アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
たかなは甘口で! 「博多元気一番!!」のラーメン♪
たかなは甘口で! 「博多元気一番!!」のラーメン♪ H29.2.28 過去ネタ〜! この日のお昼は、 決めたっ! 今日は頑張って歩くっ!! と 12時ジャストぴったんこに事務所を飛び出し ひたすら歩いて(17分程度ですけどね。。。) 8ヶ月ぶりとなる博多元気一番!!を 訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 18:00
得本携えて・・・! 「らーめん二男坊」で半熟煮玉子らーめん♪
得本携えて・・・! 「らーめん二男坊」で半熟煮玉子らーめん♪ H29.2.27 過去ネタ〜! この日のお昼は、2ヶ月ぶりのキャナルの地下 らーめん二男坊を訪麺してきましたよっと。 こないだ、同じパルコ地下(←実はお隣さんです!)の カノヤバルの時に紹介した本があったでしょ・・・ 天神7施設合同お買物得本って言うんですけど、 あれを持ってくと半熟煮玉子らーめん800円が 200円引きの600円になるとです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 18:00
今月28日までっ! 「翔悦」の開業6周年大感謝祭♪
今月28日までっ! 「翔悦」の開業6周年大感謝祭♪ H29.2.26 久々の本日ネタ〜! 今日のお昼に、寝坊助次男坊を叩き起こして、 あの人この人のブログでその情報を知り、 気になりつつもチャンスを作れていなかった 翔悦の開業6周年大感謝祭 へ どうにかこうにか行ってきたって話で、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 18:00
熱盛り〜! 「宇どんや かまわん」で釜玉とちくわ天♪
熱盛り〜! 「宇どんや かまわん」で釜玉とちくわ天♪ H29.2.25 ランパス過去ネタ〜! 天神7施設合同お買物得本を買ったので もう ランチパスポート は要らんかなぁ? って 思ってたんだけど、初参加のうどん屋が数店載ってて とは言え、個人的にはうどんよりもラーメン派なのに つい買っちゃいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 18:00
万人受け! 「博多ラーメン いちばん星」のラーメン♪
万人受け! 「博多ラーメン いちばん星」のラーメン♪ H29.2.24 過去ネタ〜! 原三信での年に一度の検診やら何やらで 朝から休みをもらってた日のお昼に・・・ と言っても既に4時に近かったんだけど 車に乗り込み訪麺してきましたョ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 18:00
晩飯に・・・ 「うどん和助」で肉ごぼううどん♪
晩飯に・・・ 「うどん和助」で肉ごぼううどん♪ H29.2.23 過去ネタ〜! この日の晩飯は、カミさんのリクエストで 豊前裏打ち会 ・・・大地は定休日だったので その前日が定休日だった和助を訪麺して きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 18:00
ワンコインを死守・・・? 「サイゼリヤ」でオニオンソースのハンバーグ♪
ワンコインを死守・・・? 「サイゼリヤ」でオニオンソースのハンバーグ♪ H29.2.22 過去ネタ〜! この日のお昼は、突然ビビッときた閃きに従って ジュンク堂書店2階のサイゼリヤに急ぎ足で向かうと、 な〜んと、直ぐに席の方へ案内してもらえたばかりか あたしの次にやって来たお客さんで満席になったでは ないですか・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 18:00
得本買って・・・ 「カノヤバル」で黒豚バラ丼♪
得本買って・・・ 「カノヤバル」で黒豚バラ丼♪ H29.2.21 過去ネタ〜! この日のお昼は、食傷気味の中を なんだかご飯ものが食いたくなって、 んじゃ と、先ずはジュンク堂へ駆けこみ とある本を買いこんで、3ヵ月ぶりの カノヤバルへ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 18:00
コスパだけじゃないっ! 「威風堂々」の野菜山盛りチャンラー♪
コスパだけじゃないっ! 「威風堂々」の野菜山盛りチャンラー♪ H29.2.20 過去ネタ〜! この日は、朝から草ヶ江方面での所用があり、 それが終わり次第六本松へと繰り出して、 以前ラーメンネタをアップしたときに、 ココはチャンポンがお勧めとの声をいただいて、 以来気になっていた威風堂々を訪麺してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 18:00
酒は城島! 〆は「大栄ラーメン」のホルモンセット♪
酒は城島! 〆は「大栄ラーメン」のホルモンセット♪ H29.2.19 過去ネタ〜! と言うワケで、昨日、城島の酒蔵開きを満喫し その後久留米駅に降り立って、エマックスにある 明楽でリーズナブルで美味しい中華を味わい それでも飽き足らず、娘娘(にゃんにゃん)で すげ美味しい水餃子と焼き餃子を堪能したって ネタをアップしましたが、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 18:00
酒は城島! 「城島酒蔵開き」からの〜明楽、そして娘娘へ♪
酒は城島! 「城島酒蔵開き」からの〜明楽、そして娘娘へ♪ H29.2. 過去ネタ〜! 先週、2月11日の土曜日に、 ブロガー7人(うち1人は二日市で合流) 朝も早よから西鉄天神駅に集結し ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/18 18:00
つまみ系! 「ふうとん」のカルボナーラ皿うどん♪
つまみ系! 「ふうとん」のカルボナーラ皿うどん♪ H29.2.17 過去ネタ〜! この日のお昼は、前回の代替り初日の真っ新スープが どう進化したのか確かめるべく、寒い中をえっちら歩いて 2ヵ月ぶりのふうとんを訪麺してきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 18:00
こってり膜張り系! 「風靡 原本店」のラーメン♪
こってり膜張り系! 「風靡 原本店」のラーメン♪ H2.2.16 過去ネタ〜! 土曜日で一人きりだった(←と言うか 自分の食事だけを考えればよかった) この日のお昼は、ちょっと遅れ気味、、 3時前に家を出て、原の交差点近くの 風靡を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 18:00
リベンジか? 「長浜ラーメン はじめ2号店」でラーメン♪
リベンジか? 「長浜ラーメン はじめ2号店」でラーメン♪ H29.2.15 過去ネタ〜! この日の夜は、大名での飲み会があって、 いつもであれば、まっすぐ帰って風呂に入って 寝るまで飲み直しをするってのがパターンで、 実際にそうしようとも思ってたんだけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 18:00
ステキな笑顔とともに! 「福芳亭」のラーメン♪
ステキな笑顔とともに! 「福芳亭」のラーメン♪ H29.2.14 過去ネタ〜! この日は、天気は良かったんだけど肌寒くって、 なので、なるべく日当たりのいいポジションを取りつつ 去年の11月にオープンした福芳亭を訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 18:00
お勧めです! 「たむら」の豚汁ランチ♪
お勧めです! 「たむら」の豚汁ランチ♪ H29.2.13 過去ネタ〜! この日のお昼は、強くて冷たい風にも負けじと 九電裏へと繰り出し、でもどの店も満席状態で、 んじゃ、ココはどうだ と、殆どダメもとで 覗き込んでみたたむらに空席を発見したので すかさず飛び込んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 18:00
豚骨補給! 「LA-麺HOUSE 将丸」で白LA−麺♪
豚骨補給! 「LA-麺HOUSE 将丸」で白LA−麺♪ H29.2.12 過去ネタ〜! これってば、2月に入っての初日ネタでして 何の気なしに舞鶴方面へと出向いてって ふと思いついたLA-麺HOUSE将丸を 訪麺してきたって話どぇす ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/12 18:00
1時過ぎを狙って・・・! 「御〇屋」でつけ麺ランチ♪
1時過ぎを狙って・・・! 「御〇屋」でつけ麺ランチ♪ H29.2.11 過去ネタ〜! この日のお昼は1時からの行動開始で じゃ、あそこを攻めてみますか と、 コアな時間帯だと多くてなかなか入れない 博多つけ麺 御〇屋を訪麺してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 18:00
店名が・・・ 「博多ダーメン屋 八千代支店」でバター味ダーメン♪
店名が・・・ 「博多ダーメン屋 八千代支店」でバター味ダーメン♪ H29.2.10 過去ネタ〜! これってば昨日アップした博多無邪気の 続きネタでして、最初はそうでもなかったのに お腹の中で太麺が増殖を始めたんでしょうかね 段々と満腹感が増す中を頑張って、かなりお久な 八千代ダーメンを連食してきたって話だす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 18:00
福岡検定を終えて! 「博多 無邪気」でラーメン♪
福岡検定を終えて! 「博多 無邪気」でラーメン♪ H29.2.9 過去ネタ〜! 先日、1月29日(日)に、朝も早よから 福岡商工会議所へ出かけ、第4回となる 福岡検定の初級を受験してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 18:00
男麺! 「讃岐うどん 志成」で志成かけうどん♪
男麺! 「讃岐うどん 志成」で志成かけうどん♪ H29.2.8 過去ネタ〜! 次男坊が不在だったとある土曜日の昼に 前に、会社に出入りしていた会計士さんから ココのうどんが一番好きなんですよ♪って 聞かされて気になってた、讃岐うどん 志成を 初訪麺してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 18:00
ピリ辛っ! 「元祖博多 YAMATO」で油淋鶏ランチ♪
ピリ辛っ! 「元祖博多 YAMATO」で油淋鶏ランチ♪ H29.2.7 過去ネタ〜! この日のお昼は、1週間ほど前に訪麺した メニュー豊富な元祖博多 YAMATOへ、 今回は、油淋鶏ランチ目当てで行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 18:00
ヌ〜ブラ翌日に! 「肉そば屋 喰海」で肉そば♪
ヌ〜ブラ翌日に! 「肉そば屋 喰海」で肉そば♪ H29.2.6 過去ネタ〜! この日のお昼は、出足が遅れた上に 何を食うか迷っちゃって、12時40分にようやっと 去年10月以来となる、肉そば屋 喰海 へ 飛び込んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 18:00
ラストヌ〜ブラ! 「cafe ありんこ」でありんこブリュレロール♪
ラストヌ〜ブラ! 「cafe ありんこ」でありんこブリュレロール♪ H29.2.5 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! そんなこんなで、過去4回にわたってアップしてきた ヌ〜ブラネタもコレがラストでして、ラーメンもいいけど 口直しに何か甘いものも食べたいよね! ってんで、 定番化しているスィーツを求めてcafe ありんこに 立ち寄ってきたって話でありまする ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 18:00
ラストラーメン! 「ふくちゃんラーメン 英美」でラーメン♪
ラストラーメン! 「ふくちゃんラーメン 英美」でラーメン♪ H29.2.4 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! てなこって、今年第一弾のヌ〜ブラネタも いよいよ佳境ってことで、1軒目のまさかのはかたや 2軒目の蜀香、3軒目の優心と食べ進んできた我らが ラストラーメンとして選んだ店は? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 18:00
青しそてんこ盛り! 「焼きそば 優心」の焼そば青しそ入り♪
青しそてんこ盛り! 「焼きそば 優心」の焼そば青しそ入り♪ H29.2.3 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! さてさて、波乱万丈なスタートとなった 今年の新春ヌ〜ブラネタも早や第3弾を迎え 今回はラーメンではなく、かめリクだったか? 焼きそば 優心なる、想夫恋と関係ありげな 焼きそば屋を訪麺してきたって話でありまする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/03 18:00
風邪をひかないように! 「担々麺 蜀香」で鶏そば♪
風邪をひかないように! 「担々麺 蜀香」で鶏そば♪ H29.2.2 ヌ〜ブラ過去ネタ〜! と言うワケで、昨日から連載を開始した 今年お初のヌ〜ブラネタ、その第2弾は、 もう波乱万丈はこりごり 神さまHELP と、 香椎宮でしっかりお参りを済ませてからの 蜀香(しょくか)なる、担々麺が売りの お店でごぜぇやす ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 18:00
なんでやねんっ! 「博多ラーメン はかたや」で朝ラ〜!!
なんでやねんっ! 「博多ラーメン はかたや」で朝ラ〜!! H29.2.1 過去ネタ〜! こないだ、積雪のために都市高が アウトになったことがあったでしょ? そう、1月23日のことなんだけど 実はその日はヌ〜ブラが予定されてて ホントだったら、高速に乗って遠くまで 車を走らせるハズだったのよ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 18:00

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

びんぼ〜舌の食日記 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる