びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきた長男坊! 「はじめの一歩」で飲み会♪

<<   作成日時 : 2017/03/18 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.3.18 過去ネタ〜!
3月の第2週に突然長男坊が帰ってくることになって
それじゃ! と、あたしとカミさんの母親を呼びつけて
博多駅から10分程の、はじめの一歩って居酒屋さんへ
行ってきたって話で、

ネットで簡単に予約できたけど、ココっておいそれと
予約が取れないお店らしいのよね

ラッキ〜

画像


7時スタートで、もう既に全席埋まってるってな状況で
先ずはビールで乾杯・・・

と、その前に、

画像


人数分の種類のお通しがやってきてたんだけど、
どれもこれも上出来故に、これからの料理が楽しみに
なりましたよ、いやホントに

画像


きた〜!

予約時に注文を入れておいた刺し盛りきた〜

いやはや、どれもこれも新鮮だしプリプリコリコリだし
普段そんなに刺身に対して執着心を持たないあたしも
きっちり全種類食べさせてもらったでござる。

画像


あなごの指身なんて初めてだったんじゃないかしら??

画像


お次はおきゅうと。

ネットのクーポンサービスメニューでして
ま、ふつ〜に美味しいって感じだったす

そして、

画像


今回の主役はこのゴマサバ

ゴマサバがある店を! との長男坊のリクエストに応え
刺身同様、事前に予約を入れておいたものです。

しっかし美味そうでしょ、コレ♪

画像


って、マジ堪らんわ

さばもそうだけど、結構甘めな醤油を使ってあって、
ゴマやネギに醤油がびっしり絡まってても
決して醤油辛いってこともないし、このネギとゴマで
酒を飲むこともできるくらいの美味さなんです

画像


これもお酒がすすむ君ですにゃ。

香ばしさが口いっぱいに広がりまっする。

画像


ポテサラは二男坊のリクエスト。

画像


玉子焼きもネ

画像


いやしかし、どれもこれも美味かですばい

画像


牡蠣でかっ!

画像


プリップリで、一瞬にして海が広がりましたもんね

画像


ブリのお腹の部分で、こういうのって外しませんよね
けど、そろそろ腹一杯にもなってきたかな。。。

てなこって、

もう一発ゴマ・・・ゴマはゴマでも

画像


カンパチでごぜぇやす。

サバとは歯応えが違うんよね、甲乙つけがたい美味さで
あっという間に無くなっちゃったでござる

画像


締めは明太茶漬けで、長男坊とシェアしましたとさ

おしまい

でもま、こげな美味しいものを食べれて嬉しかったけど
東京で揉まれてる長男坊の元気な姿を見れたことが
親としては・・:・ネ、

ん〜、また帰ってこんかいな。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

はじめの一歩:福岡市博多区博多駅前3-7-15
この夜の飲み食い代 6人で3万ちょいくらい。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきた長男坊! 「はじめの一歩」で飲み会♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる