びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 精を付けて何とする? 「石蔵」でうなぎひつまぶし膳♪

<<   作成日時 : 2017/07/30 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.7.30 過去ネタ〜!
この日のお昼は、平日だというのに
ワケあり贅沢 にソラリアステージ地下の
石蔵へ行ってきました

画像


このお店は姪浜にもありますよね、
いずれにしてもお初でございまして、

・・・って、そんなことはどぅでもよく、

いかに思いのままの昼飯だったか、、

画像


先ずは、ビール付きであったことを
強調しておきたいのでありまするんるん

で、

画像


注文は、

画像


空席待ちをしてた時にあれこれ迷った末に

画像


決めておいた、

画像


コレよコレ!

画像


うなぎのひつまぶし膳と来たもんだ

画像

思った以上に隙間なく敷き詰められており、

画像


脂の乗りもバッチシな上に、
ふっくらホロホロに仕上がってんだな、
コレがまた

さて、ひつまぶしの食い方ですが、
これと言った経験値があるワケではないので、
店のおばちゃんに教えてもらうと、

最初は、

画像


そのまま茶碗によそって、

画像


何も手を加えずにそのものを楽しみ、

次に、

画像


刻み海苔やワサビなんぞを盛りつけて
軽く味変を楽しんで下さいとのことで、、

でもね、

画像


逆に、何も乗せないで食べる面白さってのも
あったとですよね〜

つ〜か、うなぎのタレは美味いわ、やっぱ♪

そんで、ラストは、

画像


出汁でお茶漬け風に・・・ってことで、

コレも美味いよネ、出汁の風味が広がって
口の中をあっさり目にリセットすることも
できますもんね

とは言うものの、最後は

画像


原点に帰っちゃったよ

いや〜マジで美味かったす♪
また今度、同じようなシチュエーションに
我が身が置かれることを切に願っとります。。。

しかし、精を付けて何とするんでしょうね??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

石蔵:福岡市中央区天神2-11-3
       ソラリアステージB2F
うなぎひつまぶし膳:1,180円



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
精を付けて何とする? 「石蔵」でうなぎひつまぶし膳♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる