びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストヌ〜ブラ! 「cafe ありんこ」でありんこブリュレロール♪

<<   作成日時 : 2017/02/05 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.5 ヌ〜ブラ過去ネタ〜!
そんなこんなで、過去4回にわたってアップしてきた
ヌ〜ブラネタ
もコレがラストでして、ラーメンもいいけど
口直しに何か甘いものも食べたいよね! ってんで、
定番化しているスィーツを求めてcafe ありんこ
立ち寄ってきたって話でありまする

画像


先客も後続も無し。

女性客をターゲットにした店内に、男5人どやどやっと
入り込み、

画像


画像


画像


しばしメニューと睨めっこをした後、あたしとカズさん
ありんこブリュレロールを注文したんだけど、

こういう客って店主さんからしてみたらどうなんでしょね?
最初は身構えるけど、ケーキ類を頼んでくれるので
人間的に安心と思うのか、

それともお勘定を済ませるまでは油断ならないと思うのか?

店主さんも一人っきりだし、生身の人間だし、そこはそうよね
色んなことを想定してんでしょうね


とまぁ、そげなことをつらつら考えてるところに

画像


ありんこブリュレロールがやってきたでござるョ

画像


画像


いいねぇ!

画像


美味そうやねぇ

画像


基礎となるロールケーキは普通の美味しさだけど、

画像


ソフトなクリームとフォークを横に向けてコンコンと叩くと
パリンと割れるブリュレ層の食感のコントラストがグッドで、

画像


バニラアイスとの相性も抜群なんですよネ

美味かった〜〜


ということで、この後は神社仏閣に寄ることもなく
一路福岡市内を目指して、朝の波乱もなんのその
楽しくヌ〜ブラを終わらせることができたんだけど、

これも偏に、主催者のカズさん参加者のかめさん
マリナウスくんあつ神さまのお蔭だと思うワケで、

終わり良ければ総て良し!

・・・また次回、楽しみにしてますよ!! っと

cafe ありんこ:福岡市東区松島1-1-39
ありんこブリュレロール 700円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストヌ〜ブラ! 「cafe ありんこ」でありんこブリュレロール♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる