びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 二男坊の底力! 「やますい」のおまかせコース♪

<<   作成日時 : 2017/04/16 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.16 過去ネタ〜!
昨日、実家の法事関係で帰省する際に
グワンと遠回りして、鯰田方面のラーメン店
天龍軒を訪麺してきたってネタ
をアップしましたが

コレはその日の夜のこと、

画像


ちょうど静岡から帰福していたあねき夫婦を交え
桂川の人気店 やますいって、予約必須なお店
行ってきたって話で

・・・ん〜と、4年と7ヶ月ぶりでありまする

画像


で、予約時に、おまかせコースと鰻のひつまぶし
それから鰻重を注文してたら、

先ずはおまかせコースの刺身の盛り合わせが
やって来たんだけど、

画像


ご機嫌、イカ付き刺し付きっちゃんね

いやはや、新鮮プリップリでどれもこれも
美味かったですばい

でもね・・・人数の関係で内容が変わるようで
隣の大人数のさし盛りには、大好きな板うにが
盛られてたんですよね〜〜

ん〜残念


以下、ご馳走の品々を・・・

画像


手羽と鶏のから揚げでして、こういうのは
ビール段階にピッタシですよね

と言いながら、唐揚げは次男坊に
食べてもらいましたけど。。。

画像



お次は茄子の味噌焼!

年を取ってくると、こげなのもいいですネ
あねきの旦那さんと焼酎に切り替えでっす

画像


個人的にはブリは嫌いじゃないけど
以前食べた鯖の方が好きなんですよね〜

・・・あたしゃ青魚大好き人間ですから

画像


餅の揚げ出しでして、コレは熱いうちに
食べないとね・・・

って、そろそろ腹に溜まってきたかも

画像


と、そんな弱気になり始めたところに
登場したのがイカ刺しの後づくりでして

でも、腹に溜まってきたといいながら
カラッと揚がってたからか、カリカリっと
美味しくいただけましたよん

画像


茶碗蒸しも美味し♪


そして、

画像


やますいおまかせの中締めはこれ!

画像


どでか海老のから揚げでして
タルタル共々美味しくいただけまし・・・

とか言いながら、次男坊に手伝って
貰ったんですけどネ

画像


で、いよいよ〆飯タイムに突入するワケで、
4〜5種類の中からいくら丼をチョイスでありまする

画像


残してなるものか・・・

画像


いやはや、もう何も食えませんでしゅ

画像


いくら丼も少し手伝ってもらったんだっけか?
そげな状況で、この洗面器みたいなひつまぶしを
平然と平らげた二男坊の底力は、見事でもあるけど
ある意味脅威でもあるとですよね〜

毎日そんなに食われたら家計持たんし

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

やますい:福岡県桂川市土師1963-4

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二男坊の底力! 「やますい」のおまかせコース♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる