びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ノン豚骨! 「麺家の宝刀 かいつぶり」でかいつぶり白♪

<<   作成日時 : 2017/05/18 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.18 過去ネタ〜!
GW2日目(5月4日:木)だったこの日のお昼は、
笹丘まで足を伸ばして、こないだまでまくり、
その前は一禅って屋号のラーメン屋だった
麺家の宝刀 かいつぶり(←漢字が出ん!)を
訪麺してきました

別に最初からココを目指したワケではなく
たまたま通りかかって気になったんで
飛び込んでみたとです

画像


1時前の店内は、先客後続客ともになし。

画像


メニューを見て、ん? 豚骨ないやん! と
少し肩すかしを喰らった感じになりつつも
直ぐに気を取り直し、

白は基本形、赤は豆板醤入りのピリ辛、
ゴマ味噌は担々麺風との説明を受けて
基本の白を注文すると、

画像


さほど待たずして

画像


こげな一杯が登場でしたでござる

画像


どれどれ・・・やぁ こりゃまた、鶏の旨みが
幅を利かせたコク深スープではないですか♪

コラーゲン感もたっぷりってな感じで、
これなら、豚骨でなくとも十分に満足できるって
もんですわ、

美味か〜〜

画像


具は、鶏チャーシューと茹で玉子が半分と
キクラゲと水菜とネギ。

画像


蒸してあんのかな?

ヤワヤワだし、鶏の旨みもちゃんと味わえて
なかなかグッドだったす。

画像


逆にこちらは、

何の変哲もない茹で玉子だったですけどネ

画像


麺は、ちょい弱めなプルプル中麺。

微妙に縮れてたっけか?
そんなだから、スープとの馴染みヨキで
最後まで美味しく啜れましたよん!

サービス券をもらったことだし、
ココはきっと再訪したいと思いま〜す

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺家の宝刀 かいつぶり:福岡市中央区笹丘2-24-35
かいつぶり 白 750円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノン豚骨! 「麺家の宝刀 かいつぶり」でかいつぶり白♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる