びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 男麺! 「讃岐うどん 志成」で志成かけうどん♪

<<   作成日時 : 2017/02/08 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.8 過去ネタ〜!
次男坊が不在だったとある土曜日の昼に
前に、会社に出入りしていた会計士さんから
ココのうどんが一番好きなんですよ♪って
聞かされて気になってた、讃岐うどん 志成
初訪麺してきました

画像


開店直後の11時35分頃の着で、
先客は6〜7人7だったけど、次第に増えてって
しまいには店の外に10名程の行列が・・・

やっぱし、早めに来といてよかったす

画像


画像


画像


画像


注文は、不動の一番人気 志成かけうどんを!

で、

画像


こちらがしばらく待ったところで登場した
お連れさんの海鮮かけうどんの具でして、

ちくわ天の他に、海老天とイカゲソ天が
盛られとるとです

と、こんな風に写真を撮ってたら

画像


続けざまに、あたしが頼んだ志成かけうどん
運ばれてきましたョ

画像


讃岐うどんと、

画像


薬味のネギと天かす、

画像


そして天ぷらは、ちくわと大葉と鶏(ムネ肉です)と
丸ごとな玉子でございまする。

画像


では、先ずはスメから・・・真偽は分かりませんが
カツオと昆布が調和した、仄かな甘味を感じれる
優し目なお味ですね、、

体にジワッと染み込んでくる感じと言えばいいのか、
塩梅もヨキで美味いと思いましたよん

画像


スメを味わって直ぐ後に大葉天とちくわ天、
そして薬味全部を盛り付けてみました。

大葉は揚げ置きだけど、ちくわも鶏肉も
揚げたて熱々で美味いっす

画像


それから、鶏天は塩でいただいたんだけど、
あっさりやわやわで、こちらもなかなかでしたョ♪

画像


肝心の麺は? と言うと、結構太目で
ごわわんな食感なんですね・・・

どちらかと言うと男麺って印象でして、
経験値が殆んどないので分からんのやけど
本場の讃岐麺ってこんな感じなんですかね??

これだとお腹に溜まりやすいんで、
讃岐での連食って3軒が限度かもね。。。

画像


玉子はデザート感覚な黄身加減でしたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

讃岐うどん 志成:福岡市中央区大手門3-3-24
志成かけうどん 730円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男麺! 「讃岐うどん 志成」で志成かけうどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる