びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たかなは甘口で! 「博多元気一番!!」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2017/02/28 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

H29.2.28 過去ネタ〜!
この日のお昼は、
決めたっ! 今日は頑張って歩くっ!! と
12時ジャストぴったんこに事務所を飛び出し
ひたすら歩いて(17分程度ですけどね。。。)
8ヶ月ぶりとなる博多元気一番!!
訪麺してきました

やっぱ、この手の(←どの手だ?)ラーメンって、
無性に食べたくなる時があるとですよね〜

画像


って、あれれ?

画像


準備中ってどういうことよ・・・

瞬間気が遠くなりそうだったけど、
店内を覗きこむと、ちゃんとお客さんいたし
丁度店に入ろうとしてたお客さんに連なると
元気のいい声で、いらっしゃいませ! って
迎えてもらえたんで助かりました、、です。

※風で裏返ってたようです

で、

画像


ラーメンを麺はカタ、そしてサービスのたかなは
甘口で注文すると、

画像


先ずは、こんもり盛られたたかながやってきて、
前回は別盛りじゃなかったんだけど、そうね
こっちの方が親切ってもんですよね♪)

あともうしばらく待ったところで、

画像


そろい踏みましたョ

画像


で〜〜ん

画像


どれどれ・・・うわっ、ポタージュやん♪

真っ先に仄かな匂いと確かな甘味が押し寄せてくる
トロトロリンな豚骨スープでして、

コレは、脂というよりコラーゲンなんすかね、
その濃厚さ故にたじたじになっちゃうけど、
飲めば飲むほど美味いんですよね、コレがまた

それにしても染みるなぁ。。。

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


このチャーシューは、ホロッと崩れ系でグッド♪

画像


麺は細いけど、プリッとした食感なんですね。

それにしても、スープの纏いつきは見事なもんです

画像


たかな巻き!

スープをいたずらに辛くすることがないんで
甘口にしといて正解だったと思いますよん

画像


そうは言っても、ココまで飲んじゃうと結構こたえますにゃ...

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干以上にありました。

博多元気一番!!:福岡市中央区春吉1-1-1
ラーメン 700円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その画像、無性に食べたくなってきました♪
明日行こうかなぁ〜(^.^)

ますけん
2017/03/01 23:59
ますけんさんへ
画像をそう言ってもらえるのは嬉しいもんです!
思い立ったが吉日ですんで是非啜ってきてください!!
・・・って、もう行かれたのかな??
TAKA
2017/03/02 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
たかなは甘口で! 「博多元気一番!!」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる