びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ムッとくるんよ! 「らーめんおいげん」の豚骨ラーメン&ミニチャーハン♪

<<   作成日時 : 2017/03/07 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.3.7 過去ネタ〜!
この日のお昼は、体が豚骨を欲する感じで
んじゃ、生半可なところじゃダメだな と、
警固の交差点のとこまで早足で歩いてって
暮れ以来2ヵ月ちょいぶりとなるド豚骨なお店
らーめんおいげんを訪麺してきました

画像


いつも多いのに、この日は空席が結構あって
後続客も5〜6人と、少な目だったす

で、いつものように食券機の豚骨ラーメンをポチし
店員さんに渡そうとしたら「今ならミニチャーハン
80円ですぜ旦那・・・」ときたもんだ。。。

おっしゃ、のっちゃおうじゃないの!!

ってんで、

画像


コレが、ラーメンを食ってる最中にやってきた
ミニチャーハンなんだけど、

画像


パラパラだし、味もしっかりで美味いし、
コレで80円は超納得価格だと思いますョ

腹にも溜まるしね

で、

画像


遅ればせながらのラーメンでございまする♪

画像


どれどれ・・・ムッと突き上げるような匂いが
鼻腔に襲いかかり、続けざまに、口の中とか
あっちゃこっちゃに豚骨感がペタペタと
はり付いてくる感じなんですよね、、

これはもう、期待どおりの出来栄え過ぎて
ご満悦もいいとこでございます

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューには、炙りが入っとります。

スープの底に沈めといたお蔭でヤワヤワだし
なかなか秀逸だと思いますよん。

画像


麺もグッドなカタ加減で、

途中、おろしニンニクを・・・ネ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

らーめんおいげん:福岡市中央区警固1-13-1
豚骨ラーメン  600円
ミニチャーハン  80円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムッとくるんよ! 「らーめんおいげん」の豚骨ラーメン&ミニチャーハン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる