びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってました! 「茶ぶ釜」でミツル醤油うどん♪

<<   作成日時 : 2017/07/28 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.7.28 過去ネタ〜!
3連休最終日の月曜だったこの日のお昼は、
ずっと食べたいと思ってたランパス店を目指すも
な、なんと、ランパスでの提供は5月中に終えました
との貼り紙がしてあって、

なんじゃそりゃ と、がっかりしながら、

でも、あっそうだ!あそこが復活したんだったと
長期休業を経てつい最近営業を再開してくれた
マイフェボライトうどん店(← 一回だけだけど...)
大濠公園横の茶ぶ釜を訪麺してきました

画像


ほら、ホントに再開してるっしょ

てなこって、表に出て来た店のお姉さんに誘われ
そうだな、1年8ヵ月ぶりくらいのカウンター席に
なるのかな、

画像


画像


画像


結構汗だくだったんで、冷たいミツル醤油うどん
注文すると、

画像


程なくして、こげな一杯がやってきたでござるョ

画像


うどんの盛り付けもそうだけど、綺麗に纏まった
ルックスじゃないっすかぁ〜♪

んで、

画像


醤油ダレを回しかけてグルグルッとネ

画像


どれどれ・・・ムニムニコシありエッジも感じる麺は
そう言いながらも過度なゴワゴワ感があるでもなく
歯応えもジャストだし、喉越しもステキですねぇ

あと、

天かすの食感もだけど、タマゴのまろやかさと言い
食後にまで尾を引く醤油や海苔の風味と言い、
それぞれがヨカ仕事ぶりなんですよね、

いやはや、コレは美味かですばい

画像


生姜も、卓上の唐辛子もGOOD

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

茶ぶ釜:福岡市中央区大濠3-2
ミツル醤油うどん 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待ってました! 「茶ぶ釜」でミツル醤油うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる