びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 見事栄冠の座・・・! 「ぼてや」でおおさか白モダンミニ焼メシセット♪

<<   作成日時 : 2017/05/02 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.2 天神7施設合同お買物得本過去ネタ〜!
この日のお昼は、今月24日が使用期限の得本抱えて
ソラリアステージ地下のお好み焼き店、ぼてや
駆け込んできましたよっと

1日5食限定ってことで、ダメもとだったんだけど
見事栄冠の座 を勝ち取りました・・・って、大袈裟?

ん〜〜と 前回は、約5年前にウォーカークーポンで
横手やきそばをいただいとるようです

画像


店内ほぼほぼ満席状態で、でも何とか座れて
得本メニューのおおさか白モダンミニ焼メシセットを、
ガーリックとスタンダードから選べるマヨネーズは
ガーリックでお願いすると、

先ずは

画像


サラダとスープがやって来たでござる

画像


あっさりドレッシングで口直しにいいかも・・・
と言いながら、さっさと食っちまったけどネ

で、

画像


スープがさ、

仄かな甘味があって美味かったのよこれがまた。

おかわり出来たらもらってたね、きっと!!

画像


そうこうしているところにミニ焼メシもやってきましたョ

画像


どれどれ・・・パラパラと言うよりもしっとりタイプで、
揚げ玉みたいなののカリッとした食感を楽しめ
味自体もしっかり目で美味いっす

量的にも、コレにお好み焼きが付くとなれば
十分ってもんですわ

画像


そして、満を持して登場したおおさか白モダン

モダン焼きは広島発祥なんで
おおさかって冠するのはおかしかろうもん! なんて
メンドクサイことは言いっこなしで頼んます

画像


しかし、分厚いしでかいわコレ

白いマヨネーズに黄色い線が走ってるでしょ、
コレって辛子なんだけど、辛味は殆ど感じなかったす

あと、マヨのガーリックもよく分からんかったんよね。。。

画像


さて、モダン焼きですが、
ソースもマヨもたっぷり目で熱々美味々です♪

生地の間に豚肉やキャベツや麺やらが確認でき
ふきやみたいな粉の密度感はありませぬ

画像


とは言え、そこはやっぱし粉ものってことで、
満腹感と腹持ちのよさはなかなかなもんだったす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

ぼてや:福岡市中央区天神2−11−3
       ソラリアステージ専門店街B2F
おおさか白モダンミニ焼メシセット 500円(天神7施設合同お買物得本価格で、通常は980円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見事栄冠の座・・・! 「ぼてや」でおおさか白モダンミニ焼メシセット♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる