びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄にコッテリ? 「ぶたや」でラーメン!

<<   作成日時 : 2017/08/03 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.8.3 過去ネタ〜!
この日のお昼は3時のおやつ前に
ようやくありつけたって感じで、丁度その時間は
博多駅東にいたので、ならば久しぶりに! と、
なんともう直ぐ6年振りとなるラーメン屋、
ぶたや
を訪麺してきました

ってか、

光陰矢の如し! とは よく言ったもんですにゃ
感覚的には2年振りですからネ。。。

画像


女性スタッフが賄いのラーメンを啜っているという
前回と同じようなシチュエーションの店内は
時間が時間なので先客も後続もゼロ。

そげな、アウェイな空気感をヒシヒシと感じながら
カウンター席に座り、ラーメンを麺はカタで
注文したんだけどさ、

アウェイな空気感はまだ何とかなるにしても
最悪、エアコンが効いてなかったのよ

いや、この状況は暑がりには無理っしょ



んが、

画像


そげな人の気も知らずにラーメンは登場するワケで・・・

画像


では、意を決して、どれどれ・・・あれれ〜?
こんなに無駄に脂っぽかったっけ?? ってのが
偽らざる感想で、ちょっと語弊があるかも、だけど、
本来であれば脂が美味かったら、コクや甘味に
繋がると思うんだけど、それがなかったんですよね〜

しかも、

最後の方は酸味までが幅を利かせてきたりしてさ...

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


崩れた〜〜!!

そげなスープコンディションの中で、
この柔らか崩れ系なチャーシューは色気もあったし
とてもいい出来だと思いましたョ

画像


ホント、チャーシューだけ頼んでビールでも飲めたら
ご機嫌だろうなって思いましたからね

画像


麺は極細!

もっとカタな仕上がりでも面白いかもネ

てなこって、スープの馴染みヨキで・・・
と言いたいところだけど、そのスープが今一なので
淡々と完食へ向かいましたとさ

つ〜か、

案の定汗びっしょりになっちまっただよ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ぶたや:福岡市博多区博多駅東1−17−21
ラーメン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄にコッテリ? 「ぶたや」でラーメン! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる