びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニク〜ッ! 「麺屋台 ラーメン粋」でとんこつ♪

<<   作成日時 : 2017/04/04 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.4.4 過去ネタ〜!
休みをもらったこの日は、一人ヌ〜ブラ・・・
意気込みは5軒制覇で、先ずは春日まで出て
一軒目となる麺屋台 ラーメン粋を訪麺してきました!

お初です

画像


店先に駐車場が2台分あるって情報だったけど
いくら探してもなさそうだったので、
近くのコインパーキングに停めての入店なり。。。

画像


画像


画像


おっ、カレーかぁ

人のよさげなお母さんに勧められたテーブル席で
メニューと睨めっこすることしばし、、

先ずはやっぱし筆頭メニューだよな! と、
カレーとんこつ麺を後ろ髪を引かれつつ切り捨て、
とんこつ(あっさり)を麺はカタで注文すると、

画像


あっという間にやって来たでござる

って、

何だか美味そうなルックスなんでないかい

画像


どれどれ・・・おおっ、髄感や匂いはないけれど
なんつ〜か、ぽってり感といい豚骨感といい
ずんずんと迫ってくるものがある、
重た美味い本格派じゃないですか、、

こんなところでこんなスープに出会えるとは
イヤ〜、これは好きだな〜〜

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシュー、ヤワウマ〜♪

画像


麺はきっちりカタ

で、コリコリ感を楽しみながらあっという間に
完食したんだけど、一つ言わせてもらえば、

ニンニクが欲しかったぞ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

麺屋台 ラーメン粋:福岡県春日市春日原北町3-21
とんこつ 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、春日に来られていたんですね、ここは、「あっさり」でもなかなかの豚骨感で良いですよね。
カレーとんこつ麺、行ってみようかな。
次はあそこかな(^^;
かめ
2017/04/04 18:46
かめさんコメントありがとう!
「あっさり」美味かったすね〜〜♪
是非カレーのレポをお願いいたしまする!!
次・・・?
多分、まったく違うと思いますョ
TAKA
2017/04/04 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニク〜ッ! 「麺屋台 ラーメン粋」でとんこつ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる