びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ピリ辛っ! 「元祖博多 YAMATO」で油淋鶏ランチ♪

<<   作成日時 : 2017/02/07 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.7 過去ネタ〜!
この日のお昼は、1週間ほど前に訪麺した
メニュー豊富な元祖博多 YAMATOへ、
今回は、油淋鶏ランチ目当てで行ってきました

たまにゃご飯ものも食わんとネ

画像


12時ちょい過ぎの広めな店内は、
こないだの満席状態とは打って変わって
空席もたっぷりで、

画像


画像


画像


予定どおりの油淋鶏ランチを、注文を取りに現れた
金髪で肌白の美人外国人にどぎまぎしながら注文し、

余韻に浸りながら待つこと数分、、

画像


結構な速さで運ばれてきたとばってんが、
これってあれやね、チキンは作り置きなんやろね

でも、食べてみたら熱々やったけどネ

で、改めまして、内容はと言うと・・・

盛りよしなご飯と、

画像


みそ汁ならぬお吸い物と、

画像


最初おからかと思ったポテサラ。

ほんで、

画像


メインの油淋鶏でありまする

画像


鶏もも肉1枚丸ごとに加えてマヨが添えてあるのも
嬉しいところで、

けど、油淋鶏ってネギたっぷりなイメージがあって
そこんところが疑問ではあったんよね。。。

画像


そして、予想に反してピリ辛なんです

でも、柔らかくて美味いしボリュームもたっぷりだし、
盛りよしなご飯も余裕で完食できましたよん♪

・・・汗かいちゃったけどね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

元祖博多 YAMATO:福岡市中央区今泉1-13-31
油淋鶏ランチ 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピリ辛っ! 「元祖博多 YAMATO」で油淋鶏ランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる