びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 600円は超納得価格! 「元祖博多 YAMATO」の日替ランチ♪

<<   作成日時 : 2017/04/17 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.5.17 過去ネタ〜!
この日のお昼は、降りそうで降らなそうな天気の中を
一か八か的に傘は持たずにテクテク歩いてって
前回の油淋鶏から2ヵ月ちょいぶりとなるYAMATO
行ってきました

画像


割とお気に入りなお店でして、

特に今回は、

画像


一番上の日替ランチに惹かれたとばってんが

大好きな生姜焼きとサバの味噌煮とくりゃ、そりゃネ

画像


画像


画像


この日はお客さんは少な目で、
初志貫徹!日替ランチを青い目のロシア系(←??)
色白美女に注文すると、

画像


なかなか素早い感じで運ばれてきましたョ

って、おおっ!

食器の並びがあたし好み・・・ご飯茶碗と椀が左側にあって
副菜が右側に揃えられてるではないですか

ご飯茶碗と椀は左手で持つので、こっちの方が食べ易いって
ずっと主張し続けてきたことがここにきて実ったって感じで
感極まりましたがな、、マジな話(←ん? あんたの話なんか
誰も参考にしとらん! ってか。ま、そりゃそうだわな

てなこって、内容はと言うと、

画像


カイワレ入りの熱々なお吸い物と、

画像


もちょっとマヨが多かったら尚好みだったポテサラと、

画像


メインその1、十分な量の豚の生姜焼きと

画像


メインその2の、念願かなった腹身部分のサバの味噌煮、

それから、

画像


たっぷりな盛り付けのご飯といったラインナップになっとりまして、

画像


お肉ちゃんは、生姜な風味はよく分からんかったけど
十分に柔らかく

画像


サバも脂が乗っててかなりな美味さだったす

お蔭で、あんだけあったご飯が足りなくなりそうだったし、
コレで600円は超納得価格だと思いましたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖博多 YAMATO:福岡市中央区今泉1-13-31
日替ランチ 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
600円は超納得価格! 「元祖博多 YAMATO」の日替ランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる