びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらも美味し! 「博多一風堂」で淡麗中華そばと福岡博多・和え麺♪

<<   作成日時 : 2017/04/01 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.4. 過去ネタ〜!
この日のお昼は、生まれ変わった一風堂西通り店
いまだかつて食べたことのない 淡麗中華そば狙い
訪麺してきたって話で、いつぞや店先で配られてた
3月末まで有効期限の替え玉無料券に
後押しされたとです

しかも2玉無料ですぞ!!

画像


西通り店は去年の4月以来だけど、奇麗になりましたな

食べるラーメンの種類で1階もしくは2階に案内される
システムになってるようで、淡麗中華そばは2階へ
上がらされました。

で、

画像


画像


画像


満席一歩手前・・・

辛うじて行列に並ぶことを免れて、カウンター席より
淡麗中華そばを単品で注文し、

画像


いつものモヤシを頬張ったり厨房内の慌ただしさを
ぼんやり眺めているところに、

割と待った方かな・・・

画像


淡麗中華そばが登場しましたョ

画像


では、早速どれどれ・・・ほ〜、こりゃまた大人しめな
けど、適度な脂感と共に味わい深いコクが攻めてくる
何とも美味しい鶏ガラベース(←多分?)のスープ
ですにゃ〜〜

替え玉を予定してるんでガブガブ飲めないのが
玉にきずって感じで、、

もちょっと多めに頼みますばい、一風堂さんよ!

画像


具は、チャーシューと煮玉子半分とワンタンとメンマと
タマネギのみじん切りと柚子の皮。

画像


鶏肉っぽいけど、脂の付き方は豚っぽいよね、
とにかく、もちもちな食感がステキでしたョ

画像


1個盛りのワンタンも・・・ネ♪

あと、もちろん、タマネギのザクッと感も、柚子の皮の
意表を突くような風味も、ヨカ演出だったす。。。

画像


麺はいつもの細麺。

カタで注文したんだけど、コリコリ感はほとんどなく、
とは言え、スープの馴染みはバッチシだったす!

画像


そして、禁断の替え玉

スープが少なくなってて麺が盛り上がった感じだけど
味が薄くなったとかそんなこと一切なく、コレも最後まで
美味しく啜れましたよん♪

んで、本来であればもう一回替え玉出来るんだけど、
ついついスープ飲みに走っちゃって、断念したでござる

今度からはあれだな、白丸元味は大名総本店で
淡麗中華は西通店って使い分けしようかいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

と、

ココで終わるかと見せかけて、

画像


夜のラーメンショーでいただいた・・・と言うか、

ちょこっと摘まませてもらった同じく一風堂の
福岡博多・和え麺を紹介させてもらうと、

コレがね、、

画像


麺も含めて明太子やら高菜やらの
パーツの一つ一つが立派なつまみに早変わりしてくれるし

画像


と〜ぜん、途中でぐるんぐるんに掻き混ぜれば
本来の味も楽しめるってワケで、

画像


なかなか美味かったとです


おかげさんで、

画像


焼酎ロックが進む君だったす

・・・って

画像


コレは??


つ〜こって、てっきり酔っ払っちゃって

画像


画像


あんまし覚えてないし、

画像


写りも最悪だったのねんのねん

画像


帰って寝ま〜〜す

一風堂西通り店:福岡市中央区大名1-12-61
淡麗中華そば 800円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どちらも美味し! 「博多一風堂」で淡麗中華そばと福岡博多・和え麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる