びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味いし安いし・・・! 「マルトクラーメン」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.18 過去ネタ〜!
カミさん不在、次男坊は睡眠中だった
とある土曜日のお昼に、ちょっときばって
鳥栖のラーメン店 を攻めてきたって話で、

なんつ〜か、片道1時間以上もなんのその、
あらゆる困難(←大袈裟?)に立ち向かう
気力があったってことなんでしょうな。。。

ちなみに、次男坊には、サニーで買った
チキン南蛮弁当(半額処分品 )を用意して
おきましたよん

てなこって、1軒目に訪麺したのはココ、

画像


ネット検索でしょっちゅう引っかかった
マルトクラーメンでございます

画像


注文は、メニュー筆頭のラーメンを!

で、

午後1時前の到着でも7〜8割程度の入り、
その後もひっきりなしに入れ替わってた状況に
人知れず期待感を高めているところに

画像


そこそこ待ったタイミングで、こげな一杯が
運ばれて来たでござる

って、

期待感を裏切らないルックスなんでないかい

画像


どれどれ・・・あっさりだけど、きっちりコク深な
それでもって芳し匂い付きのウマウマスープ、
改めて、え?コレで390円なの?って思う程の
マイフェボライトスープではないですか♪

これまで未食だったのが勿体ないくらい
好きだわ、コレ

画像


具は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは特別なものはないけど
2枚も盛ってくれてるんですネ

この価格で、ありがたいこってす

画像


麺は中麺で、筑後系とでも言えばいいのかな
量もそこそこだったし、何よりスープの馴染みが
バッチシだったとです!

スープも殆んど飲み干しちゃって、
ココはまたカミさんの実家へ向かう途中にでも
再訪したいと思いまっす

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

マルトクラーメン:佐賀県鳥栖市村田町695-2
ラーメン 390円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味いし安いし・・・! 「マルトクラーメン」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる