びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人気商品・・・? 「おきよ食堂」でカツオのたたき定食♪

<<   作成日時 : 2017/05/05 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.5.5 ランパス過去ネタ〜
休みをもらったとある平日のお昼に、
車はかみさんが仕事で使ってたので
チャリに跨り、港のランパス店を目指すも
な、なんと改装中でやってなく

それじゃ と、そっからそんなに遠くない
市場会館のおきよ食堂へ行ってきました

画像


ココもランパス参戦店なんです

画像


1時ちょい過ぎの店内は、多少空席があって
カウンター席に座って、ランパスメニュー
カツオのたたき定食を注文すると

画像


間もなく登場しましたョ

画像


揚げと豆腐の味噌汁と、

画像


木綿豆腐のヤッコ、

それから、

画像


ヒジキ煮に人参とツクネの炊き合わせと

画像


メインのカツオのたたきでございます♪

まぁ、これだけ揃っててワンコインなんだから
立派なもんですよね、

カツオのたたきは他のお客さんの注文率も高く
けど誰一人としてランパスを使ってる風ではなく
なので、人気商品なのかも? ですね。。。

画像


カツオも肉厚でおいしゅうございました、、です

ちなみに、

画像


お店推奨の食べ方、
みそ汁に天かすを投入すると、こげな感じに
なったんだけど、

サクサク感があるうちに食べた方がいいと
思うのでありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

おきよ食堂:福岡市中央区長浜3-11-3
                市場会館 1F
カツオのたたき定食 500円(ランチパスポート価格で、通常は700円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も久しぶりにランパスvol.14を買いました。
今度はこの定食をいただいて、ニンニクまみれになりたいと思います
カズ
2017/05/05 21:20
カズどの
昨日は馬刺しでニンニクまみれになったあたしです
あ〜でも、GWも終わっちゃうな〜〜
TAKA
2017/05/06 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
人気商品・・・? 「おきよ食堂」でカツオのたたき定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる