びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もりだくさん! 「あごだし麺 五島軒」であごだしラーメンあご飯セット、餃子つき♪

<<   作成日時 : 2017/08/05 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.8.5 ランパス過去ネタ〜!
この日のお昼は、大手門界隈での仕事ついでに
時刻はまだ11時半にもなってなかったけど、
実に7年ぶりになろうかという、ランパス参戦店
あごだし麺 五島軒をフライング訪麺してきました

にしても、チャリでの行動は暑かったぞい

画像


到着タイムはオープン間もない11時半ちょいで
もちろん先客もいなければ、後続客もナッシング!

で、

画像


画像


ランパスメニュー のあごだしラーメンあご飯セット、
水餃子付きを頼んで扇風機にあたりながら(←密かに
自分で首を調整させてもらったでござる )待つこと
10分たらずで、

画像


どどんと運ばれてきたでござるョ

画像


中サイズのあごだしラーメンと、

画像


あご飯、

そして、コレはご飯の伴なのかな?

画像


大好きな高菜炒めと、

画像


水餃子でございます♪

画像


では早速ラーメンから、どれどれ・・・味覚的に
これぞあごだし!とは実感できないんだけど、
恐らく、舌の根っこに訴えかけてくる酸味、
コレこそがその正体なんじゃないかと思うワケで、

でも、なんだかんだで美味いとは思っとりますんで
安心してください(←なんじゃ、そりゃ!!)

画像


結構具だくさんですよネ〜

画像


ただチャーシューは、肉質が詰まった感じで
あたし的には好みじゃなかったす。

画像


しかし、こげな麺の暴れん坊ぶりは余りないよね、
唇のくすぐり感も面白いし、ぎゅっとしまった食感も
なかなかなもんだと思いましたョ

画像


餃子もプルップルで美味かったな。。。

画像


あご飯は、

最初そのまま食べるとザクザク感がやばかったので
スープを注いだんだけど、コレが正しい食べ方
なんですよね・・・いずれにしても、柚子胡椒なんぞを
投入しながら最後まで美味しくいただけましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

あごだし麺 五島軒:福岡市中央区荒戸3−4−20
あごだしラーメンあご飯セット、餃子つき 500円(ランチパスポート価格で、通常は750円)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もりだくさん! 「あごだし麺 五島軒」であごだしラーメンあご飯セット、餃子つき♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる