びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一杯で二度美味しい! 「丸亀製麺」で牛とろ玉うどん♪

<<   作成日時 : 2017/05/20 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.20 過去ネタ〜!
GW真っ只中の5月5日こどもの日のこと
カミさんと共に飯塚の実家に帰省する際に、
最近、気になるメニュー を売り出した
丸亀製麺に立ち寄って来たって話で、

別に、こどもの日は意味なしです

画像


丸亀製麺 穂波店・・・1時過ぎの店内は
10数人のオーダー待ちの状況で、

画像


画像


画像


並んでる間に色んな誘惑はあったけど、
でも、ココはやはり初志貫徹を! と、

画像


気になってた6月上旬までの限定商品、
牛とろ玉うどんを注文すると、

しばらく待ったところで、

画像


登場したでござる

画像


ステキなルックスの牛とろ玉うどんと

画像


別皿盛りのこちらは、

薬味のネギと生姜のすりおろし、そして
メタボの素の天かすでございます。

画像


別な角度から・・・

画像


焼き立てお肉(牛肉)にとろろに半熟玉子♪

画像


期待どおりのすき焼き風甘辛醤油仕立てで、
肉うどんの甘めなスメが好きな人には
堪らん仕上がりなんじゃないでしょうかね

ツボはまり的に美味いっす

画像


肉もた〜っぷり!

画像


画像


いやはや、この甘辛ねばねばマイルド感は
いつまでも啜っていたいバランスの妙やね、
時に生姜を投入し味変を楽しんだりして、
一直線的に完食しちゃったでござる

でも、

それで終わりではなく、、

画像


タレも肉も残した状態でスメを張り、
ネギと天かすを追加投入してみれば、
な〜んと、大阪名物肉吸い風に変わったでは
ないですか・・・

つまり、一杯で二度美味しいってワケで、
この食い方はお勧めですよん

画像


しかし腹一杯だ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

丸亀製麺 穂波店:福岡県飯塚市太郎丸937-1
牛とろ玉うどん(並) 690円
いなり 100円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一杯で二度美味しい! 「丸亀製麺」で牛とろ玉うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる