びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS じんわり優しい! 「白河手打ち中華そば とら食堂」の手打中華そば♪

<<   作成日時 : 2017/07/29 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.7.29 過去ネタ〜!
これってば、昨日アップした茶ぶ釜の続きネタで
ミツル醤油うどんでクールダウン出来たことを
いいことに、再び炎天下の中をチャリで移動して
結局、ひ〜こら汗まみれになりながら、お初の、
白河手打ち中華そば とら食堂を訪麺してきたって
話でございます

画像


この屋号は以前から聞いたことありましたけど
お初なんですよね・・・

で、

画像


画像


画像


半分程度の入りの店内のカウンター席に座り
一番安い手打中華そばを注文すると、

画像


こげな、トッピングたっぷりな一杯がド〜〜ンと
登場したでござる

画像


どれどれ・・・じんわり優しい出汁で食わせる醤油系の
スープでして、見た目ほどのインパクトはないかな?
つ〜か、いつも言うように出だし弱めなスープって
終盤に向かう程にいい感じになってくんですよね
実際この日もそうだったんだけど、出来ますれば
最初から最後まで同じペースで味わえたら
嬉しいんですけどネ

画像


具は、ナルトとチャーシューとほうれん草と
メンマとネギ。

よく見ると、レンゲの上にメンマが乗ってて、
と言うことは、先にレンゲを置くんでしょうね
この店は・・・

って、どうでもいいっすかぁ〜??

画像


もちもち食感なチャーシューは3枚盛りで
赤めな淵に甘みが感じられて美味かったす

個人的には脂身も欲しいんですけどね。。。

画像


そして麺!

唇を擽る、そして喉越しを楽しめる
クニクニムニムニ且つ太さ不揃いなタイプで
量もたっぷりだし、満足感は大です

あと、

画像


タマネギは、少量を奨励されてるようだけど

画像


自分の思いに身を任せても入れ過ぎな感じは
なかったですよん

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

白河手打ち中華そば とら食堂:福岡市中央区六本松4-9-10
手打中華そば 730円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じんわり優しい! 「白河手打ち中華そば とら食堂」の手打中華そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる