びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯だらけな一日! マルトクラーメン&焼肉 龍王館♪

<<   作成日時 : 2017/07/27 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.7.27 過去ネタ〜!
休みを貰ってたこの日(水)のお昼は、
カミさんの実家(久留米方面)へ向かう流れで、
今年2月に初訪麺して気に入ってしまった
鳥栖のマルトクラーメン
を再訪してきました

画像


その時のブログで、次回はカミさんの実家
云々ってことを書いてたので、そのとおりに
なったってワケで、

さてさて、どんな反応だったんでしょうか・・・??

画像


互いにラーメンを、そして焼きめし
も注文してみたでござる

こないだの一楽ラーメンの焼めしみたいに
多そうなのは想定出来たけど、なんつ〜か
怖いもの見たさってのもあったとです。

で、

画像


そうこうしているところに、先ずはラーメン
運ばれてきましたョ

画像


どれどれ・・・いや〜、やっぱし美味いにゃ〜♪

あっさり目なんだけど、豚骨感を含めたところで
コク深い、それでもってえも言えない芳し匂いが
鼻腔を擽る美味うまスープ健在ってな感じで、
もうね、初っ端からレンゲを持つ手が
止まらんかったですからね

画像


具は、チャーシューとネギ。

画像


脂身具合も、スープとの相性もグッドな、
昭和チックなチャーシュー(^^♪

なんちゃないけど、何かいいんよね!!

画像


写りが悪い麺は、筑後系的な中太タイプ。

コレもいいんよネ! スープの馴染みもヨキだし
喉越しなんてのもなかなかなもんだし・・・ネ

そんで、

画像


案の定、焼飯は、見てすぐに「ごめんなさい!」と
謝りたくなるような盛り付けでやって来たでござる

画像


ちょいとばかしオイリーでパラパラ感薄目だけど
シンプルな味付け、そしてジャストな塩加減ゆえに
なかなか美味いと思いましてね、

お蔭さんで、登場した時のインパクトもなんのその
割と余裕で完食することが出来・・・

ってホントかな〜?

4分の3程食わされて、かなり腹一杯になったという
記憶が残ってるんだけどなぁ〜〜!!

でも、ラーメンも焼めしも、美味かったのは間違いなく

とは言え、ラーメンに対するカミさんの反応が今一分からず、
スープを殆ど残していたのが気になるところなんですよね〜

てなこって、

画像


昼飯の満腹感が解消できないままに、夜は、
カミさんとカミさんのお母さんとの3人で
焼肉 龍王館へ行ってきました。

画像


こげなセットものの他に、サラダやキムチ、

画像


カルビを2皿ほど注文して一杯いっぱいに
なってしまったけど、

画像


肉の質がよかったお蔭で、大変満足させて
いただきましたよ

ただ、この日は飯難の相が出ていたようで、

画像


今度は半分以上は食ったけんね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

マルトクラーメン:佐賀県鳥栖市村田町695-2
ラーメン 390円
焼めし   620円



焼肉 龍王館:福岡県久留米市本山2-5-2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご飯だらけな一日! マルトクラーメン&焼肉 龍王館♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる