びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚とろっとろ! 「博多鶏煮込みらーめん TORORI」の鶏麺・白♪

<<   作成日時 : 2017/08/04 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.8.4 過去ネタ〜!
この日のお昼は12時半からの行動開始で
えらい中途半端やな〜 と思いつつ
ランパスに参戦しながら一度も営業している
ところを見たことがなかったえびすやうどんの
後に入って来た、博多鶏煮込みらーめん
TORORI
を訪麺してきました!

お初でございます

画像


カウンター席のみの店内は、空席二つのみの
盛況ぶりで、

画像


入って左手に鎮座する食券機で鶏麺・白
ポチして待つこと数分、

画像


こげな一杯が差し出されたでござる!

なんつ〜か、鶏色のあなた♪ って感じじゃね

画像


どれどれ・・・屋号の最後のTORORIって文字を
なるほどねぇ!って頷かずにはいられない程の
濃厚かつコラーゲンたっぷりなトロトロスープでして、
これは鶏好き、特にコッテリ派には堪りませんな、

もちろん、旨味もギュギュっと詰まっとりましたョ

画像


具は、鶏チャーシューとツクネとキクラゲとネギ。

画像


薄めにスライスされた鶏チャーシューは、
それでもモチッとした食感が小気味よく
きちんと鶏の風味も楽しめるとです

画像


ツクネは小ぶりだったな。

んでも、これまた鶏が広がってきたりして
なかなかな存在感を示しとりました、、です♪

画像


何にも注文を付けなかった細めな麺。

ちょっと緩めな仕上がりだったけど、
スープの吸いや馴染みもヨキで、最後まで
一直線的に啜ることができましたよん

画像


ほれ、このとおり

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多鶏煮込みらーめん TORORI:福岡市中央区今泉1-12-23
鶏麺・白 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚とろっとろ! 「博多鶏煮込みらーめん TORORI」の鶏麺・白♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる