びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どろどろコッテリ! 「札幌らーめん獅子王」で濃厚味噌らーめん(ハーフ)♪

<<   作成日時 : 2017/08/12 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.8.12 ランパス過去ネタ〜!
常日頃から、味噌には食指がのびん
豪語(←?)してやまないあたしでありますが、
ランパスで500円で食えるのなら話は別♪ などと
せこい考えを引っ提げて、とんでも暑い中を
のこのこ訪麺してきましたョ

画像


6月の塩バジルラーメン以来の獅子王でっす!

ま、そういうこともあらぁな・・・ネ

画像


先客後続共に4〜5名程度だったっけか?
席に腰掛けるなりランパスメニュー
濃厚味噌らーめん(ハーフ)+ご飯を注文し
携帯なんぞをいじくってると、

さほど待った感のないタイミングで

画像


お盆に乗っかって登場しましたョ

画像


濃厚味噌らーめん(ハーフ)と、

画像


ちょい少な目に感じられたご飯でございまする

画像


では、どれどれ・・・あれ、コレは味噌感弱目な
色んな旨味がカオス状にせめぎ合った面白美味い
どろどろコッテリスープじゃないですか

そう、

いつぞや熊本で食った火の国文龍みたいなさ

これだったら2回目3回目も十分あるってもんで
いや、あたしゃ好きですこのスープ

画像


具は、チャーシューやメンマ以外にもコーンやら
あれやこれやと具だくさんで

画像


チャーシューは、相変わらずでかいし(←前回ほどでは
ないけど・・・)柔らかいし

画像


この長ったらしいメンマもグッドだったす♪

画像


麺は、北海道仕様ですね

ハーフなので確かに少ないとは思いましたが、
スープを飲み干してご飯も食べれば、い感じに
腹も満たされたので、ノープロブレムでありまする

おっしゃ、またお邪魔しよっと!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは若干ついてまわりました。

札幌らーめん獅子王:福岡市中央区大名2-1-38
濃厚味噌らーめん(ハーフ)+ご飯 500円(ランチパスポート価格で、通常は930円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どろどろコッテリ! 「札幌らーめん獅子王」で濃厚味噌らーめん(ハーフ)♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる