びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 脂多めで頼んます! 「壱壱家」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.13 過去ネタ〜!
昨日、うどんパラダイスから寝返って
呉服町のラーの音を訪麺してきたって
ネタをアップしましたが、コレはその続きで
ラーの音同様お初となる、大博町の
壱壱家って、家系ラーメンのお店に
お邪魔して来たって話でございまする

画像


土曜の1時過ぎの到着だったか、
先客4名の後続ぞくぞくのなか

画像


食券機でラーメン(並)をポチし、

画像


若っかふりして脂多めで注文すると、

画像


こげな一杯が登場したでござるョ♪

つ〜か、

向こう側に聳える海苔の壁がヨカですにゃ

画像


どれどれ・・・ちょっと味濃い感じだけど
家系らしさ(←説明不能につき実際に
食べてみてくださいな!)は出てるかな。。。

注文通り多めな脂が熱を閉じ込めてるんで
結構熱々だったりするとです

画像


具は、ちゃーしゅーと海苔とほうれん草と
ウズラの玉子とネギ。

画像


あまり印象に残ってないんよね〜

美味かったとは思うけど。。。

画像


麺は太目!

スープの馴染みもバッチシで、あたくし的に
1軒目のラーの音でも、この手の麺を使って
くれたらな〜と思うとです。

画像


美味し

あと、卓上の薬味類が充実しとるんで、
ニンニク・生姜・辛ダレ・酢なんぞの味変も
楽しめましたよん

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

壱壱家:福岡市博多区大博町2-14
ラーメン 680円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
脂多めで頼んます! 「壱壱家」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる