びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もつ鍋オールスターズ! 「炙りや 秀苑」のもつ鍋温麺♪

<<   作成日時 : 2017/04/07 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.7 ランパス過去ネタ〜!
この日は、日蔭は寒いと言えば寒かったけど、
陽が当たればこっちのもん! ってな感じで、
ずんずん歩いてって、去年の8月に盛岡冷麺を
啜って以来の春吉の秀苑
へ行ってきました

が、しか〜〜し!

画像


何と満席

でも、

画像


画像


5〜6分ほどで席に案内されて
ランパスメニュー のもつ鍋温麺を注文することが
できたでござる。

・・・つ〜か、

画像


コレがめっちゃ気になって、ランパスやめるかどうか
迷いに迷ったのも事実で

見るからに美味そうじゃないっすか??

しかもワンコインだし


と、

画像


そんな中に登場したもつ鍋温麺がコレでして、
コレはコレでルックスよきですにゃ〜

ってんで、

勝手なもんで、あっという間に気持ちが
切り替わりましたョ

画像


写りが良くなかった野菜サラダと、

画像


もつ鍋温麺でございます

画像


では早速スープから、どれどれ・・・いいねぇ!

醤油と言うより塩主体なのかなぁ〜?
とにかく、仄かな甘味とダシの旨み、それから
深〜いコクがバッチシなんですよね、、

こりゃ堪らんす

画像


具は、モツとキャベツとニラと糸唐辛子と
赤トウガラシとスライスニンニク・・・

つまり、もつ鍋オールスターズって感じやね!

画像


にしても、こげなプリップリなモツはヨカね〜♪

画像


麺は、もつ鍋だったらチャンポン麺ってのが
王道なんでしょうが、ココのは違って半透明の
押し出し麺で、コシはさほどでもなかったけど
なかなか面白美味しだったす

しかも、量的にも丁度よかったし、
柚子胡椒で味変を楽しんだりしながら
最後まで美味しく啜れましたよん。。。

画像


ほらね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

炙りや 秀苑:福岡市中央区春吉3-21-28
もつ鍋温麺 500円(ランチパスポート価格で、通常は850円)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もつ鍋オールスターズ! 「炙りや 秀苑」のもつ鍋温麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる