びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜に使ってみたい・・・ 「ベトナムビストロasiatico」で鶏と野菜のフォー♪

<<   作成日時 : 2017/05/03 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.3 ランパス過去ネタ〜!
飲み会を控えていた、とある土曜日のお昼は
1時過ぎに大名に出張ってきてのベトナム料理店、
ココはずっと気になってたんですよね〜〜
ベトナムビストロasiaticoへ行ってきました

ランパス参戦店でして、こういう風に
土日も使えるってありがたいんですよネ♪

画像


先客も後続客もそこそこだったような、、

で、

画像


カウンター席に座らせてもらって
ランパスメニュー鶏と野菜のフォーを、
(これってばランパス第13弾メニューでして、
第14弾ではグリーンカレーになっとります!)
6種から選べるドリンクは、折角だからと
ベトナムコーヒーのアイスで注文すると、


画像


先ずはベトナムコーヒーがやって来たでござる♪

お味は・・・コーヒー自体は特に癖もなく、
ただ最初から甘目に設定されていて、
ここのところがベトナムコーヒーの所以なのかな?
元々アイスコーヒーにはガムシロを入れる人なので、
コレはコレで美味いと思いました、、です。

画像


お次はコレ!

画像


パクチー入りのサラダでございます

シャキシャキ新鮮だし、パクチーの風味もヨキだし
こういうのもいいんですよね〜〜

画像


ほんで、もちょっと待ったところで、三角形の器の
鶏と野菜のフォーも登場しましたよ

画像


上からもパシャリ!

画像


どれどれ・・・あっさりだけどコク美味いスープやね、
ココにもパクチーっぽい風味を感じたかな、兎に角
塩梅もジャストな感じで美味かですばい♪

あと、三角形の器ってどうなの? って思ったけど
意外と食べやすかったす

画像


具は、鶏肉とニラとモヤシとネギと何かの花びら。。。

時折感じるニラのアクセントもグッドだし
蒸された鶏肉の食感もなかなかでしたよん

画像


そして麺。

塗り箸なので滑って引っ張り上げにくいけど、
喉ごしは楽しめますね(コシは緩めかな・・・)

・・・と、そげな感じで、

画像


こげなのを投入したりして味変を楽しみつつ
一気に完食したんだけど、、

ココはあれやね、夜に使ってみたいお店やね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ベトナムビストロasiatico:福岡市中央区大名1-2-31
鶏と野菜のフォー+ドリンク 500円(ランチパスポート価格で、通常は1,160円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜に使ってみたい・・・ 「ベトナムビストロasiatico」で鶏と野菜のフォー♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる