びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴマ〜! 「博多担々麺 とり田」でごま鶏そば♪

<<   作成日時 : 2017/04/10 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4.10 過去ネタ〜!
なんだか気分が冴えなかったこの日のお昼は、例の、
食べたいものが分からない病 に罹っちまって
ソラリアステージやパルコの地下をブラブラと
あてもなく歩き回ることになっちゃったんだけど・・・

でもね、そんなことやってたら目の前に、

突如

画像


博多担々麺 とり田が現れたではないですか♪

お導きやろ、コレは〜〜

ってんで、このチャンスを逃がしたら
えらい目に逢うぞきっと! と、間髪入れず
飛び込んできたでござる

後々満席状態になってたみたいだけど、
ラッキーなことに、丁度空席もありましたしネ

で、

画像


画像


汗をかきたくなかったので、
辛さフリーのごま鶏そばと告げて待つこと数分、

画像


割と素早い感じで登場しましたョ

賑やかしいルックス&ゴマゴマしい色合いの
ごま鶏そばでごぜぇやす♪

画像


どれどれ・・・おっしゃ!

期待どおりにゴマの風味が主張してくるし
全然辛くもないし、コクもちゃ〜んと深いし、
ゴマ好きにはうってつけなスープなんじゃ
ないでしょうかね、、

美味いっす

画像


具は、鶏そぼろと半熟玉子が半分とたっぷりなネギ!

・・・と思ってたら、

画像


ネギの下にモヤシが隠れとって、
個人的にはコレは余り好きじゃなかったす。

何だかその部分がぬるい気がしたし、
食感的にもどうかと思ったとですよねぇ。。。

画像


鶏そぼろと半熟玉子は美味かったですけどネ

画像


麺は、小刻みにウェーブっとりました。

ま、多分、博多の細麺よりかはこっちの方が
スープにマッチしとるんじゃないでしょうかね、、

量的にも十分でしたよん

で、不思議なことに麺を食い終わってのスープが
一番最初に飲んだ時の印象を思い出すくらいの
美味さに戻ってたんですよね・・・

なんでかいな?

おごっそさんでした。
喉の渇きは少〜しありました。

博多担々麺 とり田:福岡市中央区天神2-11-1
                    パルコ本館B1
ごま鶏そば 890円 高っ! 最初から税込表示で頼むよ!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴマ〜! 「博多担々麺 とり田」でごま鶏そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる