びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 近場の新店! 「永福」で中華そば♪

<<   作成日時 : 2017/03/03 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29..3.3 過去ネタ〜
先日、博多元気一番!!を訪麺した時の帰りだったか、
郷屋の真向いに、いつの間にか新しいラーメン屋が
出来てるのを見つけ、早速翌週の月曜日に
飛び込んできたって話でございますョ

画像


長住から移転してきたらしい永福ってお店でして、
何となく隠れ家っぽい佇まいではありますな。

店に入ると、カウンター席5席のみだし。。。

画像


注文は、手始め(←?)に中華そばを!

で、

画像


コレがさほど待たずして差し出された中華そばで、

画像


濃厚そうなルックスですよね!

画像


どれどれ・・・最初に魚介系が広がってきて
二口三口と進むにしたがって豚とか鶏とかって
感じですかね、、

第一印象どおり結構濃厚だし、
ホタテみたいな風味(←ほんとかな?)も手伝って
なかなか美味かですばい

画像


具は、チャーシューとナルトと海苔とメンマと
刻みネギ。

画像


このチャーシューは、しっとり艶やかで美味いっす

何だか色気を感じるんよね

画像


麺は、ムニムニな食感の中太縮れで、

画像


麺増量とあるのはつけ麺のことなんでしょうかね
それでも足りないくらいだったですもんね。

ただ、スープの馴染みはバッチシでしたよん

画像


海苔も風味良しで美味しゅうございました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

永福:福岡市中央区渡辺通5-24-38
中華そば 650円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近場の新店! 「永福」で中華そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる