びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 醤油だったのね! 「福岡ラーメン ラーの音」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/04/12 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.4.12 過去ネタ〜!
コレってば、3月25日(土)の昼飯ネタでして、
チャリに跨り、今日も今日とて麺博2017の
うどんパラダイス!
と、天神に向かうも
途中で気が変わっちゃって会場横を通り抜け
呉服町のラーの音を訪麺してきたって話で、

相変わらず盛り上がってなさそうだったし
未食のうどんって天神からそう離れてない
ところにお店があるんで、メニューは違えど
(←多分?)いつでも行けるって感じだったし、
気分的にもラーメンが食いたかったとです

てなこって

画像


存在だけは知っていたお初のラーの音でして、

祇園方面へと、てきと〜にペダルをこいでたら
突如出現したとです

画像


12時半の店内は、先客1名の後続ナシで、
カウンター席に座ってラーメン
麺はカタで注文すると、

しばらく待ったところで、

画像


こげな一杯がやってきたでござる

んが、

見るからに美味そうなんだけど、
白濁豚骨が登場するとばかり思ってたんで
気持ちの切り替えが必要だったす!

情報持たずの飛び込みって
こういう事があるんですよね・・・面白いけど

画像


では、どれどれっと・・・適度にオイリーだし
仄かな甘味も広がるし、醤油感も軽やかだし
なかなか美味かですばい

実はこのスープ、最初は白濁豚骨だったのを
白湯豚骨に変更したらしく、材料的には
同じのを使ってるとのことで、、

けど、見た目に騙されちゃったんですかね?
豚骨感はよく分からんかったんですよね〜

画像


具は、チャーシューとネギ。

画像


チャーシューは、脂身的には物足りないけど
柔らかめで美味かったっす

画像


白濁豚骨スープを想定してカタで注文した麺。

元々細麺だったんでしょうが、このスープには
もちょっと太いのを合わせててもいいんじゃ
ないかな。。。

はたまた、選択できるとかネ!


とまぁいろいろ書いてるけど、いずれにしても、
スープを飲みほしての完食でありまする

おごっそさんでした。
喉の渇きは少〜しありました。

福岡ラーメン ラーの音:福岡市博多区冷泉町8-21
ラーメン 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらのお店はいろんな方のブログを拝見させてもらうたびに、ラーメンの仕様が変わってる気がしますね。近いうちにまた行ってみたいと思います。ありがとうございます♪
ますけん
2017/04/12 22:48
ますけんさんへ
今度行かれて白濁豚骨になってたらホント驚きですね・・・って、それはさすがにないかぁ〜
TAKA
2017/04/13 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
醤油だったのね! 「福岡ラーメン ラーの音」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる