びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっげ濃厚! 「博多鶏煮込みらーめん TORORI」で濃厚博多鶏麺♪

<<   作成日時 : 2017/10/10 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.10.10 過去ネタ〜!
朝からの雨が一息ついてたお昼休みのこと、
でも、油断はできんぞ! と、曇り空の下を

ほぼ2か月ぶりとなる近場のラーメン店、
博多鶏煮込みらーめん TORORIを訪麺して
きました

画像


何と先客ナシの後続も一人きり・・・

んで、食券機で

画像


濃厚博多鶏麺をポチし、

カウンター席(←のみです!)に腰掛けて
待つこと数分、、

画像


濃厚博多鶏麺が差し出されたでござるョ

どれどれ・・・うわっ! 濃厚な鶏風味と言い
スープのトロトロ加減と言い、前回よりも
手強くなってんでないかい・・・??

いや、美味いは美味いんだけど、コレは
あらかんにとっては過度かも知れんな〜〜

画像


具は、

鶏チャーシューと鶏団子とキクラゲとネギで、
個人的にはキクラゲは要らないかも。。。

でも、その代わりと言っちゃなんだけど、

画像


結構しょっぱめに味付けられたチャーシューが
コレは計算されてのことなのかな?

強烈なリーダーシップを発揮してくれる、
ある意味一本調子になりがちなスープにあって
いい感じにアクセントになってくれると
ですよね、、

むね肉なのかな、しっとりとした食感も
グッドだったす

画像


この団子も、口の中の状況がガラッと変わって
なかなかでしたよん♪

画像


麺は中細タイプ。

細麺と中細麺から選べて中細にしたんだけど
個人的にはこっちで正解だったと、

画像


適度なコシとスープの絡みを楽しみながら
ズルズルッと一直線的に食べ進むことが
出来ましたよん

しっかし、濃厚なスープは腹に溜まりますの〜

てなこって、次回は濃厚じゃない一杯を
しかも醤油でいただいてみたいと
思っとるワケでありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多鶏煮込みらーめん TORORI:福岡市中央区今泉1-12-23
鶏麺・白 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっげ濃厚! 「博多鶏煮込みらーめん TORORI」で濃厚博多鶏麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる