びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡検定を終えて! 「博多 無邪気」でラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/02/09 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.9 過去ネタ〜!
先日、1月29日(日)に、朝も早よから
福岡商工会議所へ出かけ、第4回となる
福岡検定の初級を受験してきました

画像


勉強期間は丸1ヶ月しかなかったけど
感触的には、まぁ何とか!ってな感じで
結果発表は2月の下旬になるのかな・・・

ま、楽しみに待つことといたしましょう

てなこって、

画像


試験が終わってキャナルを覗いてみたり
博多駅まで歩いてみたりした後に
以前、七隈の店で食べて美味しいと思った
博多 無邪気を訪麺してきたでござる!

にしても、解放感の中での麺食いってのも
乙なもんですにゃ〜

画像


注文は、ラーメンを!

で、

画像


コレがさほど待たずして登場したラーメンで、
帰って七隈店の過去記事を見てみたら
殆んど同じルックスだったす。。。

画像


どれどれ・・・店舗看板上部に書いてあるとおり
まんま、濃厚豚骨醤油なスープでありまして、
髄感や匂いは感じないけど、コッテリ感は
相当なもんですネ

味濃い感じで、美味かですばい

画像


具は、チャーシューと海苔3枚とネギ。

画像


チャーシューは、柔らかだし脂身もあるし
なかなかだと思いましたよん♪

画像


海苔は、そのまま食べるのと麺巻するのと
両方試してみたけど、あたし的には麺巻の方が
好きだったす

大判ってのも嬉しいですよね

画像


カタで頼んだクネクネな太麺。

クニクニな食感やスープの絡みもヨキで
でも、用心して啜らないと汁がはねるとです

画像


味変はバッチシでしたよ〜だ

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜し以上にありました。

博多 無邪気:福岡市博多区博多駅前3-26-10
ラーメン 630円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡検定を終えて! 「博多 無邪気」でラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる