びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青しそてんこ盛り! 「焼きそば 優心」の焼そば青しそ入り♪

<<   作成日時 : 2017/02/03 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.2.3 ヌ〜ブラ過去ネタ〜!
さてさて、波乱万丈なスタートとなった
今年の新春ヌ〜ブラネタも早や第3弾を迎え
今回はラーメンではなく、かめリクだったか?
焼きそば 優心なる、想夫恋と関係ありげな
焼きそば屋を訪麺してきたって話でありまする

あたしゃ、想夫恋は未体験ですけどネ

かめさんの記事によると、ココの大将は
  飯塚の想夫恋にいらっしゃったとのことです


画像


ところで、ヌ〜ブラで焼きそば食うのって
日田のみくま飯店以来2度目のことかな?

でもまぁ、そんなことはどうでもよく・・・

画像


店主から、腹が減ってたら唐揚げランチを、
焼きそばだったら青しそ入りを勧められ、

腹は減ってなかったけど、青しそに興味が
あったんでそちらを注文すると、

画像


玉子入りが真っ先に登場し、その後で、

画像


青しそ入りも運ばれてきましたョ

ほ〜、しそがてんこ盛りじゃないっすか〜〜♪

画像


登場したとたんにその独特な風味が
熱々な鉄板から沸き上がってくる湯気と共に
鼻腔を攻めたててくるんですよね〜

画像


もちょっとソース味が濃くてもいいと思うけど
しそと一緒に盛られた刻み海苔の風味もあって
わしわし食べたくなる美味さなんです

画像


焼きが入った麺のカリッと感も十分だったし

画像


たっぱ=量もそこそこあって、

でも3杯目でも実際食べ終わってみると
ジャストな感じでご馳走さまでした! を言えたんで
適量だったんだと思いますよん


てなこって、

画像


この後は、何だか1食1宮(←?)になってた
宮地嶽神社をお参りしてきたでござる

画像


ん?

画像


ますます繁盛とな??

画像


あ、そうか

この、400円の福豆(大きい方)についてくる
御籤を引いたら、小っちゃい福豆をもらえたんで
こういうことがそうなのかも知れませんね。。。

誰かさんみたいに、引き出し整理グッズなんか
貰わなかったんで、よぅございました、、です

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

優心:宗像市田久4-1-15
焼そば青しそ入り 880円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
青しそと刻み海苔のハーモニーがウマ〜ベラス♪でしたね。本当にトッピングしてよかったです
引き出しは未使用のままなんで、いつかTAKAさんにプレゼントしますよw
カズ
2017/02/04 07:44
カズどの
たまにゃ焼きそばもヨカですばい!

いえいえ、あれは神様からの贈り物なんで、家宝として末代まで大事にして下さいな。。。
TAKA
2017/02/04 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
青しそてんこ盛り! 「焼きそば 優心」の焼そば青しそ入り♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる