びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃厚美味し! 「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」でくまちゃんラーメン並♪

<<   作成日時 : 2017/05/19 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.19 過去ネタ〜!
昨日、GW2日目の木曜日に、かいつぶりなる
ノン豚骨のお店に飛び込んできたって話

アップしましたが、コレはその続きネタで、
油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン
訪麺してきたって話でありまする

前回は、約2年前のくまちゃんラーメン時代
啜ってるようで、再訪したいとは思っていても
なかなか繰り出せない場所なんですよね〜

画像


先客4〜5名の後続は無しだったか、

画像


カウンター席に腰かけ、くまちゃんラーメン
注文すると、

画像


こげな、相変わらずの泡ぶくぶくな一杯が
登場したとばってんが、

美味そうやね〜〜

画像


どれどれ・・・ど豚骨とはちょっと違うような、
そうは言ってもきっちり豚骨やし濃厚やし、
芳し匂いはなくとも十分に美味いし、

しかもコレは、お肌がつるっつるにも
なりそうなコラーゲン感なんですよね、、

あたしゃ好きですこのスープ

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


この炙られたチャーシューもグッド

香ばしさがあるかと言うとそうでもないけど
全体的にヨキなんです。

画像


何にも注文を付けなかった麺。

コリコリ食感はなかったけど、
スープの纏いつきなんかもなかなかなもんで
途中ニンニクをクラッシュさせながら
最後まで美味しく啜ることができましたよん

また機会があったら寄せてもらいま〜す

おごっそさんでした。
喉の渇きは、2軒併せ技で若干ありました。

油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン:福岡市城南区神松寺1-22-19
くまちゃんラーメン並 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃厚美味し! 「油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン」でくまちゃんラーメン並♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる