びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ熊本! 「熊本復興チーム(陽向×天外天)」の熊本肉そば♪

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.2 福岡ラーメンショー2017 最終日ネタ〜!
先週火曜日から始まった福岡ラーメンショー2017
本日で最終日を迎えまして、当初の計画どおり
チャリに跨りエッチラホッチラ啜って来ましたョ

がんばれ熊本

画像


熊本復興チームの陽向×天外天が提供する
熊本肉そばでっす

画像


コレを食べたらどう復興に繋がるのか知らないけど
取り敢えずは、陽向が好きなんで食べておきたかったし
でもほら、写真のとおりニンニクチップが多めなんで
平日に食べるのはやめておいて、日曜日の楽しみに
とっておいたんです♪

しかし、最終日もお客さんは少なめだったにゃ。。。

画像


どれどれ・・・豚のげんこつと鳥のダシを合わせた
スープとのことで、結構あっさり目なんだけど
適度な脂感と奥深いコクが重なってて美味いし
あと、豚と鶏が自己主張し合うワケでもなく
バランス的にもグッドだと思いましたョ

画像


具は、チャーシューとニンニクチップとネギ。

画像


何となくオールドタイプなチャーシューですかね
とは言え、個人的には食感的にも好きだし、
何枚も盛られてるんでご機嫌だったす。

画像


このもちもちな中麺もスープの馴染みヨキで
最後まで一気に啜ることが出来ましたよん

いやはや、美味しゅうございました、、です。

てなこって、あたしの福岡ラーメンショー2017は
これでおしまいでして、

画像


ラーメンショー最終日の今日は、
午後8時まで(ラストオーダーは7時半)なので
気になられた方は直ぐに行動して下さいね〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

福岡ラーメンショー:福岡市役所前ふれあい広場
熊本復興チーム(陽向×天外天)の熊本肉そば 750円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ熊本! 「熊本復興チーム(陽向×天外天)」の熊本肉そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる