間に近づくに連れて 雨脚が強まったって感じで、それでも、誰も欠席することなく 無事にオフ会はスタートしたのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2009/11/14 21:42
ニクヤキ極味や 高取店
H21.4.20 昨夜(4月19日)、高取の焼肉屋さん「ニクヤキ極味や」に 家族4人で行ってきました。 ここは、伊万里牛を安く!をモットーにされてる焼肉屋さんです。 夕方になってからの予約だったので、取れるかどうか心配したけれど、 「7時半〜8時頃には空きそうなので、そのときは、携帯へ連絡します」 との返事をもらえて、先ずは一安心。 んで、腹減った!焼き肉食いてぇ!なんて、ソワソワし始めた7時半過ぎに ちゃんとお店から連絡が・・・よっしゃ〜、レッツゴ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 21:24
磯貝 天神店
H21.2.24 とある飲み会で「磯貝 天神店」に行ってきた話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 23:36
唐津旬菜 えんや
H20.12.30 この日は忘年会・・・と言っても家族の忘年会ですね。 場所は藤崎と西新の中間点辺り、郵便局そばの「唐津旬菜 えんや」であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:25

トップへ | みんなの「居酒屋とか夜部門」ブログ

びんぼ〜舌の食日記 居酒屋とか夜部門のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる