びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンは美味かったが・・・ 「祭尾(まつお)商店」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/05/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.5.8 過去ネタ〜!
これってば、昨日の#602 cafe & dinerの続きネタでして、
あの後大濠公園に降り立ち、荒戸の祭尾商店って
JUNKさんからのコメントでその存在を思い出した
ラーメン屋を初訪麺してきたって話でありまする

画像


祭尾と書いて「まつお」と読むらしく、
先客3名の後続もそのくらいだったか・・・

画像


画像


で、ちょろっと書いちゃうけど、

発端として思い当たるところは、入れ替わりで出てったお客さん、
このお方が食べ終えた食器類が残った隣のカウンター席に座ったところ、
突然、片付いてないやんか! と厨房から不機嫌そうに出てきて
片づけ始めたって一幕がありましてな、つまりそういう席に座ったこと、
それがいかんかったのかな〜? って振り返っとるんだけど、


ラーメンを注文し、待ちの態勢に入っていると、
あたしには何も言ってくれなかったのに、
次のお客さんには、セットも出来ますが・・・とか、
麺の固さは? と訊いたりして、、

他にも思うところは何点かあったんだけど、
何となく接客が粗いなぁ! ってな感じだったとです

なので

画像


こげな、折角のルックスも

画像


豚骨感も随感もたっぷりな重た美味い
そして、ギト感や匂いが排除されたスープも

接客がよかったら、もっといい印象だったかも? 
と、そげな風にも思ってしまうとですよね〜〜

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ

画像


このチャーシューは、厚みも柔らかさも十分で、
かなりな出来栄えだったす♪

画像


麺は、コレはカタで食べてみたかったかも・・・
決して悪いとは言わないけど、この手のスープには
コリコリ食感の方が合うんじゃないかな〜〜?

で、中盤を越えたあたりで、ニンニクをクラッシュさせ
一気に完食したんだけどさ、、

ココは頑張って欲しいんで、あと一回だけは
再訪麺してみようと思っとります、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

祭尾商店:福岡市中央区荒戸1−4−21
ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、接客ですか…
硬さは聞かれなくてもバリカタを指定してたので気付きませんでしたが、思い返すと確かに接客が丁寧だったという印象はありませんね(^_^;)
事実セットを勧められたことはありませんが、勧められてるほかのお客さんは見たことあります
ただ、この近辺にこの手の豚骨の店がなかったので続いてほしいですけどね
残念な思いをさせてしまったようですみませんm(_ _)m
JUNK
2017/05/08 20:56
いやいや、JUNKさんが謝る必要はありませんから・・・ってか、下手に引き合いに出しちゃって、こちらこそ申し訳ありませんでした!!
あたしも、この店には続いて欲しいと思っとります

TAKA
2017/05/08 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンは美味かったが・・・ 「祭尾(まつお)商店」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる