びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐揚げはどこいった? 「黒豚ブラザーズ」で黒豚ラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/07/25 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.7.25 過去ネタ〜!
この日のお昼は、大名界隈を彷徨ってたら
突然、汗が止めどなく噴き出してきやがって

これはいかん! と、涼を求めるように

近くのラーメン店、黒豚ブラザーズへと
飛び込んできました

ん〜と、早いもので、去年の11月以来ですだ。

画像


先客2名の後続もそのくらい・・・

食券機で基本の黒豚ラーメンをポチし、
麺はカタで注文すると、

画像


銀色のお盆に乗っかって・・・って、うわっ
なんじゃこの黄金色のラーメンは!!

でも、この日はコレだけじゃなく

画像


メニューや、

画像


玉子もちゃんと撮れてなく・・・

どうしたんだろう? と思う以前に
何かが憑依していたのかも?? ですね。。。

こわっ


てなこって、

画像


気を取り直しての黒豚ラーメン・・・

と言いたいところだけど、前回までは付いてた
サービスの唐揚げがなくなっとるやないかい!

ん〜、コレで気を取り直せとはどういうことだよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


でも、口をつけていかんと何も始まらないので
どれどれっと・・・匂いもコッテリ感も排除された
濃い目な味付けの豚骨スープってとこですかね、

マイばか舌は味噌らしきもの察知したようだけど
さすがにコレはガセでしょな、、

じなりじゃあるまいしさ

画像


具は、チャーシューと煮玉子が半分とネギ。

画像


このチャーシューは、柔らかさと言い
脂身具合と言い、色気があってGOODやね

半熟玉子も、甘めな味付けで美味かったですよん

画像


麺は、きっちりカタでの仕上がりのコリコリ、
そして纏まり感のない暴れん坊タイプ

コレはコレで美味いんですよネ、

んで、

ニンニクがあったらもっと満足したんだろうけど
もちろん不平不満の一言もこぼすことなく
ズルズルッと一直線的に完食したんだけどさ、、

益々汗をかいちゃって、迷惑極まりない午後に
なったような気がするとですよね〜〜

だって、臭いますもの・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

黒豚ブラザーズ:福岡市中央区天神2-3-10
黒豚ラーメン 570円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。昨日、今日と私の地元では天神祭(日本三大祭の一つです)が開催され、天神橋筋商店街というところをたくさんの神輿が行ったり来たりしました。
また、テレビで生中継を担当するテレビ大阪が道行く人に番宣のうちわを配ってました。

さてここから本題に入りますが、「涼を求めてラーメン屋とはこれいかに?」というツッコミはともかく、うなぎよりも夏バテに効くと思われるラーメンですね。
ご報告ありがとうございます。
進撃の阪堺
2017/07/25 20:30
進撃の阪堺さんへ
ちょろっとラーメン屋さんに入って、エアコンの風に当たれれば♪ と期待したとです

夏バテ・・・??
個人的にはラーメンよりも鰻を食いたいんですけどね〜〜
TAKA
2017/07/25 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐揚げはどこいった? 「黒豚ブラザーズ」で黒豚ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる