びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんてったって200円! 「長浜御殿 荒江店」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/08/07 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.8.7 過去ネタ〜!
昼飯はとうに済ませてたとある土曜日の
おやつタイムに、ちょっと小腹がすいたな、と、
チャリにまたがり、荒江の長浜御殿
訪麺してきました

去年の5月以来のようで。。。

画像


ほぼほぼ3時だというのに店内は満席状態で
でもま、さほど待たずして席に座ることが出来
ラーメンを麺はカタで注文すると

画像


程なくしてこげな一杯が登場したでござる

あっと、書きそびれてましたが、
ココ、長浜御殿荒江店は、毎週土曜日に
ありがたいことに、ラーメン(餃子も)一杯を
破格の200円で提供してくれておりまして、、

・・・どおりで、お客さんも多いワケですよね!!

画像


では、どれどれ・・・ん? 豚骨感はいいとしても
コレは何かが薄いんでないかい?

何だろ・・・??

画像


すかさずニンニクとラーメンタレを投入しても
改善が見られなかったってことは、
ダシのコクとかそういったものなんですかね、、

う〜〜む

画像


具は、チャーシューとねぎ。

画像


チャーシューは脂身なしの武骨なヤツで、
コレは、以前からあたしの好みではないとです

画像


カタで頼んだ麺は細めのガサゴソタイプ。

もっとコンディションのいいスープだったら
もっといい感じで啜れたんでしょうが、

でもま、、

なんてったって200円ですから
こげなこともあるんでしょうね・・・

てなこって、しばらくして再訪してみよう、
そう思うあたしなのでありました、、とさ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

長浜御殿:福岡市早良区荒江3-15-12
ラーメン 200円(土曜日のサービス価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は是非開店直後を狙うのをお勧めします。
スープが前日の残りなので、結構こってりで美味いですが、時間が遅くなるにつれて、スープが若くなるみたいです。
夜20時過ぎに食べましたが、別物の様に薄々でした。(>_<)
あゆみわ
2017/08/08 08:53
あゆみわさんへ!
以前、午前11時頃に飲んだスープが美味かったのを覚えていたので、やっぱそうだったのか! と思ってしまいました
とは言え、なかなか行けない時間帯でもあるとですよネ〜
TAKA
2017/08/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんてったって200円! 「長浜御殿 荒江店」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる