びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩飯に・・・ 「うどん和助」で肉ごぼううどん♪

<<   作成日時 : 2017/02/23 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

H29.2.23 過去ネタ〜!
この日の晩飯は、カミさんのリクエストで
豊前裏打ち会 ・・・大地は定休日だったので
その前日が定休日だった和助を訪麺して
きました

ほぼほぼ3年ぶり
でございます

画像


午後8時前・・・

店の駐車場は空いてなかったけど
席への案内は割とスムーズで、

画像


画像


さんざん迷った挙句、肉ごぼううどん
注文でござる。

画像


で、先にかみさんの肉汁釜揚げうどん
追加発注のいなりがやってきて、

何か、一人手持無沙汰になっちゃったので

画像


ビールを持ってきてもらいました

枝豆付きってのが嬉しいところで、
こういう感じでブハ〜〜ッて出来たら
一日の疲れも吹き飛んじゃうってもんです

で、

画像


肉ごぼううどんもやってきましたョ♪

画像


別皿盛りにして貰ったごぼう天と、

画像


肉うどんでございまする。

画像


では、早速スメをどれどれ・・・いいねぇ
ダシ薫るって言葉がしっくり当て嵌りそうな
じんわり美味しい味わいですよねぇ

もっと熱々だったら、それから、肉の煮汁で
甘味がたってたらいいのにと思ったけど、
やっぱ美味いわ裏打ち会
画像


上空からパシャリ!

画像


ごぼう天はそのまま食っても美味いけど
多少スメでふやかした方が好きなんよね
塩か醤油でも置いてあれば、そのままの方が
ビールのお供になるんでしょうけどネ

画像


説明不要な艶麺。。。

お蔭さんで満足な晩飯になりましたよっと

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

うどん和助:福岡市城南区鳥飼5-2-54
肉ごぼううどん 700円(前回から50円アップしとりました)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩飯に・・・ 「うどん和助」で肉ごぼううどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる