びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ・・・? 「天龍軒」で大盛りラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/15 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.15 過去ネタ〜!
飯塚の実家での法事関係で帰省した際に
グワンと遠回りをして、ココは鯰田寄りなのかな?
庄司ってところのラーメン屋、天龍軒を訪麺して
きましたって話で、

以前ヌ〜ブラで食った時にめっちゃ気に入って
是非再訪したい・・・つ〜か、家族にも食わせたいって
チャンスを窺っていたんです

画像


土曜日の12時40分の着で、先客数名の
後続は1名だったか、

画像


食券機で、あたしゃラーメンの大盛りを、
そして、カミさんと次男坊はラーメンセット
(ラーメンと半焼めし)をポチして待つこと数分、、

画像


先ずはラーメンが登場しましたョ

画像


では早速・・・ん?

いや あのさぁ、豚骨感も味そのものも、
更にはコッテリ感もグッドなんだけど、
なんかさぁ、あの時みんなで確認し合った
芳し匂いが足りない言うか全く感じられんと
ばってんが、どこに行ったんよ??

ってのが偽らざる感想で、

コレはコレで全然悪くないんだけど、
あの時の、匂い込みの鉄板なバランス感を
覚えてただけに、肩すかしを喰らわされた
感じだったとです

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシュー美味し

ホロホロヤワヤワで、次男坊も同じことを
のたわっとりました、、です♪

画像


麺はちょこっと太め。

スープの吸いもヨキで美味かったけど
大盛りは多過ぎだったす。

で、

画像


こちらがラーメンセットの半焼めしでして、
結構濃い目な味付けなんですね、

画像


この手の焼きめしは我が家の好みでありまする


・・・次回 芳し匂いの復活 を祈念しときま〜す!!

画像


付録ですだ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

天龍軒:福岡県飯塚市庄司1150
大盛りラーメン 650円
ラーメンセット  800円


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれ・・・? 「天龍軒」で大盛りラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる