びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期的に! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/06 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

H29.4.6 過去ネタ〜!
この日の昼は、ふらっと立ち寄って空席が確認できた
元祖赤のれん 節ちゃんラーメンを訪麺してきました

前回は2ヵ月前にラーメンを、そして、前前回は
3ヶ月前にチャンポン
をいただいとりまして、なんだか
定期的に啜ってるって感じですにゃ

画像


おっさん率高し!

画像


カウンター席に割り込み、ラーメンを麺はバリカタで
注文すると、

さほど待たずしてやってきましたョ

画像


相変わらずなルックスのラーメンでっす♪

画像


ん? 今回はいつもよりも脂の層が厚いかな??

画像


どれどれ・・・ですね! コッテリ感たっぷりな
醤油系のトンコツスープでして、豚骨感と共に
仄かな芳し匂いと醤油のムッとした感じが
攻めたててくるとです。

もしかしたらダメな人も多いのかも、、ネ

画像


具は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


チャーシューは2枚盛り。

ヤワヤワって程ではないけど、食べやすいし
脂身の入り具合もグッドなんです

画像


麺は細めの平打ちタイプ。

バリカタで頼んだのに、緩くなるのが速いこと

とはいえ、スープとの馴染みはバッチシなので、
途中おろしニンニクで味変を楽しみつつ、
一直線的に完食したでありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区大名2-6-4
ラーメン 550円


ラーメン 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前回半年くらい前に行った時に、チャーシューが味のない短時間茹でただけの豚バラって感じで、初めてチャーシュー残したんですよね…
渡辺通のころは柔かった気がしますが…
今度確認に行かねば…ですが、すぐ横の一心不乱にも久々に行きたい気もするんですよね〜
JUNK
2017/04/06 19:31
JUNKさんへ
節ちゃんでその手のチャーシューは記憶にないんですが、、へ〜〜そうなんだ!!
一心不乱は、ちょっと高めな価格設定になったんで、距離を置いているあたしです
TAKA
2017/04/06 22:09
自分も600円超えるラーメンには抵抗ありますσ(^_^;)
takaさんの行動範囲外かもですが、大手門の祭尾商店ってラーメン屋、多分takaさん好みですよ♪
JUNK
2017/04/07 21:23
JUNKさんへ
そうです! 祭尾商店の存在をすっかり忘れとりました!!
今度仕事作って啜ってきま〜〜す
TAKA
2017/04/07 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期的に! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる