びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3年前に逆戻り・・・? 「拉麺帝国」のラーメン!

<<   作成日時 : 2017/05/23 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.23 過去ネタ〜!
この日のお昼は、1時からの行動開始で
久しぶりに啜ってみっかな! とテクテク歩いて
サンセルコ地下の拉麺帝国を訪麺してきました

去年の12月以来でして、あの時の
匂いと豚骨感とコッテリ感がせめぎ合う
重た美味いスープ
を体が求めたとですたい!

画像


先客は数名。

画像


ラーメンとご飯のセットを麺はカタで注文し
テーブル席で待つこと数分、

画像


ラーメンとご飯の登場でございま・・・

って、あれれ?

画像


前回のスープと全く違うルックスなんだけど
どしたんコレ??

いやいや、皆さんも前回のスープを見て下さいョ!!
ほら、全然違っとるでしょうが・・・

つ〜か、3年前のこのスープに似てるんでないかい?

画像


どれどれ・・・瞬間芳し匂いを感じたような、、でも
後はなしのつぶてで、決して悪くはないんだけど
やっぱし、コッテリ感一つを取っても
期待してたのとは違うんよね〜

豚骨感だけは、底に髄溜まりが出来てたくらい
ひしひしと感じることは出来たんだけどネ

ふぅ。。。

画像


具は、チャーシューとネギとゴマ。

画像


そんな中にあって、このチャーシューは、
箸で持ち上げたそばから崩れてしまうくらい
ホロホロトロトロ、しかも仄かに甘くって
かなりな秀逸ぶりだったす

画像


麺はいつもの細いヤツ。

けど、コリコリ食感はなかったかな・・・

画像


あと、美味いと思ったりダメ出ししてみたり
やっぱこのニンニクチップは謎だわ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました

拉麺帝国:福岡市中央区渡辺通1-1-1
ラーメン&ご飯 630円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3年前に逆戻り・・・? 「拉麺帝国」のラーメン! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる