びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 390円・・・? 警固の「博多屋台 福芳亭」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/05/11 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.5.11 過去ネタ〜!
この日のお昼は、とあるうどん店にフラれ、
そのまま国体道路を西へ西へと歩いてって、
おいげんのほぼ目の前にオープンしていた
博多屋台 福芳亭を訪麺してきました

舞鶴に出店したのは去年だったっけか?
何だか攻めに入ってるんでないかい・・・

画像


しかし、まだ認知されてないからか、
おいげんに数名の行列が出来てたのに対し
先客7〜8人の後続は3名程度ってところで、
12時半の時間帯にしては少なかったす

そんな中を、

画像


ラーメンを麺はカタで注文すると、

画像


しばらく待ったところで、
こげなルックスの一杯が登場したでござる

画像


どれどれ・・・ちょこっとオイリーな、
仄かな甘みを伴う豚骨スープって感じやね♪

軽やかだし、なんつ〜か、スマッシュヒット的に
美味かですばい

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


コレは、スズメの涙・・・

画像


麺もカタを通りこした感じだったかな・・・
でもま、スープの馴染みヨキで、最後まで美味しく
啜ることが出来ましたョ

いずれにしてもコレで390円・・・って、あれっ?
舞鶴店の記事をチェックすると330円なんだけど、
値上げしちゃったの??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

福芳亭:福岡市中央区大名1-5-3
ラーメン 390円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
私もおいげんに行った際に見つけたので後日行ってみました。
スタッフの方がチェーン店だと言っていましたよ。
値段はその分、上乗せされているのではないでしょうか。
鈴虫
2017/05/14 00:29
鈴虫さんへ
貴重な情報をありがとさんでございます!
ところで、あたしが今期待してるのは大名の新店「ひるとよる(17日オープン予定)」でして、、
何かご存知だったらお教え願いまっす!!
TAKA
2017/05/14 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
390円・・・? 警固の「博多屋台 福芳亭」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる