びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖泡系! 「博多 一幸舎」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/05/14 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.14 過去ネタ〜!
GW4日目(火曜日)の、ふつ〜に出勤していた
この日のお昼は、朝からのランパス気分を覆し、
豚骨補給じゃ と、

たまに無性に食いたくなる、春吉の一幸舎
訪麺してきました

画像


おっ、元祖泡系だってさ♪


で、なんと、、

画像


朝ラー始められたんですネ

画像


後々満席になった12時過ぎの店内は
ま〜だ若干余裕のある客の入りで、

入って直ぐの券売機でラーメンをポチし
麺はカタで注文すると、

さほど待たずして

画像


こげな一杯が登場したでござる

画像


見た目からして美味そうじゃないっすか〜

画像


どれどれ・・・ん〜と、豚骨感やら脂感やらは
バッチシなんだけど、タレが弱いかな? と思い
卓上のタレを追加したんだけど味は変わらず

でも、

画像


さすがにニンニククラッシュは効きますにゃ
人の迷惑さえ顧みなけりゃ、ちゃんと調整が
できるってことを知りましたよん(←今さら??)

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


脂身なしでも美味いと思えるのは、
スープがギトギトってこともあるんでしょうけど
もちっとした食感の成せる技の方が大きいかも
ですね

なんのかんので美味いっす♪

画像


注文どおりのきっちりカタな細麺。

スープとの相性もバッチシなんだけど
面白いことに、食べ進むうちにあの平打ちな
節ちゃんラーメンの麺を思い出すという、

そげな感じに陥っちゃったんですよね〜

何なんでしょうね?

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

博多 一幸舎:福岡市中央区春吉3-11-18
ラーメン 700円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元祖泡系! 「博多 一幸舎」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる