びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネギ美味っ! 「長浜ラーメン めんめん」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/05 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

H29.4.5 過去ネタ〜!
昨日、会社を休んだ日に一人ヌ〜ブラと称して
麺屋台 ラーメン粋を訪麺してきたってネタを
アップしましたが、コレはその続きで
博多区三筑へ移動し、長浜ラーメン めんめん
訪麺してきたって話でありまする

が、

ヌ〜ブラと言うからには5軒を想定してたんだけど
早やココで終わりでございます

だって、腹一杯になったんだも〜〜ん!!

画像


てなこって、長浜ラーメン めんめんでござる

で、

画像


コレが、麺はカタで注文した筆頭メニューの
ラーメンでして、

画像


仄かな匂いもあって好感度が高まりましたョ

画像


どれどれ・・・真っ向勝負的な豚骨スープでして
実を言うとそんなに期待してなかったんだけど
ポテッとしたコラーゲン感やきっちりな豚骨感は
大したもんですね、、

なかなか美味いっす

画像


具は、チャーシューとネギ。

画像


3枚盛られてたかな・・・?

こげなチャーシューもよかね

つ〜か、

久しぶりにネギを美味いと思ったんだけど
シャキシャキだし、風味もバッチシだったとです

画像


麺は、結構カキコキ!

それはヨカとばってんが、かん水なのかな?
若干、気になる感じがあったんですよね〜

画像


とは言え、あっという間に完食でありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

長浜ラーメン めんめん:福岡市博多区三筑2-1-11
ラーメン 520円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしたら、10円替え玉をしすぎてお腹が一杯になっちゃいましたか
一人だと、不思議と食べれないんですよね(^o^)
カズ
2017/04/06 07:05
あっ、予想が外れました、確かに車だったら、そうでしょうね(^^;
あのTAKAさんが2軒で終了とは、10円替玉しか考えられない(笑)
かめ
2017/04/06 16:12
カズさんへ
替え玉なんていたしませんことよ。。。
少食なんざます、あたくし
TAKA
2017/04/06 18:46
かめさんへ
予想はどこだったんでしょうか?
つ〜か、コメントの感じからすると、かめさんもカズさんもめんめんは経験ありなんですね!
おみそれしました
TAKA
2017/04/06 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネギ美味っ! 「長浜ラーメン めんめん」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる